Nicotto Town



金沢紅葉狩りの旅♪ Part3

金沢城を一通り回った後は、いよいよ、今回のメインの目的地、
「兼六園」
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
へ♪

兼六園に来るのは3度目。

1度目は、冬の兼六園。
http://1drv.ms/1uaAof5
うっすらと雪が積もっており、白い雪と、緑の松とのコントラストがいい感じでした♪

2度目は、春の兼六園。
http://1drv.ms/1qqNt9p
多分、を見に行ったと思うのですが・・・
写真を見るとあんまりないですね(´・ω・`)

そして、3度目は紅葉の兼六園!
http://1drv.ms/1uaBxmX
HPをチェックしながら、見ごろの時期を選んでいったので、
見事な紅葉でした♪
一面真っ赤、という感じではないのですが、
赤の紅葉黄色のイチョウ緑の松のコントラストがいい感じです^^

見所は、山崎山ですね。
http://1drv.ms/1uaC7B3
紅葉、イチョウの落ち葉がじゅうたんのようになっていて、
きれいでした^^


兼六園で、紅葉をのんびりと見た後は、デザートを食べに♪
「つぼみ」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000008/
金沢21世紀美術館の近くにある、甘味処です。

今回いただいたのは、こちら。
http://1drv.ms/1qqR5bo
くずきりと、栗のぜんざいのセットです^^

まずは、くずきりに、蜜をかけて~



!?
間違えた・・・
氷水に入っているくずきりに、蜜かけちゃったorz

ほのかに甘い氷水に入ったくずきりになっちゃいました(´・ω・`)
まあでも、すぐに間違いに気づいたので、その後は、
蜜にくずきりを付けながらちゃんと食べました!

くずきりも弾力があっておいしかったのですが、
それ以上に、栗のぜんざいが美味しかった♪

和栗が優しい甘さで、温かくて、
もちもちした餅の入ったモンブランって感じでした(/-\)


そんな感じで、金沢紅葉狩りの旅も終了。
念願の紅葉の兼六園が見られて満足でした^^

~ お わ り ~

アバター
2014/11/20 20:49
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちょうど見ごろの見事な紅葉でした^^
こういうのを見ると、日本人に産まれてよかったと思います(/-\)
ひるかさんは、くずきり食べるときは気をつけてくださいね><
アバター
2014/11/20 08:58
良い時期ですね~~
紅葉がとてもきれいです^^

蜜に付けて食べるんですね
私だと全部入れちゃいそうです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.