Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


DVDレコーダー故障

2011年アナログ放送終了で事前に準備していなかった家ではテレビが見れないと大騒ぎしたとかしなかったとか。
それ以来 安物のDVDレコーダーでニュース番組などを観ていたのですが今朝、見ようと思ったらパイロットランプが点滅状態に。
http://kaosuke44da.jugem.jp/?eid=971
http://powermacg345.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
録画中に何かあると機械はランプを点滅するだけで反応しなくなる。
またトラブルだろうと電源を抜いてから再度入れたけど、ランプは緑点滅から朱色点滅に変わるだけ。
画面には一切何の表示も無いから起動失敗らしい。
何度電源を入れなおしてもランプが点滅するだけで起動しない。
基盤の故障らしい。
ちょっと、ちょっと!
アニメとか映画とかデータ入ったままですよー。
HDDレコーダーだからDVDディスクなどに映像を取り出す術が無いから、いつかこんな事になるのは分かっていたけど3年で壊れたかぁ。
内部のデータをパソコンに取り出すのは出来るだろうけど、映像データは暗号化されている。
再生するのはまず無理。
日本だけがやっているテレビ放送暗号化はテレビ局の著作権を過度に守りユーザーの利便性を損なうのに役立っている。
デジタル放送録画する機械が無くなったので慌ててアマゾンでレコーダーを注文しました。
http://upup.bz/j/my55530CmzYtEWXCxjKPd8U.jpg

アバター
2014/11/04 05:36
固体番号を元に暗号化されているので機械を修理できなきゃ再生不能。
ビデオディスクに記録できるディスクレコーダーを買わなきゃ駄目っぽい。
ただ今のテレビ放送は残したいような番組自体あんまりないけど
アバター
2014/11/03 23:44
僕もレコーダーのなかにためっぱなしなので壊れたらショックですが

いつか壊れるんだろうな・・やだな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.