Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


徳島の美人と香川の美人


先週,徳島泡踊り空港…,違った,徳島阿波踊り空港で,
東京から来る本社のお偉いさんを出迎えました。

飛行機の到着前から,1階のロビーで私と課長と係長で待機です。

飛行機が到着すれば,乗客は,
ガラス張りなので1階からも見える上の階の通路を通り,
これまたガラス張りなので1階からも見えるエスカレーターを降りて,
1階の出口からロビーに出て来るはずです。

いよいよお偉いさんが乗った飛行機が到着し,
上の階の通路を乗客がドンドン通り始めました。
絶対にお偉いさんを見逃すまいと目を皿にして通路を見上げていると,
係長が,既に何人か出て来た1階出口の方を見て,
「あ! 桐谷美玲だ!」

その声に反応して,課長まで 「ホントだ! 桐谷美玲だ!」

しかし,その時私は,上の通路にお偉いさんを発見。
私はお偉いさんから目を離さずにいましたが,
課長と係長が 「やっぱり綺麗だな~。ロケかな~」

むむむむ。
見たい。
俺も見たい。
ちょっとだけ見たい。

一瞬だけならお偉いさんから目を離しても大丈夫だろうと,
出口の方を振り向くと,そこには真っ白いコートを着た,
背格好も髪型も桐谷美玲に違いない女性が,私に背中を向けて立って,
スタッフらしき4人ぐらいの男性に囲まれていました。
芸能人オーラが半端ないです。

顔!
顔が見たい。
ちょっとだけ見たい。
こっち向け。
早く向け。

すると,ちょっと斜めの位置にいた係長が,
「あ,似てるけど違うわ」

何だよ~!

慌てて上の通路を見上げると,お偉いさんがいない!
見失っちゃったじゃないか!
エスカレーターにもいないぞ!
どこだ?
うわっ!

もう目の前にいました。

「お疲れ様でした~。お待ちしていました~」 と出迎えて,
何とかセーフ! ^^

危ねえなあ! 課長と係長は~!


話は変わって,今日の夕方,高松は雨降りでした。
仕事帰りにスーパーで買い物をして外に出ると,
美人のオネエチャンが自転車で近付いてきて,
私の目の前で,歩道に停めてあった誰かの自転車にぶつかりました。
小雨のせいで前を全然見ていなかったのか,
端っこがちょっとぶつかったのじゃなく,
モロに突っ込んで,停めてあった自転車がガシャーンと倒れました。

そのオネエチャン,倒れた自転車を見詰め,
一瞬何かを考えているようでしたが,
スーッと走り去ってしまいました!

雨の歩道に倒した自転車,起こさないのかよ!
美人が台無しですわ~。
トホホホホ~。

アバター
2014/11/22 16:46
さくらさん

では,そういうことで。 ^^
アバター
2014/11/22 14:23
はははっ、経験者ではありません。
あ、ホントですよ。( *´艸`)

アバター
2014/11/21 15:40
さくらさん

ぎゃははははは!
さくらさんが 「ちょっと出ていた」 って書くと可笑しいです。
さくらさん,経験者かな?
あ,いえ,答ていただかなくて結構です。
聞くのがちょっと怖いです。(笑)
アバター
2014/11/21 15:31
そうなんです。
トイレを我慢している時は、トイレのことで頭がいっぱいになるんですね。
ちょっと出ていた可能性もありますね。
だから許してあげましょう。
アバター
2014/11/20 17:30
さくらさん

そうそう。
一応顔を確認しておけば,
1年後にその人が売れてきた時に,
「あ! 俺,この子見たことある!
徳島の空港で俺と会った時,
照れ臭そうにしていたよ」 って自慢できるのに~。

お~。
息子君,葉加瀬太郎さんに笑いかけられたんですか~。
将来は,東大卒の美人タレントと結婚できそうですね!(←そっち?)

さすが,さくらさん!
香川の美人を一方的に悪人と決め付けず,
何らかの事情があったのかもしれないと考えてみる。
そうですね。そういうことって大事ですよね。
子供をいきなり叱るのではなく,まずは理由を聞くのと同じですね。

分かりました。
あの美女は,もの凄く下痢していて,
もう限界だったか,あるいは,既にちょっと出ていたことにします。
それなら許してあげられます。
アバター
2014/11/20 17:20
みーさん

ぎゅうぎゅうの駐輪場ですか~。
それは毎回大変ですね!
持ち主不明の自転車,全く使っていない自転車を一掃したら,
少し広くなるんでしょうけど。 ^^

はい!
自分で倒した分はノーカウントです。
美人になれません。(笑)
アバター
2014/11/20 13:49
桐谷美玲さん、残念でしたね。
でも芸能人オーラたっぷりだったからモデルさんか
新人女優かも???

関係ありませんが私も葉加瀬太郎さんとすれ違ったことがあるんですよ。
ベビーカーに乗ってる息子に笑いかけてくれて・・・(*´▽`*)
【あ~~~もしかして息子は音楽家になるかも~」と妄想しました。

香川の美人さん、トイレに行きたかったんじゃないかな。
一瞬、考えて「無理」と思ってトイレに直行したとか???
アバター
2014/11/20 00:06
こんばんは。
ドミノ倒しとピタゴラスイッチは小5の息子が好きですね。

私の住んでるマンションの駐輪場が、大変手狭で、自転車は
ぎゅうぎゅう詰めに停めないと入らないんですの。
で、出し入れの際にぶつかってよく倒れるんですの^_^;

ノーカウントか…

アバター
2014/11/19 22:27
アビゲイルさん

オネエチャンは,千夏さんへのコメ返(↓)のように考えている感じでした。

こういう人が,外見だけは綺麗なのでやがて結婚して,
子供を産んで,その子供はこの人のような性格に育っていくんでしょうね。
幼稚園とか友達の家でおもちゃを乱暴に扱って壊して,
誰も見ていないから自分がやったのではないことにしてしまおう,みたいな。
てやんでい! お天道様はいつだって全部見ているんだぜ! って言ってやりたいです。
アバター
2014/11/19 22:21
千夏さん

見たかった!
でも,本当に桐谷美玲さんだったり,それに近い美人さんだったら,
一瞬だけじゃ満足しないでもうちょっと見続けて,
お偉いさんから声を掛けられるまで見ていたと思います。
顔が見えなくてよかったと,自分を納得させるしかありません。
無念ですが。(笑)

香川の美人は,私のすぐ目の前で自転車を倒したんですよ。
誰にも見られていないとは思わなかったはずです。
一瞬考えていたのは,
「やべっ。この自転車,この男の人のかな。
もしそうだったら,起こさないと怒られるな。
いや…,この人黙っているな。
この人の自転車じゃないみたいだ。
それなら逃げちゃおう」 という間だった気がします。

次はトラックにぶつかりやがれ!
(↑ こういうこと言うと,娘に叱られるのですが。笑)
アバター
2014/11/19 22:14
ねこまんまさん

私が感じた芸能人オーラは,私の思い込みだったのかもしれません。

あ! 急に思い出しましたが,
前に昼休みに銀座を歩いていたら,
ドラマか何かの撮影をしていて人だかりが出来ていました。
それを見たどこかのオジサンが 「あ! ○○だ!」 ってイケメン俳優の名前を言ったら,
その人と一緒に居た部下らしきOLたちが
「えっ! ○○?! キャ~ッ❤」 って言って人だかりに駆け寄り,
「うわっ。違うじゃないですか! ○○じゃないですよ~」 ってオジサンに文句を言っていました。
イケメン俳優と間違われ,OLたちにガッカリされたその俳優,傷付いただろうな~。

香川の美人は,起こすべきかどうか一瞬考えたのなら,起こせばよかったのにな~。
どうして,放置するという結論になっちゃったんですかねえ。
アバター
2014/11/19 21:58
夏凛さん

桐谷美玲さんと至近距離で目が合って,一目惚れされたら,
その夜は,徳島県だけに,
「お前の渦潮に,俺のスダチはもう,アヘアヘアヘ」…。
すいません…。コホン。

香川県人の自動車や自転車の運転マナーの悪さにはトホホですが,
ぶつけて倒した後にそのまま逃げるとは,ひどいですよねえ。
以前,次に生まれてくる時は,
美人の自転車のサドルに生まれ変わりたいと思ったことがありますが,
美人でもああいう人のは嫌ですわ~。
(そもそもサドルには生まれ変われないと?)
アバター
2014/11/19 21:48
みーさん

一日に自転車を何台も倒すって,みーさんは何をやっているんですか?!
そういう趣味をお持ちなのですか?!
巨大ドミノ倒しとか,ピタゴラスイッチが大好きとかですか?

「自転車起こす度」 は,自分が倒した自転車を起こした分はノーカウントです! ^^
アバター
2014/11/19 21:42
なごみさん

桐谷美玲さんのファンではありませんが,
5メートル先にいたら,ぜーったい見たいです。
見なきゃ損します。(笑)

私が感じた芸能人オーラは,
「あれが桐谷美玲か!」 と思い込んで勝手に感じただけなのかな~?
でも,後ろ姿だけでも分かります。
あれは相当美人だったに違いありません!

香川の美人にはガッカリしました。
外見に騙されないように,
あの人の勤め先の人が偶然目撃していればよかったのに。(←意地悪い?)
アバター
2014/11/19 21:37
とんとんさん

あの 「桐谷美玲もどき」 は誰だったのか。
私も,顔を見ていないので分かりません~。

係長はかなり仕事ができる奴で,課長もタジタジなのですが,
桐谷美玲さんと早合点するとは,今回の係長はペケです。
係長が何か言うとすぐに合わせる課長もペケです。
お前ら,よそ見するな~!

香川の美人は,なぜそこで無かったことにできるのかな~。
その場から去っても,自分の心の中に罪悪感はずっと残り続けるのに,
どうして逃げちゃうんでしょうねえ…。
アバター
2014/11/19 17:06
自転車のオネエチャン、一瞬何を考えていたんだろう
ふみふみさんに目撃されてることすら気づいてなかったのかな?
・・・つまり 心の中の悪魔の方が勝ってしまったということかな~
アバター
2014/11/18 22:59
桐谷美鈴さん・・・ほんとお人形さんみたいで可愛いですね。
それにあの華奢な体・・・TVであれだけ細いんだから実際見たらびっくりしそうですw
でもそんなに綺麗な人だったらチラ見したかったですね~^^

走り去った美人、誰にも見られていないからいいっか~って思っちゃったんですかね?
いくら外見がよくても一瞬の行動で人柄って表れると思うから普段から気をつけたいものですね。
アバター
2014/11/18 22:38
芸能人オーラ半端ないと思ったのは何だったんでしょう???
でも、桐谷美玲さん似のきれいなお顔は一目拝見したかったですね(笑)

一瞬何かを考えている・・・葛藤したのかも知れないけれど
そこでスーッと行ってしまったところが性格ブスになってしまいましたね><
アバター
2014/11/18 21:26
いろんな情報に疎い私なので、桐谷美玲さんがどんな人が分からず調べてみました。
めっさ可愛いじゃないですか!w
見たいけどじっくり見れないふみふみさんの気持ちがすっごい伝わってきましたよwww
そりゃこんだけ可愛かったら見たくもなるわw

しかし高松・・
どんだけ綺麗でも、良識がなさそうな人はいただけないです・・。
こういったらダメなんだろうけど、綺麗なだけに残念に思います。
心も綺麗だったら、「惚れた!」って思っちゃうのにw
てかね、一瞬何かを考えてるような間が更にヤだ^^;
自分が倒したものは起こして当たり前だし、人が倒したものだって手伝って起こすのが人ってもんじゃないのかなぁ・・。
ま、みんながみんなそうじゃないだろうけど^^
アバター
2014/11/18 20:58
こんばんは。ふみふみさん。
今日、自転車何台か倒したので起こしました。
防犯カメラに映ってるからではないですよ。
両親、いや良心の問題ですね(*^^*)
自転車起こす度美人になれたらいいのにな^^;
アバター
2014/11/18 18:56
美玲さん、超可愛いですもんねぇ~ 
そりゃぁ 見たいでしょうねぇ~
それにしても課長・係長のお二人、ドーベルマン所長の前で天真爛漫ですね(^艸^)
ふみふみさんが感じた、半端じゃない芸能人オーラは?

美人のオネエチャン、心は美人じゃなかったですね(・・;)
小雨が降ってなかったら起こしたかな?
アバター
2014/11/18 07:12
そのスタッフにかこまれていた女性は、本当は誰だったのでしょう・・・
そういえば、たしか桐谷美玲さんは千葉のひとですとね^^
課長係長がなんとなく「凸凹コンビ」イメージになっていま~す^^

自転車の美女・・・
うん・・・「倒したことはなかったことに・・・」といなくなったのかなあああああ・・・
いなくなりたくなる気持ちはわかるけど、それじゃだめですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.