Nicotto Town



壊れました・・・


一昨日、いつものようにニコタしようと思ったら、

「インターネットに接続できません」

って言うメッセージが。。。

よく見たら、無線LANルーターのランプがチカチカ点滅してる。

電源を入れなおしたりリセットしてみたりしたけど

ダメでした(>.<)

しかたないのでスマホで皆さんのところを訪問しましたけど、

私のスマホは動きが遅くて、コメントする時間はありません。



昨日の夜、AUでもらった(?)CUBEっていうのが

あるのを思い出して、つなぎました。

でも、設定がわからないのでスマホで調べたら、

接続ツールっていうソフトをダウンロードしろって。



って言われても、

インターネットに接続できないんですって(T-T)


で、手動設定を。

最初は・・・スマホとルーターを無線で接続・・・ですね。

なんとか完了。

次は・・・

って、スマホもインターネットに接続できなく

なっちゃいました(>_<)
原因は、WiFiで接続できたので、インターネット接続が

電話回線じゃなくてWiFiに切り替わっちゃったんですね。




なんてことを何時間もやって、

なんとか今はPCでもスマホでもインターネットに

接続できるようになりました。


接続できないときに訪問していただいた皆様、

ありがとうございました(*^_^*)




アバター
2014/11/09 00:43
まいご さん
PCとかネットって難しいですよね ^^;
私も最初はすぐ切れちゃってたりしてたんですけど、
PCに詳しいお友達(先輩?)に聞いたら解決しました。
無線LANルーターにAUの「CUBE」っていう無線LAN
ルーターを接続していたので、
両方が同じ電波を出して邪魔しあってたことが原因でした。
それで、「CUBE」を外して元の無線LANルーターだけに
したら、切れなくなりました。
それから昨日まで「CUBE」は使ってなかったんです。
でも、こんなところで役に立つなんて思ってませんでした ^^;
アバター
2014/11/09 00:36
まめ太 さん
ほんとうに大変でした(>_<)

でも、必要に迫られて、ツールさえあればなんとかなるって
わかりました ^^;
必要に迫られる事態にならないのが一番良いんですけど ^^;
アバター
2014/11/08 18:00
PCとか、ネットとかわかんないよね~。
うちのネットもニコタ重くてしょっちゅう切れる。
きょうもブログ、何回切れたか…。
こないだから、ひどいので、数行で非公開で一旦投稿にしてますが…。
キングダムハーツキーも途中で切れるもん。
で、原因不明。
ネットの接続業者にも来てもらったけど、無線LANなのに、線繋げって…。
何のために無線LANにしてるねん…。(ーー+

作業、お疲れ様でした。
アバター
2014/11/08 16:44
aikoさん、コメありがとうです^^

↑大変でしたね@@ でも無事に接続できてよかったぁ^^

自分で出来ちゃうのが、凄いです!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.