Nicotto Town


寿限無・・・♪


松本城


9月30日の話。

長野県 松本城。

親は過去に観たのと 足が持たないと資料館のみ閲覧。

入口に おもてなし武将さんぽいのが一人いたが、

一緒に写真撮るのは照れ臭いから そそくさと離れ奥に進む。


ひたすら階段を上る…1段が2段飛び位の高さで 

城内 刀傷らしきのが無く綺麗だなーとか 

これだけの設備をよく造れたなとか

昔の服装でよく階段の上り下りできたなーとか思いつつ。


今回ので 国宝城3っつ観たので 残りは彦根城のみ。

個人的には 刀とか鎧とかを もう少し観たかった。

アバター
2014/11/08 08:32
お言葉等ありがとうございます ^^

509段凄いです…上っても上っても先が見えないのはつらすぎる。^^;

背・足も低かったろうから、ジャンプ力が良かったのかなーと思いました。



アバター
2014/11/08 04:50
階段・・・・・ケルン大聖堂の階段は509段でエレベータ無しだからキツかったですの。
それに比べれば日本の階段は終わりが見えてるだけまし・・・・かもしれない。
1段の高さが2段分ってのはカンベンして欲しいけど。
アバター
2014/11/08 02:52
こんばんは(^-^)

着物とか袴で階段は大変そうですよね(^ ^;)
アバター
2014/11/07 23:44
こんばんは^^ 武将さんぽい方と撮れば良かったような?^^ 城っていいですよね~b

ところで、庭に得体の知れない緑汁入りの巨大鍋がwww
アバター
2014/11/07 22:23
こんばんは
アバター
2014/11/07 20:52
こんばんは、ステプ・水やりです♪
松本城は国宝だから一度見てみたいです♪
アバター
2014/11/07 20:36
こんばんはv

お城、良いですよね~ (^^)

どのお城でも階段では同じことを思います

特に夜とかは現代と違って真っ暗闇ですから

うっかり袴の裾とか踏んでしまうと

かなりとんでもな事態になったのではないでしょうか ^^;
アバター
2014/11/07 09:03
アルミサッシやコンセントのある城を見ちゃうと幻滅しますw

松本城は見たことないですが、彦根城は良い城でしたよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.