Nicotto Town



広島歴史探索♪ Part1

先週末、せっかくの3連休なのに、3日とも雨予報・・・
家でゴロゴロしてるしかorz


と思って、天気予報を見ていると、西のほうに行けば、
月曜日は晴れそう!
そうだ、広島へ行こうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ってことで、ふらっと、日帰りで広島に行ってきました^^

新神戸駅から新幹線に乗り、1時間ぐらい。
まずは、やっぱりお城!
ってことで、広島城へ♪

「広島城」
http://www.rijo-castle.jp/rijo/main.html

広島城は、毛利輝元が建てたお城となります。
それまでは、郡山城という山の上のお城に住んでいたのですが、
豊臣秀吉の大阪城を見て、
「これからは平城の時代だ!」
ってことで広島城を建てられたんだとか。

戦前は国宝にも指定されていた天守閣がありましたが、
残念ながら原爆により崩壊してしまいました。。

http://1drv.ms/1uuOgaU
今の天守閣は昭和になって再建されたものとなります。

門や櫓などは木造で再建されています。
http://1drv.ms/1y3coyk


また、ちょうど菊の展覧会をやってました!
http://1drv.ms/1y3d86G
http://1drv.ms/1y3dAlj
http://1drv.ms/1uuPVgD

菊の花もいろんな種類があって華やかですよね^^



お城を一通り見学した後は、ランチタイム♪
「みっちゃん総本店」
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000256/

広島といえば、やっぱり、お好み焼きですよね!
http://1drv.ms/1y3ele3

関西のお好み焼きとの大きな違いは、麺でしょうか。
もちもちして、麺もおいしいのが広島焼きのいいところです♪

今回は、季節柄、牡蠣入りにしました(*ノノ)


~ 続 く ~

広島城のその他の写真
http://1drv.ms/1y3eCO9

アバター
2014/11/06 20:39
>ひるかさん
広島は、新幹線でびゅーんって、いけますからね^^
近いものです(/-\)
牡蠣、美味しかったです!
生牡蠣がなかったのがちょっと残念でしたが><
アバター
2014/11/06 09:13
思いつきで広島まで行ってしまうなんて、さすがマコトさん!
お天気も良くて菊もきれい~~
やっぱりこの時期は牡蠣ですね^^美味しそうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.