Nicotto Town



金沢紅葉狩りの旅♪ Part2

小松を後にし、次は金沢駅へ。

ちょうどおなかも空いたところでランチを♪
「金沢まいもん寿司」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005515/

金沢駅直結の金沢百番街 あんとにあるお寿司屋さんですね。
駅直結なので、良く利用しています(/-\)

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1AcwPxr

北陸の名物、白えびや、のど黒などが入った豪華なセットです^^
・・・お値段も豪華ですが(汗

やっぱり、のど黒が美味しいですね(*ノノ)
意外と、イカが想像よりおいしくてよかったり^^

日本海側は、魚が美味しくていいですね!


おなかも膨れたところで、金沢駅からバスに乗り、「金沢城」へ。
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/

言わずと知れた、前田利家さんが築城したお城ですね。
残念ながら、天守閣は残っていませんが、
http://1drv.ms/1AcxY8e
広大な城跡に、櫓や、門などが残っており、
見所はいっぱいです^^

金沢城に行ったのも今回で3回目。
でも、何度行っても、いいお城ですね^^
初めて言ったときは12月でしたが、まだあまり雪は積もっていなかったので、
今度は、雪に埋もれた金沢城を見てみたいものです(/-\)


~ 続 く ~

アバター
2014/11/19 21:38
>ひるかさん
大丈夫、美味しいですよ!
ひるかさんの分も味わっておきましたからね^^
観光地も、季節によって全然違いますからね~
四季ごとに行ってみたいものです♪
ひるかさんも、どこかにいったら、写真をぜひ!
アバター
2014/11/19 21:22
のど黒のお寿司なんて食べたことないな~^^美味しそうです
美味しいお魚食べたくなっちゃいますww

季節が変わると新しい発見がありそうですね!
雪で転ばないように^^きれいな写真をまた見せてくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.