Nicotto Town


つれづれなるままに?????


堂島ロール


まだ大阪グルメがあったのさw


題名どおりのものw

新幹線の乗場のところのお土産ショップに
あったのをひでくんは見逃さなかったのだw

ほかにもあったが
やはり有名なのは堂島ロールでしょw
http://www.mon-cher.com/custard

おいしいらしいと以前から聞いていて
手に入れたいなと思っていたので
楽しみに家まで持っていったのさ



結果は













うまいw


これはありだわw

さすが名前に恥じないお味w

特に生クリームがうまいw

後で調べたら東京でも売ってるって^^;
びっくり^^;

名古屋にもあるでよー

これは買える人は買うべしw

アバター
2015/01/07 02:26
こんばんはペコリ(o_ _)o))

時間割いて頂き本当にありがとうございました!
地元整形外科では 良い医者が見つからず
市民病院に行っても どこに行っても
だいたい痛み止め・筋弛緩剤・血流・ビタミン剤…的な処方で
酷い時はブロック注射…。
それを飲み続けるには
胃薬飲みながらも 胃の方がやられてしまい
漢方を考えた所
扱っているところは限られ 内科しか無かったのです。
でも今回は東京に出てきているので
どこか、まず整形外科から 探してみようと思っています!
本当にお手間おかけしました!
ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

Ps.ひでさんって 本当に食べるのお好きなんですね(⌒~⌒)
  できる事なら 美味しい物BEST3とかを 教えて頂くコメだったら良かったのに・・・。
  美味しい物ばかり食べてちゃ 太るよっ( *´艸`)
アバター
2015/01/06 03:19
【1】
いえいえ、申し訳ないなんて言わないで下さい!
私が わらにもすがる思いで 無理やり船に引きづり込んだんですから(;^_^A
もしお時間が少しでもあれば その時にお願いします!<(_ _)>

もうず~~~っと前に椎間板ヘルニアの病名はついているし
もうダメだって思う度に 整形はかかっているんです。
CT・MRI他神経伝達なんちゃら…何度かうけています

腰の痛みでは無く 眠れない両足の痛みでかかったのが最初で
毎日まる4か月整形の温存療法を受けましたが 腰まで痛くなり症状が変わらずで
手術の方向で 考えてみますかと言われた時に
知り合いから 筋を整えていくという治療で 必ず治してくれる
民間療法の先生がいるから メス入れる前に行ってみろと言われ
やってみた所 どんどん楽になってきて なんとか普通に戻る事が出来ました。

それからは 保険のきく整骨院に定期的にかかるようにしていますが
それでもやはり 腰は定期的に悲鳴を上げ
そんな時は まず整形にかかって 検査したりはしているのですが
いつも言われるのは
変な出方をしている訳じゃないので
今はヘルニアも自然に治る事がある病気だとわかってきてるので
もう少し痛み止め等のお薬で様子を見ましょう…なのです><

でもしょっぱなの足の痛み・動けないのが何とかなった後は
歩くのには問題は無く 腰の痛みが無い時はいくらでも歩けてたんですが
キャスター付きトランク引きながら 東京に用事で来て 歩き回った時に
急に足に違和感を感じ 両足が攣った…っていうか痙攣をおこして
何時間も収まらずに このまま痛みのショックで 死んでしまうのかと思ったくらいです。
その時から 完璧に距離歩けない足になって…というかんじです
特に足に冷気が当たるとたちまち足が動かなくなります。

それでもなんとかやって来れたのですが
最近また酷くなって 痙攣おこしかける事が多々
歩く距離は全く伸びなくなりました

歩けないという事で
狭窄症もまず調べられるのですが
私の場合は 間欠歩行では無いという事と
普通よりは狭くなってきてはいるけど 病名が付くほどではないと言われています。

痛みが無い調子いい時には できるだけ体動かして
筋肉と柔軟性 付けようと思うのですが
そうしているとまた痛みが出…悪循環でドンドン筋肉も弱っている気がします
アバター
2015/01/06 03:19

【2】
今かかっている内科の先生が 漢方を出す先生で
でも専門が内科だから 腰の事を言われても…
と、言いながらも いろいろ試してみるか…
という事で ↓の漢方を出してもらっています
相談すれば なんとか 出してくれるようです
こちらからも こんなの聞いたんですけど…と持って行けば
判断加えて 処方してくれる方向に考えてくれる感じです

長くなってすみませんm(._.*)mペコッ
相談した以上 情けないですが ちゃんとお話しておいた方が…と
書かせて頂きました。
もし思い当たる物が有れば教えて頂ければ…
それとお忙しいでしょうから 時間無ければ無理はなさらないで下さい
勝手な相談事ですから。
それから、大切なブログの場所、
お邪魔でしたら 削除はお任せしますので!
ここには来れないと言っておきながら
勝手な相談のお願いで 申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ
アバター
2015/01/05 19:20
早速ありがとうございました<(_ _)>
確かに 最近行った整骨院の先生にも
内臓・心臓・脳など 他の所も調べてみなきゃダメって言われました><
でも、腰を無理すると 続いて出てくる症状では有るんですよね。
足に出た時はキツイけど…(´;ェ;`)ウゥ・・・
お時間の有る時でいいですので
無理は言いません(*- -)(*_ _)ペコリ

Ps.私は詳しくは聞いていません、雰囲気だけかなσ(^_^;)
 でも私がニコに来たのは 彼女に誘われてで
 彼女との仲大事にしたいから…。
アバター
2015/01/05 12:45
私にはチョットクリームがくど過ぎ感…(;^ω^)
の、わりには 結構食べてますが(^^ゞエヘッ

Ps.ひでさんって あのひでさんだったんですね…。
ちょっと来づらくなりました…(; ̄ー ̄A

 と、言いながら教えて欲しいのですが
 椎間板ヘルニアからくる 足の痛みが有るのですが
 張りだったり痙攣 あと、力が入らない…
 痛みで歩けなくなります(1度痛み出すと復活しません) ><
  長く付き合ってるから 筋肉も落ちてるんですよね(w_-; ウゥ・・
  飲み続けて治していこう,足腰強くしていく補助にしたい
と思えば どんな漢方薬が有りますか?
  今は疎経活血湯のんでます。
  後、攣った時に頓服で芍薬甘草湯。
 勝手な質問ですが、心当たりが有れば
  お知恵をかしてください!<(_ _)>
 
アバター
2014/11/19 21:20
おお~大好き❤
昔よく食べたよ♪。
ピーク時には整理券持ってないと買えないほどだったけど最近はどなの?
最近こっちでは小山ロールたるものが出てきて結構人気みたい。
山奥にあるお店だからまだ食べたことないけど^^;
アバター
2014/11/17 00:08
有名ですよね、実際にはまだ食べたことがありません。
ひでさんのお勧めでしたらぜひ食べてみたいです。
生クリームが美味しそう~~
アバター
2014/11/16 23:13
クリームたっぷりで美味しそうです~^^
アバター
2014/11/16 22:35
堂島ロール! 大好きです(*^^*)
アバター
2014/11/16 21:34
堂島ロール 有名ですよね~

以前 名古屋に行った時も行列ができてました~大阪に行った時も・・・は見てないか・・・(つω`*)テヘ
ミルクの味が濃いイメージがあって まだ食べたことはないのですが
グルメのひでさんが美味しいというのでしたら 食べてみたいかも~( ´艸`)
アバター
2014/11/16 16:08
おぉ、とても美味しそう~。.*
ひでさんは美味しそうなものをたくさん知ってますね♪^^
アバター
2014/11/16 14:44
私のトコではやっぱり・・手に入りません~

ただし、うちの近所のココとよく似た名前のケーキ屋さんが
有名な堂島ロールに焦っちゃったのか、店名を変えてたのは知ってます(;^_^A
あとパン屋さんも名前変えてたな・・・

美味しいロールケーキが食べたい!(>_<")
アバター
2014/11/16 12:57
それ、食べた事ある~~~。
近所のデパートで売ってました。

アバター
2014/11/16 12:38
ふーん…
食べたことないって言うか、今は甘いものは
控えようとしているのだ☆
なので甘いものは食べれないのだ。
アバター
2014/11/16 10:30
なぜか新潟のスーパーにも売っているww
まがい物かなww
アバター
2014/11/16 08:39
堂島ロール、美味しいですよね~♪

最寄駅にお店があって、ちょくちょく買って食べています^^
大阪の物だと知らなくて、神戸の友人に送って笑われた事がありました^^;
アバター
2014/11/16 07:28
素敵どうぞ。
アバター
2014/11/16 02:19
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪素敵&お水お届けです
               /    _  ―……ー-  _       ヽ
             ′  ´    l     |    `  _    ヽ
                |/  l      ||    |   |    \   ミl    :
            /  |  |  _儿 _ 厶 ―-、  |l   \ミ|    で
               ′ |  ⊥..イ:::::l::::\:::::\:::::::\ \|l  | Ⅵ   も
             |  j厶く:::〃 l:::::::|::::::.{\:::::ヽ::::::: \ \ |l   ||   確
             |/::::/{:::ト|、 ヽ::::ト、::l/\::.}\:::... ヽ \   l|   か
          / /:::/ハ::|| _ `\>ィ才ニミハ:::::::|l:::: 、ヽ リ   に
          / ´/:::/:::|::.ヘ{≫テミ        んハ }}|::::.ハ :::|::.∨__そう !
            :: イ:::::|:::::|{{ ト-ヘ      ∨_丿ノ|::/:::::|::::|ヘ |::::::::::::::\
           l::| |:::八:::.い、ヽノ         ̄   イ::::::::|::::|ノ||::::〃 ̄`トヘ
           |::| |::::::::ト、{\   ヽ        / |:::::: ム :| ::||:::::ヽ_ノ::::|l
           |::| |::::::::|:::::ヽ          U   |:::::/小:|::::l|::::::::::::::::::::::||
           |l  l:::::::|ヘ:::.{\    ┌_、   / j|::/┴‐}ト、:::::::::::::::::::::::ノ
          |   l::::::| \   > 、_   _  ´ /ノ/:::::::::ノ 人::::::::::::::/
アバター
2014/11/16 00:50
おおお~!
堂島ロール~!!

これはおいしいよ~☆
関西では超有名だからね^^

え?東京や名古屋にもあるのね^^;
あらら~^^;;(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.