Nicotto Town



さかな、さかな、さかな〜さかなを食べたよ〜♪

2、3日と福井県に行ってきました〜


自転車チームのイベントなのでお魚はもちろん
ちゃんと自転車も乗りましたよ(笑)

近畿道から名神に乗って京都東から湖西道路で北上です
途中安曇川に寄り道してお酢屋さんのスイーツをいただきました
と言ってもお酢は関係なく普通のシュークリームやロールケーキですが

2時頃に着いて自転車を降ろし裏山の林道目指して上ります
しかし、走るメンツが悪過ぎ〜一人は全日本ライダー
後の二人はヒルクライムのチャンピオン
全くついて行けずに軽いツーリングのはずが鬼の強化練になりました

宿に戻りお風呂です。近所の温泉からお湯を買ってる
かけ流し温泉でございます

今日のメインはやはり宴会ですね〜
ここのお宿はさっきのチャンピオンの実家で漁師もやっており
その日獲れた新鮮なお魚が並びます

舟盛りにはヒラメ、鯵と一般的なお魚はもちろん
大きな甘鯛やホウボウ、ガシラにアコウそしてなかなか食べれない
ヤガラのお造りまで。この時期は諦めてた岩ガキもいただけました
そしてその後に登場したのがアオリイカの活き造り
自分は苦手ですが足もがんがん動いてるまだ造りたての新鮮な物です


他にもウマズラハゲの煮付けは肝までついて絶品でしたし
鰆のたたきや茶碗蒸し、グラタンなど大満足の料理でした

翌日は前日の夜から降り出した雨に加え風も出て大荒れの天気
海は濁って波も高く釣りも出来ずだし諦めて地元のイベントに
ここではふぐ汁の振る舞いやアラフォーアイドルグループのコンサート等
楽しめましたがなんせ風雨が強く寒いので早めに退散

今度は水族館へ・・・なんと入園無料です
100円で魚の餌やりも出来て子供も楽しめます

そろそろお腹が空いたのでお昼に
ここはやっぱり肉ですかね?と言う事でソースカツ丼を食べに
ずっと魚だったので肉が恋しかった(笑)

福井を堪能した後は一路大阪へ戻ります
途中、琵琶湖に大きな虹が出てましたが運もここで使い果たしたか
湖西道路は渋滞でず〜っとのろのろ

そこを抜ければまぁ順調に帰れたのでそんな遅くはならなかったけど

とてもお魚な2日間でした

今日はおやすみだったのでまた明日から頑張れます

アバター
2014/11/10 22:51
福井なら主人の親戚が民宿やってるよw船も持ってるから先日蟹送ってくれた美味しかった^^
アバター
2014/11/06 23:53
>多恵さん
是非行ってください。民宿案内しますよ〜
アバター
2014/11/06 11:06
長いツーリングお疲れ様でしたw
でも、それだけ美味しい物食べたら文句は言えない筈だね読んでるだけでヨダレがジュルリゴックンw
アバター
2014/11/06 00:57
>hachicoさん
相方さんと旅行でおいで〜
腹一杯お魚が食える
猫の幸せ〜
アバター
2014/11/05 00:46
いいな~おやびんww
たくさん頑張ったあとのごちそう❤ 素敵じゃねww
いいな。オレも参加してぇ(笑) 
アバター
2014/11/04 23:36
>kokoさん
珍しい魚も食べれて大満足

>セレネさん
お酢も一緒に売ってるけど普通のスイーツだよ
アドベリーロールケーキ美味しかったよ

>naop-さん
関西に来たら姉さんに連れて行ってもらってw

>けいちゃん
さすがにヤガラの造りは初めてだった。白身で美味しい魚だった

>あんさん
瀬戸内には珍しい魚もですね。シイラの干物も美味しかった
アバター
2014/11/04 22:12
w(゚o゚)w オオー!
(^-^*)/お疲れ様!
美味しいくて良かったね^^
新鮮魚はなんともいえないよね~

楽しくて良かったですね(*^-^)ニコ
アバター
2014/11/04 21:56
こんばんは。
お酢屋さんでスイーツなんて食べれるんですね~
水族館無料だなんて羨ましいです( *´艸`)
アバター
2014/11/04 20:14
おっさかな大好き♪
アバター
2014/11/04 18:19
うわ~すごいね(@_@;) 食べたことのないお魚もある・・・

それに温泉に水族館!?無料なのが嬉しいですよね^^

よく休んで明日からガンバだね(#^.^#) お疲れ様です☆
アバター
2014/11/04 18:07
美味しいお魚料理が堪能出来て良かったですね^^
こちらでは味わえないお魚もあって羨ましいです。
私も時間が出来たら行ってみたいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.