Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コーヒー値上げ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141101/k10015872791000.html
取引価格高騰でコーヒーが25%値上げだそうです。
そう言えば安いコーヒー売ってるドラッグストアで目当てのコーヒーがなかった。
インスタントコーヒーも値上げしそうですね。

アバター
2014/11/02 21:12
業務スーパーの安い缶コーヒーは、まずかったよ。
コーヒーが値上がったら、他の飲料に乗り換えようかな・・・
アバター
2014/11/02 11:04
最近は「いいかげんだな〜」と思う中国(漢民族?)ですが♪
魏志倭人伝とかも テキトーなインチキ情報だったりして…と感じています ><
アバター
2014/11/02 11:01
ぷっwww
アバター
2014/11/02 08:16
中国などの文明レベルが上がって世界的なコーヒー消費が増えたようです
アバター
2014/11/02 08:03
コーヒーの原産国は 途上国が多いので 原価が安いよね♪
でも ボクが好きなコナコーヒーはハワイ産(アメリカ合衆国)なので めっちゃ高いです ><
ぷんぷん (>_<)*****

缶コーヒーなどの飲料も 原価がスゴく安いというウワサですよね♪
アバター
2014/11/02 05:33
コーヒーは喫茶店の定番ですが原価は凄く安い。
だからコーヒー豆値上げを理由に、コーヒー代を上げる喫茶店はガメツイと言わねばならないでしょう。
アバター
2014/11/02 05:29
先週のニュースでやっていたね ><
乳製品も値上げするんだって?
ほんじゃ オシャレなお店のカフェオレとか 銭湯のコーヒー牛乳とか 更に値上げするよね ><
本当にコーヒーとか 乳製品を使用しているのであれば…だけどねww
アバター
2014/11/02 01:07
25%もというと100円のものが125円だけど消費税もそれに付随して
値上がりするわけだから 相当値上がりする感じがしますよね><
アバター
2014/11/02 00:03
値上がり、すごいですよね
物価は上がれど給料変わらぬ
きついです(´・ω・`)
アバター
2014/11/01 22:30
そういえば、コンビニのCMで
コーヒーの豆を変えたとか、焙煎方法を変えたとか
やってましたが・・・
コーヒー値上げの影響なのでしょうか・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.