Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】副業でやりたい仕事



ブログイベントで副業でやりれたい仕事を書くと、お部屋アイテムの

羽根つき万年筆が貰えると言うので書いてみようと思いました。


副業と言っても色々あるのですが、やれるかやれないかは別として、

やってみたい仕事はあります。

それは・・・


ヒヨコ鑑定士


      , - 、, - 、
   , - 、i'e ヽ,,・ァ, - 、  ぶーぶー
  4   ゝ - 、i'e ヽ、
  ゝ   i e  ヽ、 ,
,.-''´|
 |`"''-,,_i   ,,.-''´    |
 |    "'''i"    ,,.-'"
 `"''-,,_.  |  ,,.-''"
     "'''--'''"


正確には「ニワトリのヒナの雌雄鑑別」と言うそうです。

ヒヨコだらけのところで、素早くヒヨコの雄雌を分けるのがお仕事で、

日本では 初生雛鑑別士 と言うヒヨコの性別を識別する資格が

必要なお仕事です。

実際はとても難しい仕事ですので副業は無理でしょうし、副業どころか

この仕事、やたらと儲かるらしいので出来るようになればこっちが本業

になってしまうだろう凄まじい仕事なのです。

・・・
・・


押し寄せる何万羽のヒヨコを次から次ぎへと鑑別して、時間内に

ちゃっちゃと出来ないとヒヨコに潰されてしまうという恐ろしい仕事

では無いですが、とにかく忙しいらしいです。

ただ、資格が必要と書きましたが、資格を取るのには25歳以下で、

視力が1.0以上必要なため、ヤツフサでは資格が取れません。


他に副業でやって見たい仕事は農業でしょうか?

今頃でしたら餅菜の栽培とか良さそうです。 (´ω`)

でも畑持って無いけどね。


なんだかんだで無理なんですけど、やって見たいと言う事ではそう言う

感じでしょうか?

 

アバター
2014/11/07 22:56
>todo様
うちの近所の B〇〇k 〇ff にも見習わせたいですね (´ω`)

でも買物する時に美人かどうかより、欲しい物が有るか無いかの
方が重要だと思うんです。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/11/07 22:54
>みいこ様
餅菜が無いのね! Σ(゚Д゚)

小松菜だとちょっとしゃきしゃきした感じの茎がそれはそれでいいかもしれません。
実際ヤツフサも時々やってます。 (´ω`)
アバター
2014/11/07 22:52
>夢芽様
餅菜は 「小松菜」 の仲間です。

どう違うかと言うと、小松菜の歴史を紐解かないとわかりません。

小松菜自体が、実は アブラナ と カブナ を配合して作られた人工品種で
江戸時代頃に作られたそうです。
その頃名古屋近辺で、同じ様な配合で作ったものが 餅菜 なのですが、
見た目は 小松菜の色が濃いだけ のものです。
名古屋のお雑煮は お餅 と 餅菜 だけが入ったお吸い物になったのは
この時期のようで、お吸い物にしても食べやすいよう、小松菜より柔らかい
と言う特徴があるそうですよ。
アバター
2014/11/07 22:45
>にゃふふ様
どうもありがとう。 <(_ _)>

でもヤツフサはガラケーなのです。

お礼と言ってはなんですが、にゃふふ様にはこのゲームを進呈します。

http://sakuratan.biz/tanpopo/
アバター
2014/11/07 22:43
>りんりん様
ヒヨコの鑑定は結構難しいのだそうです。
しかもヒナのうちから食用と卵用に分けて餌をあげれば効率がいいので
必要なのですが、知ったかぶりで分けられて間違ってると大損するので、
試験をクリアした使途が好まれるようですよ。

日本国内だげも仕事になるみたいですが、需要は国内よりも海外の方が
高くて、海外で稼ぐと年収が億単位まで行くそうです。
ただしミスったら罰金です。
アバター
2014/11/07 07:19
ここでヒヨコ鑑定士を持って来るとは^_^;

なりたくてもなれない仕事ってありますね。
昔、母校に来てた求人情報で、某書店の採用条件が「容姿端麗」というのがありました。
書店の店員が容姿端麗でないとならないというのもよくわかりませんが、この条件に応募できる人って一体どれくらいのレベルなんでしょうね?^_^;

てか、「私は容姿端麗です!」と堂々と言えるレベルの人なら、そもそも田舎の書店ごときには行かないでしょうに。

ちなみにその書店、今もある、全国展開の店舗です(笑)
アバター
2014/11/07 02:42
餅菜!! 
お正月のお雑煮にかかせませんよね。
でも東京にはないのです。
仕方ないので小松菜で代用です。
アバター
2014/11/06 23:36
ひよこの鑑定って結構、難しいそうですね^^;
ところで・・・餅菜ってどんな葉っぱ? 
アバター
2014/11/06 23:08
https://itunes.apple.com/jp/app/hiyokotowatashi/id476949301?mt=8

こんなアプリしてました
無料仕分けあぷり

たまに丸焼きとかも流れてくるの・・・Σ(T□T*)
アバター
2014/11/06 22:59
雛鑑別師・・儲かるんですかぁ。いいですねぇ。何で、免許取得に年齢制限が?(=_=)/
免許がいるとは知らなんだわ^^;

にゃんこ(=^・^=)雄雌鑑別なら、出来ると思うのですが。ひよこは難しそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.