Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スクエニ関係者16人を書類送検

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000555-san-soci

ハイスコアガール騒動で大阪府警がスクエニ社員15人と漫画家を書類送検。
事件発生→捜査(警察)→書類送検→起訴or不起訴(起訴猶予)→裁判→有罪or無罪
SNKとの和解が成立すれば不起訴になるだろうと思われます。

http://gigazine.net/news/20140806-highscoregirl/
漫画ハイスコアガール問題でSNKとスクエニの話し合いが決裂したため刑事告訴、書類送検と状況が悪化しておりますが、スクエニ側がまともに対応してこなかった為、ここまで状況が悪化したようです。

アバター
2014/11/21 02:52
もう漫画家 押切さんの漫画を掲載しようという雑誌はないでしょうね。
アバター
2014/11/19 21:26
編集がゴーサインを出したから書いたのに 一蓮托生的に 作者まで
作者の漫画家人生がめちゃくちゃでんがな
これから先 他の作品でも どこかに連載できるのかな
アバター
2014/11/19 04:18
作者も許可が出ていないのは承知していたようです。
アバター
2014/11/18 20:40
作者は悪くなさそうな気がしますねぇ
編集者が許可を取り忘れたか、怠けたような気がします
アバター
2014/11/18 06:32
漫画 ハイスコアガールの中古本の値段が急上昇しているのですよ。
発禁効果は凄い
アバター
2014/11/17 23:51
テレビでも観ました><
アバター
2014/11/17 17:35
下手したらニコタにも影響が出そうですね><
いつも色々なニュースにアンテナ張り巡らせてるのですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.