Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


調子の出ない朝

昨晩,ワイルドに洗濯して寝ました。(何か?)

夜中,3時頃,雨の音がしました。

う~ん。
今夜は降水確率0パーセントだったじゃんかよう。
すぐやむよな。このまま寝ていても大丈夫だよな。

…と思って寝続けようとしましたが,雨の音は段々強くなっていき,
仕方なく,起きて電気を点け,ベランダの洗濯物を取り込みました。

天気予報は,別の地域と見間違えたのかなあ。

もう一度布団に入りましたが,何だか気持ちよく眠れませんでした。

そのせいか,明け方,夢を見ました。

プロ野球の個人成績の表彰式 (多分,実在しないイベント。笑) に行き,
今期のホームラン王の発表を見ているのですが,
会場でBGMに安全地帯の古い歌が流れていて,

♪ か~ぜは~ 気ま~ぐれ~
あな~たを~ まど~わせ~るだ~け~
こ~いの~ よか~んが~ ただ~ かけ~ぬける~だけ~ ♪

って聞いているうちに,何だか知らないけど泣いてしまう
…っちゅう,不思議な夢でした。(たははははは。)

そのせいで,目覚めてからもずっとその歌が頭の中を巡って,
「こんな沈んだ気持ちで仕事に行ってはいけない!
明るい,元気が出る歌を歌って気持ちを切り替えよう!」 と思い,
頭の中に浮かんできた歌,っていうか,音楽が,

♪ ツッタカ ツタツタ ツタタタタン
ツッタカ ツタツタ ツタタタタン

チョッコボ チョッコボ チョッコッボー
チョッコボ チョコボー チョッコボ チョコボー ハイ! ♪

って,これまた,なんでこんな古いゲーム音楽が出てきたのか不思議で,
何とも調子の出ない朝でした。


(若い人には分からない話ですね。 ^^)

アバター
2014/11/08 17:11
ねこまんまさん

あ~!
「チョコボの不思議なダンジョン」,我が家もやりました~。
っていうか,カミサンがやりたくて買ったのに,
カミサンは途中で挫折し,私だけが意地でやり続け,
でも,結局は売っちゃいました。(笑)
アバター
2014/11/08 16:32
チョッコボの不思議なダンジョン終わらないまま売りとばしたなぁ~w

アバター
2014/11/08 07:12
つぐみさん

今朝は,昨日観たテレビの影響を受けた夢を見ました。

私が嵐の二宮君で,HKTの指原さんが彼女で,
二人で新京成電車に乗って千葉県内をデートするものの,
私は腰が痛くて いかがわしいことは一切せず,
次のデートの約束をして帰ろうとしていると,
嵐ファンの女性が息子君とともに現れ,
息子君がその女性 (つまり母親) に作ったプレゼントを見せてもらう
…という夢でした。
(オチも下ネタも無い夢なら書くなと?)
アバター
2014/11/08 04:05
あらら…(;^ω^)調子出なかったんですね…
今日こそは!! 
アバター
2014/11/08 00:00
夏凛さん

この土日は,最低でも,
床屋,クリーニング屋,郵便局,宝くじ売り場,
みどりの窓口,スーパーに行きますが,
日曜日は天気悪いんでしたっけ?!
それじゃ,日曜日はマンションで
「アタック25」 と 「よしもと新喜劇」 を観て過ごそうかな~。
アバター
2014/11/07 23:53
だって、ちょっと羨ましいんだもんwww

イノシシ、海渡ったりしますもんね~
ま、田舎故のぶっそうさがあるかも?w

土日は御用事ですか~
日曜日って、天気悪かったような・・・
なにはともあれ、お気をつけて^^
近くに来る時はご連絡くださいwww
アバター
2014/11/07 22:04
夏凛さん

ぎゃははははは!
また出た!
「羨ましい」 www

高松は,イノシシが出たり,大声の老婆が出たり,
意外に怖いですね~。

明日・明後日は,天気が良さそうですし,丁度用事もあるし,
あちこち歩き回ろうと思っています。
アバター
2014/11/07 21:53
新婚でも9時には寝ないでしょw
どれだけヤるき・・いや、なんでもないです^^;
羨ましいけどwww

放火魔は逃げていくだろうけど、私の眠気も逃げていくわ><
今日は静かに寝れたらいいな~^^
ふみふみさんも一週間お疲れ様でしただから、ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2014/11/07 21:01
ふうこさん

待ってました! あの頃のゲーマー!

あ,失礼しました。
コメントありがとうございます。 ^^

あの頃のRPG,面白かったですよね~!
クリスタル,チョコボ,飛空艇,召喚獣…。
懐かしい~!

もちろんドラクエも好きでした。 ^^
ドラクエⅢでオルテガに会った時ゃあ,泣きそうでしたよ~。
アバター
2014/11/07 20:47
さくらさん

チョコボは分からなくても,安全地帯の方は分かりますよね?

あの歌がヒットした時は,泣くほど好きでもなかったのに,
今回の夢の中では,なぜだかツーッと涙が出て,その後止まりませんでした。

懐メロに感動するのって,年を取った証拠ですかね~。 ^^
アバター
2014/11/07 20:41
夏凛さん

夜9時にベッドインって,新婚さんですかっっっ!
あ…,体調が悪かったのですね。
失礼しました~。

深夜にお婆さんが大声出して外を歩いてるって,落ち着かないですねえ。
放火魔とかは逃げていきそうで,防犯にはなるかもしれませんが~。
アバター
2014/11/07 18:36
ブログ広場からきました。

チョコボの歌、すぐにわかりましたよ(^_^)
チョコボに乗ると早く走れるんですよね☆
あの頃が一番楽しかったです!(ゲームが)
アバター
2014/11/07 08:41
若くないけどわからなかったです。
ふみふみさんのコメントの返事を見てもわからなかったです~。(;´∀`)

今日は、ぐっすりと眠れるといいですね。(*´▽`*)
アバター
2014/11/07 07:20
おはようです~^^
しっかり寝れましたか~?
私はあまりにしんどくて、21時に布団に入りました^^;
0時半から1時半(くらいかな?)に、認知症だろうな・・と思われるおばあさんが大声で歩いてて、チョロは吠えるしでしばらく寝れなかったです;;

今日で一週間も終わり!
がんばりましょ~^^
アバター
2014/11/07 06:53
つぐみさん

今朝見た夢は,
テレビで観たドラマがもの凄く意外な展開で面白かったので,
それをカミサンの家族に話そうとするのですが,
カミサンの両親や弟が好き勝手に喋っていて全然私の話を聞いてくれない
という夢でした。
今日も調子が出ません。(苦笑)
アバター
2014/11/07 02:23
今日の朝はスッキリお目覚めできますように!
V(○⌒∇⌒○) ルンルン絶好調~~
アバター
2014/11/07 00:27
千夏さん

皆さん御存知なかったようです。
でも…,
私が記事の最後に 「若い人には分からない話」 と書いたので,
皆さんは分かると言えなくなってしまったのかも~。
(あ,なんか,怒られそうな予感。 ^^)

半分眠っている状態で思い浮かんだ詩も,
その時は,凄く感動する泣ける作品だと確信するのに,
昼間に冷静に見ると 「あれれ?」 ってなりますよね~。
「人に見せちゃわないでよかった~。危ね~」 みたいな。 ^^
アバター
2014/11/07 00:17
全然わかんない~と思ったら↓ふうんそうだったですね。
てかみんなわからなかった?w

でも↓わかります歌じゃないけど、ウトウトした時に思いついた詩とか
私って凄い~って自画自賛してこれ覚えておかなきゃ。と思って次の日記憶を辿りながら
文章にしてみるとあて?大したことないじゃん、みたいなw
アバター
2014/11/06 23:15
ゆっきさん

チョッコボ チョッコボ チョッコッボー は,
ファイナルファンタジーというゲームの音楽です~。
(のりさんに書いた返事のコピー,3回目。www)

昨晩,ドシャーッて降りましたよね!
ん? なぬ? あの雨に気付かずに寝ていたと? トホホホ~。

出勤簿に判子が押せない夢!(笑)
珍しい夢ですね~!
よっぽど出勤したくないんじゃないですか~?
「出勤するよりお菓子工場に行きたい」 という願望? ^^
アバター
2014/11/06 23:10
夏凛さん

チョッコボ チョッコボ チョッコッボー は,
ファイナルファンタジーというゲームの音楽です~。
(のりさんに書いた返事のコピー,2回目。www)

やっぱり昨晩は雨の予報じゃなかったですよね!
それなのに,結構降りましたよね!

私は疲れていません。大丈夫です! ^^

ただ,夢の中で音楽が流れると,もんの凄く名曲に感じませんか~?

夢の中で新しい曲を作って,もんの凄く泣けるイイ曲が出来たと思って,
目覚めてから楽譜に起こすと,…あれれ? なんてつまらない曲なんだろ?
なんてことがよくありました。
夢の中では起きている時より感覚が鋭いのかな~。
だから,夢の中だと気持ちイ…,あ,いえ,何でもありません。
アバター
2014/11/06 23:00
なごみさん

チョッコボ チョッコボ チョッコッボー は,
ファイナルファンタジーというゲームの音楽です~。

夜にベランダに干してもあまり乾かなさそうでしたが,
室内で乾かしたら室内の湿度が上がって,
翌朝の結露が凄そうだったので外に干しました。

でも,私の部屋は暖かくないです。
温もりが恋しい季節です~。
アバター
2014/11/06 22:54
のりさん

あ,安全地帯の方は,わ,分かりますよね?
ついこの前,ほんの30年前の歌ですが…。

チョッコボ チョッコボ チョッコッボー は,
ファイナルファンタジーというゲームの音楽です~。
アバター
2014/11/06 21:02
ツッタカター、ツッタカター??
わかんないよ、なによその歌~~~www
(お父さんに聞いたら、知ってるかな?)

ふみふみさん!同じ症状がこちらにも出ましたよ!!
雨の予報なんて出ていないのに、夜中ドシャーっと降ったみたいで・・・。
(あ、私は爆睡してたので起きませんでしたよ)
朝、起きたら、濡れてて、びっくりしました!

夢・・・ふみふみさんが優勝したとかじゃないんですねw
ホームラン王の発表を見ていただけの夢ね?ww
ちなみに私は、出勤簿に、押しても押しても、なかなか判子が押せない夢でした!
アバター
2014/11/06 20:28
わ、分かんない・・^^;
なんじゃろ、その歌?w

私も夜中雨で目が覚めましたよ~
そして思いました。
雨降るって言ってたっけ・・・と。

泣いちゃうなんて、心疲れてますか?
家族と離れて寂しいのかな?^^
今日はいい夢が見れたらいいですね^^
アバター
2014/11/06 19:00
♪ ツッタカ ツタツタ ツタタタタン
若くはないけど、分りませ~ん
実際に聞けば分るかな?^^
ふみふみさん、夢の中でも音楽を楽しんでるんですねぇ

もう、この時期、夜にベランダ干で乾きます?
室内の方が、早く乾きそう~
ふみふみさんのお部屋、室温が高そうだし(・_・)
アバター
2014/11/06 18:56
若いからわかんない~~~~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.