Nicotto Town


寿限無・・・♪


四住神社


9月30日の昼食後の話。

松本城へ行く途中で発見。

四住神社(よはしらじんじゃ)
長野県松本市大手3-3-20

四柱とは
・天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
・高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
・神皇産霊神(かみむすびのかみ)
・天照大神(あまてらすおおみかみ)の四人の神をさし、
すべての願い事が叶う願い事むすびの神だそうです。

何か凄いなーと思った。

手水洗う所は鳩被害が出ないよう網で囲われてた。

お参りして、お守り買ってはいつものように。

でも気になったのは 神社横道で入り口手前の
『がま侍象』
二回り抱えれそうな?大きさの着物着たカラフルな蛙の像があったり。
まるで漫画の ナルトに出てきそうな感じだった。


アバター
2014/11/07 09:13
お言葉等ありがとうございます ^^

神様集結って感じですかね。でも神社的にはそれほどの大きい広さでは無かったです ^^;

がま侍は思わず写真におさめました。^^;
アバター
2014/11/07 00:51
こんばんは(^-^)

すべての願い事が叶うなんて
太っ腹な神様ですね✿
アバター
2014/11/06 23:12
こんばんは^^ 日本の神様って名前カッコいいですね? がま侍・・・聞くだけでナルトっぽいww
アバター
2014/11/06 21:47
ガマ侍で検索かけたら、ついでに「カエル タイ焼き」ののぼり画像が出てきましたわ。
エ?カエル焼き?って思って再検索かけたのだけど「カエルがシンボルの商店街で売ってるタイ焼き」でちた。ガックリ
ちなみにカエル焼きで検索かけるとベツモノが出てきました。
アバター
2014/11/06 21:34
たぶん、マンガのほうが、インスピレーションもらってるんでしょうね~^^
ステプ・水やりです♪
アバター
2014/11/06 20:44
こんばんはv

長野は諏訪神社が有名ですよね (^^)

一度御柱祭りには行ってみたいですv
アバター
2014/11/06 12:33
。。。確かにすごいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.