Nicotto Town



友人!


「友」という言葉にはなにか素敵な響きがあると思う

その昔、新入生の時
クラスに女子が二人だった
その子が最初の英語の授業のあと
やってきて初対面のわたしに
「友達になろうね」と話しかけてきた
その時の返事をその友達はよく覚えていて
卒業して何年もたってから「あの時はショックだった」と・・・
答えた本人はすっかり忘れていて、
えっ!その時なんて言ったかって?
彼女の記憶では
「お友達になれるかどうかはわからない」というような答えだったらしい
覚えていないがそんなことを言いそうな自分を知っている

もちろん、彼女とはお友達です!
何が変わっても子供の頃の付き合いは
素直なものです^^

アバター
2014/11/24 14:41
「お友達になれるかどうかはわからない」って誠実なコメントだと思いますよ。
適当なことが言えない性格なんですよね^^
アバター
2014/11/23 23:07
クラスに女子が二人って大学の時?お友達になりましょう
は、なかなか難しい申し出だね。私だったらどう答えるだ
ろう。今となっては判らないな。
アバター
2014/11/22 21:53
わたしも、そんな風に答えそうな気がする。
初対面の人には、人見知りするし、
基本的に人間が嫌いだと思うから…。

いつまでも子どもな私…   ☆\(ーーメ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.