Nicotto Town



ダウンの季節

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:63

昨日はこの冬一番の寒さで最低気温が3度でした。
そうなってくると、そろそろダウンの上着を出したくなります^^;

昨日の朝刊に入っていたユニクロの広告に手ごろな値段のダウンのコートが
載っていました。
お店に行って商品を見てみると薄手で今の時期に着るには良い感じ^^
色違いなど何種類かありましらが、無地のものでなく細かい柄があるほうを主人様に
買いました。
1~2年で買い替えるなら、この手のもので十分ですね^^
主人は太ってはいないのですが、体に厚みがあるタイプなのでサイズはXLです。

ついでに婦人もののコートも見てみました。
広告の品がずらりとあったのですが、隅っこのほうに広告のものではないコートが
数点ありました。
記事が少し伸びて、袖口と裾周りがゴム状に少し伸び縮みする作りになっています。
記事もテカテカと光った感じでなく、見た目にも落ち着いた生地を使っていて良い感じ。
色違いで4色ありましたが、黒系を選んで買いました。
肉厚のセーターの上からでも着られるようにLサイズを買いました。

夕方、通販で息子用に注文してあったダウンジャケットが届きました。
グリーン系の色合いのアディダ〇のものです^^
ジャストサイズを着せているので、毎年買い替えているのでいつも新品を着ている息子。
羨ましいです^^;
小さくなったものはご近所の3兄弟のお宅のおばあちゃんが喜んでもらってくれるので
差し上げるほうとしても嬉しいです。

私のダウンコートは数年前に買った茶系のコートが健在なので、それで十分です^^

それよりも、昨夜出してきた加湿器が稼働しないので新たに買わなければならないかも。
朝晩は暖房をつけているので、加湿器は必需品。
明日、主人に見てもらって動かないようなら買って来ようかなぁ。。。

アバター
2014/11/15 19:22
> †ھ玲ھ†さん

ジャケット風のコートがお好み?^^
タケオキクチですかっ♪
おしゃれ~^^

そうそうっ、東京へ行くからいいのですよ~^^
アディダス…デザイナーさんが変わってからのものはお好みではない?^^;

施工した会社さんの言う事…?
そ、そうなんですかぁぁあ^^;
アバター
2014/11/15 18:50
自分も今年はコートを新調してしまいました…l||l||li||l (OдO`)||il||l||li
今までGUで買ったジャケット風のコートか、
兄から貰った古着(でもラルフローレン)のコーデュロイのジャケット風のコートを
着回していたのですが、
この間、タケオキクチにふらっと寄った時、
何かいい感じのがあったので、買ってしまいました…orz

いいんだ…東京遠征に着ていくから!と自分を言い聞かせてww

アデ○ダスも前のマークの物なら、多分買いますね~。

うちは、お風呂場を乾燥させる為に開けて置くのが、加湿器代わりなんですよ^^;
施工した会社が本当にそう云うんですもん^^;
アバター
2014/11/15 16:54
> みこたん

そう言えば…前にも毛皮が好きだと言ったようなこと、ブログで見た記憶が^^
毎年って、どんどん増えてクローゼットは一杯になってしまうのでは?
それにお高いものだし…。
すごいなぁ、みこたんは^^

私は食道楽よりも着道楽の方なので、おいしいものを食べるよりも
服を買う事の方が楽しみが大きいので、ついつい買ってしまいます^^;
(二コタでもそうなんだけれども…^^;)

今も息子のダウンを色違いで注文したところ。
息子が時々学校に上着を置いたままスクールバスに乗って帰って来てしまうので
いつも2着は用意しています。
今回はちょうどいいのが見つからなかったので、2000円の割引クーポンが届いたので
それを使って色違いのダウンジャケットを注文してしまったという訳です。
他に買いたいものもなかったので、10日ほどで期限が切れてしまうクーポンを
使ってしまおうと思ったのだけれども、かえって高い買い物をさせられちゃったかも^^;
アバター
2014/11/15 16:48
そろそろダウンコートの出番ですね
私は毛皮が好きで毎年買っています
今年もフード付きの毛皮コートを注文し未だ届かないので楽しみに待っています
ダウンは軽くて暖かいですよね
毎年新しい洋服を着せてもらえる息子ちゃんは周りから羨ましく思われているのでは?^^
幸せ者ですね!
それに貰ってくれる人が近くに居るのは良いことです
捨てるのって勿体無いものね^^
アバター
2014/11/15 16:32
> あーにゃさん

ダウンは軽くて暖かで^^
その上ロング丈なら腰まで暖かいので重宝します^^

でも、私のはクリーニングでの表示になっているのでここ数年我慢して着てません。
宝の持ち腐れというやつですね^^;
アバター
2014/11/15 16:30
> さゆたまさん

最近のダウンはおうちで水洗いできるので(逆にクリーニング不可だったり)
クリーニング代がかからず助かりるの~^^
ダウンのクリーニングって、専門に出すから高いと言われて…2000円くらいしました。
アバター
2014/11/15 16:22
私もそろそろダウンの季節かな~。
朝晩、本当に寒くなってきました。
アバター
2014/11/15 16:17
ダウンと聞いて
「そうそう、風邪の季節よね。」と思ってしまった(^^;
ダウンのロングコートが欲しいと狙ってまする~
乾燥してきましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.