Nicotto Town


わかばのニコタ日記


少しも寒くないわ♪


なんか、ちょうどいい髪型が出たので、思わずやっちゃいました^^b

因みに、映画は未見ですので、何を持たせればよいのかわからず、
できるだけ冷えるものを持たせてみました^^;

れりご~♪ れりご~♪

アバター
2015/06/11 23:09
こんばんは(^^)

帰宅すると、ポストに佐○急便の不在連絡票が。
さっそく再配達の依頼をしようと思ったのですが、
ラベル貼付と書かれた欄に本来貼り付けられているはずの伝票がありません。

・・・問合せ番号なしでどうやって再配達依頼したらいいんだろう? (-_-;)
 
アバター
2015/06/10 22:59
こんばんは(^^)

普段からよく通行している国道沿いに洋食屋があると知り、
早速ランチ時にお邪魔して参りました。(^^ゞ

初めての店ではチキンを食え、という持論に基づき
チキンカツかチキンステーキかで迷うこと3分。
ホタテのソテーが乗っているというだけでチキンステーキに決定。

10分ほどで運ばれてきた鉄板には、200gオーバーと思われる分厚いモモ肉と、
モヤシの炒め物、カレー風味のパスタ、ホタテのソテーが二つ乗せられています。
皮目の焼き具合は浅めで、パリッとした焼き上がりが好みの方にはもの足りないかも。
でも、ナイフを入れたときの弾力と柔らかさは絶品モノです。(o^^o)

しょう油ベースの和風おろしソースがかけられていますが、味は濃くなく
チキンの旨みを邪魔していません。火の通り加減も絶妙で、歯応えを感じながらも
簡単にかみ切れてしまう柔らかさ。うん、これはウマい! 

ホタテは軽く粉を振ってから焼いてあり、こちらもミディアムレアな焼き加減です。
モヤシとニラとニンジンの炒め物はごく軽い味付けで、カレー味のパスタと共に
いい感じの箸休めになっています。

これにご飯と味噌汁とお新香がついて、1000円ポッキリ。
ランチ時は飲み物が100円で提供されていますので、
コーヒーを付けても1100円です。

・・・これは良い店を見つけたかも~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/06/09 22:27
こんばんは(^^)

フリーズドライの冷製じゃがいもポタージュを購入。
早速牛乳で作って飲んでみました。(^^ゞ

味は悪くないですし、化学調味料不使用なので好感は持てるのですが、
どうも牛乳とポタージュの味とが別々に感じられるような気がします。
かき混ぜ方が足りないのか、はたまた牛乳が冷たすぎたのか? 

・・・温めた牛乳に溶かしてから冷やせば、美味しくなるかなぁ? (^^;)
 
アバター
2015/06/08 22:20
こんばんは(^^)

今日から関東地方も梅雨入りです。
でも、ここ数日は気温も高く蒸し暑くなりそう・・・。(-_-;)

カビや湿気との戦いが始まりますねー。
・・・取り敢えず土日のどちらか一日だけは晴れてほしいなぁ。
そうでないと洗濯物や布団が・・・。ε-(;ーωーA
 
アバター
2015/06/07 22:45
こんばんは(^^)

バルクールの映像を探していて、面白いなと思ったものをご紹介します。

https://youtu.be/S8b1zWOgOKA

こちらはゲームのイメージ映像でしょうか? 
これくらい身体を自由に動かせたらさぞ楽しいだろうなぁ。(+_+)

https://youtu.be/KSwBT6QRUjA

こちらはプレイヤーの視線カメラです。
思ったほどの迫力ではありませんでしたが、
よーく見てみるととっても怖~い映像です。(^^;)

高いところが苦手な方は、ご注意くださいねー。(o^^o)
 
アバター
2015/06/06 22:52
こんばんは(^^)

かなり旬を過ぎた感じはしますが、エッグベネディクトを作りました。(^^;)

湯煎とか、卵黄だけとか、そういう作り方のオランデーズソースがメンドイので、
マヨネーズ大さじ2、タマゴ1コ、レモン汁大さじ1/2、溶かしバター10g、
粒マスタード大さじ1/2、ウスターソース少々を全部よーく混ぜてレンジへ。
ウスターソースがなければしょう油でも大丈夫。このへんテキトー。(^-^)v

500wで最初30秒、取り出してすぐによく混ぜて、好みのとろみになるまで
10~20秒ずつ暖めては手早く混ぜ、を繰り返します。
すぐにダマになるので根気よく混ぜてくださいね~。

ポーチドエッグはお酢を多め(お湯1リットルに30~40ml)に入れておけば、
タマゴから直接割り入れても簡単にまとまりますよ。
酸味が気になる方は、一度別のお湯をくぐらせればOKです。
ただし、鍋底に白身がこびりついたりしますけど・・・。(-_-;)

イングリッシュマフィンはタテ二つに割ってコンガリと焼いておきます。
タマネギも厚さ7~8ミリぐらいの輪切りにして、
ロースハムと一緒に焼いておきましょう。ベーコンでもOKです。
タマネギは弱火でちょっと時間をかけて焼いた方が美味しいかも。

マフィンの上にハム、スライスチーズ、タマネギ、ポーチドエッグを乗せて、
オランデーズソースをタップリかければ出来上がり~。(*^ω^*)

あと半分残ったマフィンは、
お皿に残ったソースを付けて食べると美味しいですよ~。(^^ゞ
 
アバター
2015/06/05 22:42
こんばんは(^^)

今日はジャーマンポテトに挑戦しましたー。
・・・といっても、ハ○ス食品のスパイスクッキングバルメニュー、
「ジャーマンポテト」を使ってみただけですが。(^^;)

製品に書かれていた分量を無視して、厚切りベーコン120g、
タマネギ中1コをオリーブオイルで炒めます。

ジャガイモは大1コを乱切りにしてレンジで5分ほど加熱しておきましょう。
デンプンが気になる方は10分ほど水にさらしておくといいですよ。

ベーコンに焼き色がついてきたらジャガイモを投入。
軽く炒め合わせて油が馴染んだらコショウを一振りして、火を止めます。
あとは「ジャーマンポテト」を1袋振りかけて混ぜるだけ。(^^ゞ

個人的にはニンニクを追加しておけばよかったと思いますが、
味はまずまずでした。粒マスタードを付けても美味しいですよ~。(^.^)
 
アバター
2015/06/04 23:10
こんばんは(^^)

銀行で両替をしました。
1円玉を100枚欲しかっただけなんですが、
両替機で千円札を要求されてびっくり。(‥;)

尋ねてみるとそういう仕様だとのことです。
ならば窓口で両替してもらおうと思ったら、有料ですと。(-_-;)

結局千円札を崩しましたが、なんだか納得いかないなぁ。(。・ω・。)
 
アバター
2015/06/03 23:04
こんばんは(^^)

沖縄のランチョンミート、「わしたポーク」を食べてみました。(^^ゞ

化学調味料、増粘剤、発色剤不使用なので、原材料がとてもシンプルです。
豚肉、鶏肉、ばれいしょデンプン、食塩、黒糖、香辛料だけ。

ガゼインNaとか増粘多糖類とか亜硝酸Naとかポリリン酸Naとか、
わけのわからない代物は一切なしという潔さ。

こんがりと焼いてみた味は、ちょっと濃いめですが、美味しかったですよ。
チャンプルーに使ってもおいしいさーねー。みんなでうさがみそーれ。( ^o^)ノ

普段使っているチューリップのランチョンミートが300円前後なのに対し、
100円ほど高いのがちょっとばかりネックですが・・・。(-_-;)

今は添加物を使っていないことがゼイタクなんですねぇ。(^^;)
 
アバター
2015/06/01 22:56
こんばんは(^^) 

もう6月ですねー。早いもんだ。
今月もよろしくお願いします。(o _ _)o
 
アバター
2015/05/30 22:53
こんばんは(^^)

関東地方でまた地震がありました。
震源が遠かったので、ゆっくりとした横揺れです。
1分ほど揺れていたかと思いますが、
その後もしばらく揺れているような気がしてました。(^^;)

口之永良部島の噴火といい、小笠原諸島のM8.5の地震といい、
これはいよいよ日本沈没の前触れかも・・・。(>_<)

・・・小松左京、読み過ぎかなぁ。(^^ゞ
 
アバター
2015/05/29 22:07
こんばんは(^^)

マヨネーズで炒飯を作ってみました。(^^ゞ

まずご飯にマヨネーズを適量かけて、よく混ぜておきます。
今回の具材は、マヨネーズとの相性を考えて、ツナとタマネギ。
タマネギは食感が残る程度にみじん切り、ツナは油を切っておきましょう。

次にタマゴ1個に牛乳を大さじ1ぐらい入れてよくといでおきます。
これで下ごしらえは終了。

熱したフライパンに多めの油をひいて、タマゴをフワッと焼き
いったん皿に取り出しておきます。
フワフワに焼くコツはちょっと多めの油と牛乳ですよー。(^^ゞ

残った油を切ったら、そこにご飯を入れてサッと炒めます。
ご飯がほぐれてきたらツナとタマネギを入れて炒め合わせ、
タマネギが少し透明になってきたらタマゴを戻して、塩コショウで味付け。
最期に香り付けのしょう油を鍋肌から回し入れて、一混ぜしたら完成~。

いつもの調子で強火で炒めていたらちょいと焦げました。
強めの中火くらいがいいのかもしれませんね。(^^;)

中華スープの素とか入れていませんが、味はしっかりついています。
でもちょっとマヨネーズの風味が強すぎたかなぁ。(‥;)

・・・しまった、色合いが地味すぎた。(>_<)
 
アバター
2015/05/27 22:27
こんばんは(^^)

サッポロ一番、「大人の塩ラーメン 香るわさび」をいただきました。
今月18日に発売されたばかりの新商品です。(^^ゞ

最初麺をすすって、遠くの方にわさびが香ってるなぁと思いました。
カップのフタを開けたときの香りの割には、あまり効いてない感じです。
で、スープをぐいっと飲んで、むせました~。(>_<)

スープは結構キてるんですねー、わさびが・・・。(-_-;)
 
アバター
2015/05/26 23:09
こんばんは(^^)

つい、「マツコの知らない世界」を見てしまい、
ただ今高速巡回中でーす。(^^;)

・・・わさびマヨとキムマヨが気になるわぁ。(‥;)
 
アバター
2015/05/25 22:46
こんばんは(^^)

関東地方でやや大きめの地震があったそうなんですが、
クルマに乗っていたせいか、全然気が付きませんでした~。(^^;)
 

PS ちょうど14時半頃だったらしいのですが、
   その時には296号線の多古町近辺を走行しておりました。
   震度3だったらしいですけど、わからなかったですねー。(-_-;)
 
アバター
2015/05/24 22:38
こんばんは(^^)

モスの菜摘を買いにドライブスルーへ。
レタスにソイパティが合うかどうかを確かめたかったのですが、
何と菜摘は全品品切れだとか・・・。(-_-;)

まだお昼前なのになくなっちゃうほど人気なのか、と思い尋ねてみると
この店では品切れに・・・、と歯切れの悪い返事でした。
もしかしたら発注ミスかなんかやらかしたのかも? (‥?)

そこで、「じゃあいらないや」とドライブスルーを
ホントにスルーしてしまった私もイイ心臓してますよね~。(^^;)
 
アバター
2015/05/23 22:28
こんばんは(^^)

情熱のスペイン料理、ウエボス・ア・ラ・フラメンカに挑戦! ( ^o^)ノ

フライパンにオリーブオイル大さじ2、、
ニンニクのスライスを1かけ分入れて火にかけます。
香りがオイルに移ったら、テキトーに切ったタマネギ1個分をいれて炒めます。
全体にオイルが行き渡ったらベーコン約100gを投入。厚切りが美味しいですよ。

ベーコンにちょっと焦げ目が付くように炒め焼き、タマネギが半透明になったら、
一口大に切って茹でておいたジャガイモ中1個を入れて炒め合わせます。
ジャガイモを崩さないように炒め、油が馴染んだらトマト缶1缶を投入。
焦げ付かないように混ぜ合わせながら、水気が少なくなるまで煮込みましょう。

味付けは塩コショウと顆粒のコンソメを5gぐらい。好みで調整してください。
トマト缶の酸味が苦手な人は、砂糖を少し入れておくといいですよ。

充分に水分が減ったら、タマゴを落とすくぼみを作ります。
タマゴ2個を落としたら、フタをして弱火で煮込みます。
タマゴが好みの固さになったら出来上がりです。

本当は、タマゴを入れる前に耐熱皿に移して、オーブントースターで
250度、7~9分焼くんです。焼き時間はタマゴの好みで調節を。
ウチにはデカい耐熱皿がなかったので、そのままフライパンで仕上げました。(^^;)

ベケットによく合うので、朝食にもいいかも。
チョリソーや黄緑色野菜を入れるレシピもありますよ。
余り物を何でも入れて作っちゃおう、という料理なんですね~。(o^^o)

これはモトキのうそっこレシピです。
詳しくはネットで検索してくださいませ。(^^;)
 
アバター
2015/05/22 22:25
こんばんは(^^)

市の防災メールでサル注意報が発令? (^^;)

野生と思われるサルが市内をうろついている模様です。
目を合わせると威嚇されたと思い、視線を外したときに
襲ってくる可能性があるのだそうです。こわ~。(>_<)

・・・それにしても、サル、いるんだなぁ、この辺。(‥;)


※房総半島南部には数千頭のニホンザルがいます。
 その最北端から4~50キロほど離れているのですが、
 群れからはぐれたサルはずいぶんと移動するものなのですね~。(^^;)
 
アバター
2015/05/21 23:07
こんばんは(^^)

は○寿司で昼食をとりました。
いつも通りに10皿ほど食べて、お会計。
お釣りを財布にしまいながら、何か忘れているような気が・・・。(´・ω・`)?

ああっ! 磯のりラーメン食べに来たんだったぁ! <(T◇T)>
 
アバター
2015/05/20 22:27
こんばんは(^^)

市販の安い乾燥パスタは、茹でる前に2時間水につけておきます。
そうすることで、生パスタに近い食感がでるのだそうです。

茹でる水に、そのつけておいた水を加えておくと、
溶け出した小麦の香りがパスタに戻るのだとか。

これで高価な生パスタと同じような味が楽しめます。
・・・と、某番組でKシェフが申しておりました。(^^;)

今度やってみようっと。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/05/19 22:40
こんばんは(^^)

何だか解らないけど、ずーっと見ていられる動画です。

https://youtu.be/w3yUYDkTQzE

・・・彼は何を見つめているのでしょうねぇ? (^^;)
 
アバター
2015/05/18 22:46
こんばんは(^^)

五木食品の、「博多らぁめん」をいただきました。(^^ゞ

白ゴマとねぎとチャーシューだけのトッピング。
ここに香味油をかけるとトンコツ独特の匂いが強烈にただよいます。
一瞬、これはちょっとキツいかなとも思いましたが、
食べ慣れていない人でもグイグイいける美味しさです。(o^^o)

・・・よし、次は焦がしにんにくの、「熊本もっこすラーメン」だ! ( ^o^)ノ
 
アバター
2015/05/17 22:32
こんばんは(^^)

3週間ぶりにターゲットバードゴルフへ行きました。
するとなにやら団体客用の送迎バスが止まっています。
どことなーくなにやらよからぬ予感を覚えつつ中へ入ると、
「おー! 良いところへ来たねー!」という大声が・・・。(^^;)

結局川越からの団体様ご一行のコンペをお手伝いするハメになりました。
昼飯も食べずに3時近くまでコースの案内やら、ローカルルールの説明やら。(-_-;)

で、最期に腹減ったぁと愚痴を言ったら、「あれ? 弁当あったのにー」。
・・・聞いてないから、そんなの~! <(T◇T)>
 
アバター
2015/05/16 23:14
こんばんは(^^)

通称裏カシの一角にある、「66(ダブルシックス)」。
もちろんアメリカンダイナー、ハンバーガーのお店です。
プレミアムバーガーに興味を持つキッカケとなった店ですが、
まだ一度も訪れたことはありませんでした。(o^^o)

一見さんお断り、みたいなドアを抜けると、黒で統一されたバーのような空間が。
カウンターとソファ席を合わせても20席程度の小さなお店です。

オーダーは佐世保バーガー。この店のルーツなのでしょうか? 
中身はベーコン、チェダーチーズ、レタス、焼いたタマネギ、
それにターンオーバーで焼かれたタマゴ、のようですね。
これをハンバーガー用のペーパーに包んで、思いっきり両手で
つぶしながらかぶりつきます。・・・ああ、パティに届かないっ! (^^;)

最後のほうはもうグチャグチャでしたが、これがウマいんです。
近所にあれば週一で通いたいぐらいなんですが、片道1時間半だからなぁ。(_ _;)
 
アバター
2015/05/15 22:36
こんばんは(^^)

クルマに取り付けてあったドライブレコーダー。
気が付いたら日付設定画面になっていました。(‥;)

どうやら内蔵のバッテリーがイカれた様子で、クルマから
電源供給が始まるたびに初期設定画面にもどってしまうみたいです。

日付設定すればちゃんと録画はしているようですが、
毎回乗るたびに日付入力するの面倒くさいなぁ~。(>_<)
 
アバター
2015/05/13 22:29
こんばんは(^^)

明日は巡回をお休みさせていただきます。
15日にはいつも通りお邪魔いたしますので、
よろしくお願いします~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/05/12 22:42
こんばんは(^^)

千葉は大粒の雨が降ってきました。
降水量はそれほどでもないようですが、
風が強いので雨音は激しいです~。(>_<)

明日は晴れて暑くなりそうですねー。(^^;)
 
アバター
2015/05/11 22:42
こんばんは(^^)

契約しているケーブルTVが、明日メンテナンスで一時放映停止に。
午後2時から5時というので影響はないのですが、
その時間帯の録画は出来ないそうです。

・・・明日って何か録画予約してたかなぁ? (‥;)
 
アバター
2015/05/10 22:19
こんばんは(^^)

オリーブオイルとニンニクと唐辛子で新タマネギを炒めて、
カゴメの「かけるトマト」を丸ごと投入します。
それを先日紹介したトマトラーメンにそのままドバッとかけて
ペペロンチーノ風トマトラーメンの完成~。( ^o^)ノ

麺の細いスープパスタ? トマトの酸味が好きな人なら
オススメできるけど、一般受けはしないかも・・・。(^^;)

・・・ああ、生バジルを買っておけばよかった。(-_-;)
 

PS わかばさん、東京に出没していたんですね~。
   もう少し頑張れば、鹿島・香取両神宮の参拝も出来たかと思いますが、
   さすがについでで行けるところではありませんね。(^^;) 
 
アバター
2015/05/09 22:33
こんばんは(^^)

取手の石窯焼きピッツァの店、カンパーニャでランチ。
久しぶりのクワトロフォルマッジに舌鼓を打ちました。(^ω^)

前菜盛り合わせと選べるドルチェ、それにドリンクがついて1620円。
ピッツァ生地はローマ風の薄焼きで、4種のチーズの香りと旨みが抜群です。(*^^)v

でも厨房に一番近い席だったせいか、トイレに立つと元気な店員が大声で
「お客様がお通りでーす!」と叫ぶので、ちょっと恥ずかしかった・・・。(-_-;)
 
アバター
2015/05/08 22:18
こんばんは(^^)

GW中に、千葉大正門近くにあるロイヤルフラッシュダイナーへ。
近所のコインパーキングに車を置いて、歩いて行った先にあったのは
本日休業のお知らせでした。不定休のお店はこれがあるから・・・。(-_-;)

もっともツイッターにはお知らせが流れていたんですねー。
私はツイートしてないもんで・・・。( 一一)

仕方がないので千葉パルコへ。
代替えの店がヴィレヴァンというのは贅沢? (;^ω^)
 
アバター
2015/05/07 23:13
こんばんは(^^)

帰省した弟にPCをもらってしまいました。
タブレットとキーボードモードを切り替えて使えるモデルで
元SONYの「VAIO Duo 11」というヤツです。(*^^)v

重いから新しいの買ったんだって・・・。(-_-;)

でもこれって、お下がり? お上がり?? (;^ω^)
 
アバター
2015/05/06 22:13
こんばんは(^^)

成田山近くに昨年夏オープンした、「听(ポンド)」に行ってきました。

温度・湿度を管理した熟成庫で、風を当てながら余分な水分を飛ばし
熟成させるというドライエイジングの牛肉を、自分の好きな部位を指定して
こんがりと炭火で焼いてくれる、というステーキハウスです。(^^♪

今回はウチモモ、2分の1ポンド。焼き時間が20分ほどかかりましたが、
歯ごたえがあるのに柔らかく、ジューシーさにはやや欠けるものの
ハンパない旨みが溢れてくるので、ソースも不要なほど! (^◇^)

熟成肉と生ニンニクで炒めたガーリックライスも抜群でした。
トマトサラダと合わせて、全部で四千円ちょっと。
ドライエイジングは歩留まりが悪いので高い、と聞いていましたが
満足度を考えるとかなりリーズナブルだったと思います。

よーし、今度はランチに挑戦だぁ~! (^ω^)
 
アバター
2015/05/01 23:29
>モトキさん
こんばんは^^
あはは、そういうこと私も経験ありますよ。
スーパーから帰ると、買った覚えのないどら焼きがあったり……^^;
潜在意識のなせるワザで、体が欲していたのかもしれませんよ^m^
アバター
2015/05/01 23:13
こんばんは(^^) 

今週の生協配達品に、買った覚えのない品がありました。
久し振りに仕分けミスか、と思いきや、明細書にはちゃんと記載されてます。
どうやら私が注文ミスをしたみたいですねー。
どーすんだ、このフルーツミックスロールケーキ・・・。(-_-;)

・・・おっ、結構ウマいな、これ。( ・ω・)♪
 
アバター
2015/04/29 23:00
こんばんは(^^) 

ただ今高速巡回中。明日はお休みさせてくださいね。
GWは不定期になりそう~。(´д`)
 
アバター
2015/04/28 22:34
・・・今神無月さんがコメントを残してくれていました。
わかばさんと会えました、ってことは・・・。(*´艸`)
 
アバター
2015/04/28 22:32
こんばんは(^^)

五木食品の鹿児島らぁめんをいただきました。
思っていたよりもアッサリとした豚骨スープに、
焦がしネギ油の風味がよく合います。(*^ω^*)

・・・麺の茹で時間を短めにしてバリカタに、とか
思いましたが、それは博多ラーメンの話でしたー。(^^;)
 

PS 京都に旅行でアバターがBJになってるってことは、
   手塚先生関係のイベントへ行って来たのですね! (^o^)
 
アバター
2015/04/27 22:48
こんばんは(^^)

週初めですし、少し和んでくださいね~。

■ネコブーツ
https://youtu.be/HHEBAIpRl4s
 
ノビをしたいなら出てくればいいのに・・・。(^^;)
 
アバター
2015/04/26 22:57
こんばんは(^^)

昨日のアド街で紹介されていたとんかつ屋に行こうと友人を誘いましたが、
「絶対混んでいるからヤダ」と断られてしまいました。そりゃそうか。(^^;)

・・・ま、2ヵ月もしたらほとぼりも冷めてるでしょ。(^.^)
 
アバター
2015/04/25 22:35
こんばんは(^^)

アド街ック天国で、茨城県牛久を特集していました。
割と縁のある街ですので、知ってる店が出ないかなと
期待していたんですが、一軒も出ませんでしたー。(^^;)

猛禽屋とかは何度も前を通っていましたが、
まさかホントに猛禽類を扱う専門店とはついぞ知りませんでした。(>_<)

・・・ラーメン屋かと思ってたというのは内緒です。(^^ゞ
 

PS テレ東だから、わかる人少ないかも・・・。(^人^;)
 
アバター
2015/04/24 22:32
こんばんは(^^)

は○寿司の特選握りフェアに行って来ましたー。(^^ゞ

銚子産とろいわしは脂がのっていたけど、ちょっと生臭かったかな?
同じく炙りの方は、軽い塩味がちょうどいい感じで美味しかったです。

穴子の天ぷら握りは、なんだか妙な甘さがありました。
上げる前に何かに漬け込んでるのかも・・・。
天然赤エビは美味しかったですよ~。ちょっと高いですけど。(^^;)

・・・次は磯のりラーメン食べてみようかなぁ。(・・*)。。oO
 
アバター
2015/04/23 21:51
こんばんは(^^)

相模屋の、「ナチュラルとうふチョコレート味」を食べてみました。(^^ゞ

結論から言っちゃうと、これはもはや豆腐ではありません。
チョコレートムースです。豆腐の面影はどこにもありませんねー。(-_-;)

そのままデザートとして、チョコレートソースとかかけて出されたら、
これが豆腐だと見抜ける人はほとんどいないんじゃないかな? 
遥か遠くの方にチーズの風味があるような気がしますが、
それ以外は口溶けなめらかでちょっと濃厚なムースです。(^^;)

豆腐じゃないけど、チョコレートムースとしてなら美味しいですよ。
期間限定販売なので、気になる方はお早めに~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/04/23 00:12
あははっ。o(^▽^)o

私の弟が、以前仕事で中国へ行ったときに、
SOMY製のラジオを買ってきたことがあります。
面白そうだからと言って買っては見たものの、
自分で持っていてもつまらないと友人にお土産だとあげたら、
後で文句を言われたそうです。(^^;)

弟は冗談が判らないヤツだと言っていましたが、
私に言わせればそれはシャレになっていません~。(^^ゞ

インドへ行ったときも、
如何にもインドらしい体裁の安いボールペンを大量に買ってきて、
書けたら当たり、書けなかったらハズレと言ってみんなに配ったそうです。
わが弟ながら、なんだかヘンなヤツです。(-_-;)
 
アバター
2015/04/22 22:58
こんばんは(^^)

つい警視庁捜査一課9係を見てしまいました。(^^;)

なんとなく好きなんですよねー、このドラマ。(^^ゞ
 
アバター
2015/04/21 22:38
こんばんは(^^)

PC用チェアの肘掛けが壊れてしまいました。
買ってからまだ1年半くらいなんだけどなぁ。(-_-;)

今月は自動車税や保険の引き落としで出費がかさむから、
テープで修理してまだ当分使おうっと。(^^;)
 
アバター
2015/04/20 22:35
こんばんは(^^)

藤原製麺の、「本場北海道 ほたてバター風味醤油ラーメン」。
前に紹介した、エビ塩ラーメンの姉妹品です。(o^^o)

殻付きのホタテを直火で焼いたときのあの匂いが強烈に香ってきます。
良くも悪しくもホタテの味が前面に出てきますが、
バターはそれほど感じないかも・・・。(^^;)

このスープには海苔が相性抜群! 
具材はシンプルに、ネギとメンマと海苔でOKですよ~。(^-^)v
 
アバター
2015/04/19 22:28
こんばんは(^^)

某大手の銀行のインターネットバンキングが
ワンタイムパスワードに変更になり、カードが送られてきました。

利用開始するにはネットで登録手続きをしなければイケないのですが、
こちらが利用できる時間帯はいつもメンテナンスで休止中・・・。(-_-;)

なかなか利用開始できないよう~。(>_<)
 

PS ふっふっふ。もう食べました。(^-^)v
   もちろんメッチャ美味しかったです。
   ちなみに月イチでランチしてます。
   男一人です。なんか他のお客さんの視線がイタいです。(^^;)

   ・・・でも気にしないもんね~。
   美味しいものを美味しく食べるためには、
   なにがしかの犠牲も必要なのだよ、わかばくん。(。・ω・。)

   ・・・主に金銭的犠牲が痛いですが。(>_<)
 
アバター
2015/04/18 23:35
>モトキさん
こんばんは^^

早速検索してみました^^
なんとまあ高級そうなお店ですこと♪
こんなちゃんとしたお店で食事したのなんて、ここ何年とありませんことよ(* ̄Oノ ̄*)おほほ
「ハーブ三元豚のパネモッツァレラチーズ包みトマトソース」も美味しそうですね。
まだまだ期間はあるようですから、こちらもお試しになってみては?^m^

わが家は当分タケノコ三昧だよ……>_<
アバター
2015/04/18 23:09
こんばんは(^^)

牛久のフレンチでランチしてきました。
若鶏の春キャベツ煮込みマスタード風味。(^^ゞ

柔らかく煮込まれた若鶏は本来の風味がしっかり残っています。
それなのに春キャベツや人参、香味野菜がタップリ入った
スープにも鶏の旨みがちゃんと移っていました。

前菜で出された真鯛の桜じめ菜の花添えも、
見た目キレイだし美味しいし・・・。

ランチとしては高額な2100円ですが、満足度は高いですよ。
興味のある方は、牛久・樹音で検索して春ランチをご覧ください。(^-^)v
 
アバター
2015/04/18 00:41
>モトキさん
こんばんは^^

く、車のCMでしたか^^;
みんなが楽しそうでワクワクするCMでしたね~♪
確かに、クロマティのように見えますね、懐かしい~^^
アバター
2015/04/17 23:01
こんばんは(^^)

ネットで見つけたおもしろCM。
最期の最期まで何のCMか判りませんでした~。(^^;)

https://youtu.be/A1IWlba8NrA

・・・途中で抗議している黒人はクロマティ? (‥;)
 
アバター
2015/04/16 22:30
こんばんは(^^)

テキトーレシピ第?弾。春キャベツと新タマネギの酒蒸し、コンビーフ添え。(^^;)

春キャベツ2分の1玉をてきとーに短冊切りにします。
これまたテキトーにくし切りにした新タマネギ1コと一緒に、
オリーブオイル大さじ1ぐらいにバター適量(15g?)で軽く炒めます。

好きなだけ塩を振って、全体に油が馴染んだら酒と酢大さじ2ずつを
回し入れてフタをします。弱火で10分ぐらい蒸し焼きにして完成。
ホントは水分が飛ぶまで火にかけるといいんですけど、気にしませーん。
盛りつけてから軽くコショウを振りかけておきましょうね。(^^)

これだけでも春キャベツと新タマネギの甘さが存分に味わえますけど、
今回は1分半~2分弱ほどレンジにかけたコンビーフを添えて盛りつけます。
缶を開けたら小皿にそのまま乗せて、ラップなしで暖めればOK。

コンビーフをちょこっと乗せて一緒に食べると、劇的に味が変わりますよ~。(^-^)v
 
アバター
2015/04/15 22:38
こんばんは(^^)

関東甲信越限定販売、日清どん兵衛の、
「善光寺御開帳記念」天ぷらソバをいただきました。(^^ゞ

中身は普通の天ソバどん兵衛のようですけど、
八幡屋礒五郎の七味唐辛子が効くぅ~! (>_<。)

緑のタヌキのマネをして付けるようになった七味は、
入れたかどうだか判らない程度のものでしたが、
これはメッチャ辛い! けど、香るし旨い! (;^_^A

まとめ買いしようと思ったんですけど、
日清の通販サイトには品がありませんでした。

・・・もう終わっちゃったのかなぁ。( ̄ヘ ̄;)
 
アバター
2015/04/13 21:56
こんばんは(^^)

また仔猫で癒やされてください。

【マンチカンズ】子猫大脱走
https://youtu.be/EaYNNlBQxPk

1分40秒付近で後方に落下してくるネコがいます。
・・・いるんだなぁ、こーゆードジなネコって。(^^;)
 
アバター
2015/04/12 22:46
こんばんは(^^)

今日はエッグスラット風ココットカマンに挑戦! (^^♪

カマンベールチーズの横切り半分、もしくは切れてるヤツの
3個分を横切りにして、ラメキンの底に敷き詰めます。
お好みで、コショウを振っておいてもオーケーです。

マッシュポテトを適量、チーズの上に乗せていきます。
タマゴを入れるくぼみを忘れずに。
今回はカルビーの、「じゃがマッシュ」を使いました。
お湯と混ぜるだけで、下味のついたマッシュポテトができますよ。
直径10センチのラメキンにちょうどピッタリの量でした。(^-^)v

タマゴ1個を割り入れたら、軽くコショウを振ってオーブントースターへ。
250℃で10~12分ぐらい焼いたら完成~。( ^o^)ノ

焼き時間は具合を見ながら調整してくださいね。
これを思いっきりかき混ぜて召し上がれ。(*^ω^*)


PS シンプルな料理なので、色々な具材を追加するのも面白いですよ。(^^ゞ
 
アバター
2015/04/11 21:26
こんばんは(^^)

「日清どん兵衛焼きうどん、和風たらこ味」をいただきました。(^^ゞ

時間通りに作ったのですが、なんだかうどんが妙に柔らかったなぁ。
味はもっとタラコタラコしているかと思ったら、意外とあっさりしてます。
タラコの味よりも和風だしがちょっと強めな感じですね~。(^^;)

よし、次に作るときは4分半でお湯を切ろう! ( ^o^)ノ
 
アバター
2015/04/09 22:59
こんばんは(^^)

新タマネギ丼に挑戦! ( ^o^)ノ

新タマネギ1個をスライス。マヨネーズ、しょう油、わさびを適量。
シーチキンフレークを1缶、油ごと入れてよく混ぜます。
熱々のどんぶり飯の上にコレを乗せて、青ネギと白ゴマを振りかけて完成~。(^^ゞ

・・・だいぶ改良の余地があるかも。(-_-;)
 

PS ありゃま、それは残念でしたねー。(-_-;)
   関東でも満開になった翌日に花散らしの風雨に見舞われましたが、
   1日だけでもキレイな色の乗った花が見られただけでも
   そちらよりはマシだったかもしれませんね。(^^;)

   明日は、色褪せてしまったサクラの最後の散り際が見られるといいですが、
   天気のほうは大丈夫でしょうか? (^^ゞ
 
アバター
2015/04/08 23:15
>モトキさん
こんばんは^^

関東は冷え込んだらしいですね。この季節に雪とはビックリです。
こちらは長い雨も上がって昨日から曇りです。
満開になるやならずで連日の雨に遭った桜は、すっかり色が褪せてしまっていました。
今年の桜は気の毒でした・・・>_<
アバター
2015/04/08 22:00
こんばんは(^^)

千葉県北西部では、朝チラッと雪が降りました。
ところによっては畑がうっすらと冠雪しています。(‥;)

朝8時の気温は1.8℃。
こりゃ雪が降っても不思議ではありませんねぇ。(-_-;)
 
アバター
2015/04/07 22:25
こんばんは(^^)

相模屋の、「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」。
オリーブオイルをかけ、軽く塩コショウを振って食べてみました。(^^ゞ

・・・こ、これはもはや豆腐ではないっ! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

食感はマスカルポーネそのもので、味はサッパリとしたクリームチーズ? 
ヨーグルト用のフルーツソースをかけても、多分違和感はありませんねー。(‥;)

あ、そうそう。箸では食べられませんのでご注意を。(^^;)
 
アバター
2015/04/06 22:45
わかばさま

本日発送の手配をいたしました。
レターパックライトですので、2~3日後に
郵便受けを気にしてみてくださいね~。(o^^o)
 
アバター
2015/04/05 22:30
こんばんは(^^)

寿がきやの、「即席富山ブラックラーメン」を食べてみました。
袋麺にはめずらしい、液体と粉のダブルスープ。
麺は少し固めに茹で、青ネギだけをのせて麺とスープを味わいます。
スープの見た目は真っ黒で、心なしか麺まで黒っぽい感じ。(^^ゞ

・・・か、辛いっ! ( ̄Д ̄;)

口の中がヒリヒリするコショウの辛さに、ちょっぴり唐辛子が利いてます。
コショウの辛さが好きな人にとっては、まさにクセになる味ですねー。(^^;)

次は富山白エビラーメンを探してこよっと。(o^^o)
 
アバター
2015/04/04 23:20
>モトキさん
こんばんは^^

「相棒」の件、先ほどメールさせていただきました。
ありがとうございます~♪^^v
アバター
2015/04/04 21:43
こんばんは(^^)

「相棒 pre season box」を中古で購入。本放送が始まる前に、
2時間ドラマとして放映された3本が収録されています。(^^ゞ

今日は一日中、相棒三昧! 
実は、はじめて相棒を見たのがこの中の第三話、
「大学病院助教授、墜落殺人事件!」でした。(^.^)

・・・右京さんが若い~。(^^;)
 
アバター
2015/04/03 22:28
こんばんは(^^)

は○寿司で昼食。
どうしたことかカウンターが満席で、一人なのにテーブル席へ。
どうやら二人連れでカウンター希望の客が多かったようですねー。(^^;)

フェアで案内されていた大葉にんにくカツオが美味しかったです。
頬張るとすぐに香るにんにくと、後からほのかに感じる大葉が最高! 

15日までの期間限定メニューなので、興味のある方はお早めに~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/04/02 22:10
こんばんは(^^)

ファスナーのYKKと、Perfumeと、
石田祐康氏がタッグを組んだ短編アニメーションです。(o^^o)

https://youtu.be/6UhQ0QK8bGY

11分ほどの作品ですので、お時間のあるときにでもどうぞ。(^^ゞ

ちなみに石田氏の作品では、この他にも「ポレットのイス」が面白いですよ。
また、「フミコの告白」は疾走シーンがカリオストロを思い起こさせますので、
気分が乗ったら探してみてくださいね~。(^ー^)ノ
 

PS そうか、三つ葉忘れてた~! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
   ・・・てか、あまり好きじゃないもんで普段はまず買わないから、
   どんぶり物なのに思いつきませんでしたー。(^^;)

   おっかしーなぁ。
   パクチー平気なのに三つ葉や春菊はダメなんですよねー。(>_<)
 
アバター
2015/04/01 23:53
>モトキさん
こんばんは^^

ぽたぽた焼きという駄菓子は知っていましたが、京都にはぽたぽた揚げというのがあったのですねえ^^;
丼物なので、少ししょう油多めのほうが美味しそうです。
三つ葉か小口ねぎで青みを載せれば、立派な一品ですね^^b
ごちそうさまでした~♪
アバター
2015/04/01 22:46
こんばんは(^^)

京都のぽたぽた揚げがあったので、タマネギとちくわとタマゴで
親子丼風油揚げ丼を作りました。分量は2人前くらいかな。(^^ゞ

水200ccと酒大さじ2、しょう油大さじ2、砂糖小さじ1、和風ダシの素少々に
タマネギ1個とちくわ1~2本をテキトーに切って、フライパンで火にかけます。
モトキのレシピは甘さ控えめですので、好みに調整してくださいね~。(^^;)

煮立ってきたら火を弱めて、油揚げをテキトーに切って加えます。
ぽたぽた揚げはけっこう大きかったので、普通の油揚げだと2枚は必要かな。
3~4分煮たらタマゴ2個を溶いて回し入れ、フタをして火を止めて1分で完成~。( ^o^)ノ

油揚げの代わりに油麩で作っても美味しいですよ。
水で戻したりしないで、そのまま入れちゃって大丈夫ですが、
油麩の場合は水分をかなり吸うので、水と調味料を少し多めにします。(o^^o)

肉なしでもけっこうイケますよ~。(*^ω^*)
 
アバター
2015/03/30 23:17
こんばんは(^^)

モスのソイ野菜バーガーを食べてきました。
肉の代わりに、大豆タンパク質を使ったパティに替えたものです。(^^ゞ

んー、最初は肉とあまり変わらない食感ですが、噛んでいくと
大豆というか、豆が口に残るような感触がありますねー。
味は通常のモス野菜バーガーとほとんど変わらないので、
その感触が余計に違和感として受け取れてしまいます。(-_-;)

食べ慣れたら気にならないのかもしれませんけど、ちょっと残念~。(^^;)
 

PS 普段なかなか古書店に行きませんので、
   久し振りのあの匂いが・・・、と思ったんですけど、
   まぁ屋外なのであまり感じられませんでしたー。(^^;)

   ハヤカワSF文庫は、私も久し振りだったと思います。
   最近はハードなSFになかなか付いていけなくなってきているかも・・・。(-_-;)

   でも、おさわがせ中隊っていう響きがカルそうでステキですねー。
   マイク・シェパードのクリス・ロングナイフシリーズと合わせて読んでみたいところです。(^^ゞ
 
アバター
2015/03/30 22:43
>モトキさん
こんばんは^^
古本まつりで掘り出し物……う~ん、いい響きです♪
本好きならただのヒヤカシに終わるはずもなく、要らない本まで思わず買ってしまいそうです^^
「大魔王作戦」面白そうですね♪
タイトルからしてSFファンタジー色満載です^^
ハヤカワSF文庫は、もう長いこと買ったことがありません。
最後に買ったのがロバート・アスプリンの「銀河おさわがせ中隊」シリーズだったような……^^;
アバター
2015/03/29 22:36
こんばんは(^^)

新橋はSL広場で開催されていた、新橋大古本まつりに行ってきました! (^o^)ノ

飲み会の連絡を受けて、会場を探していたときに偶然発見。
ちょうど最終日でしたので、1時間ほどうろついておりました。(^^ゞ

3冊ほど買ってきましたが、掘り出し物もありましたよ~。
もう絶版になっている、ハヤカワSF文庫の「大魔王作戦」。
ポール・アンダーソンの傑作と言われている本です。

・・・まぁ、買ってから知ったんですけどね。(^^;)
 

PS 狂犬病だとか、子供の安全のためとか、
   色々理由はあったのでしょうけど、野良犬は見かけなくなりましたね。(-_-;)

   話は全然違いますが、戦後間もなくの食糧不足の折り。
   商店街から食料品をかっぱらって逃げる子供たちを追いかけようともせず、
   「ちきしょう~! またやられた! あのくそガキ共め!」と、怒鳴りつけるだけだった
   優しい店主たちのおかげで、生き延びる事ができた。
   ・・・と言っていたのは、ビートたけしでしたっけ。(^^ゞ

   野良犬も、きっと同じだったんじゃないかなぁ、と愚考する次第です。
   生き物に勝手にエサを与える現代人の行為は、野生動物の生態を
   おかしくさせてしまいますが、野良犬は野生動物ではありません。
   ただ、飼い主がいないだけの犬たちです。
   彼らが生きていくスペースがあったということは、都会で暮らす人々の心に
   よそ者を受け入れるだけの余裕があったことの現れなのかもしれませんね。(^^ゞ
 
   
アバター
2015/03/27 22:57
>モトキさん
こんばんは^^

はい、これは名作中の名作ですね♪
それにつけても思うのは、この頃にはまだ野良犬がいたのだなぁということ。
健気に人間世界を渡っていく野良犬に感情移入できた時代は、
いまよりはるかに豊かな時代だったように思います(しみじみ)。
アバター
2015/03/27 22:28
こんばんは(^^)

往年の名作CM、「雨と仔犬」です。

https://youtu.be/6b0cOimGSCo
 
これももう30年以上昔の話となりました。
今見ても決して色褪せない映像美が、
切ないメロディとともに小さな命を追いかけていきます。

「いろんな命が生きてるんだなぁ」

「元気で。とりあえず元気で。みんな、元気で」

・・・ウイスキーとはあんまり関係ないよなぁ。(^^;)
 
アバター
2015/03/26 23:41
>モトキさん
こんばんは^^

そうですか1969年でしたか~。
その頃わが家ではまだ白黒テレビだったと思うので、
私が見た画像はまさにコレだったと思います^^b
白いクルーザーでカジキ釣り!
高度経済成長期ですわねえ^^
アバター
2015/03/26 22:42
こんばんは(^^)

昨日の曲の正体はこれです。(^^ゞ

https://youtu.be/TucHN8kZA94

これは1969年頃に放映されていたものだと思われます。
確かカラーバージョンもあったと記憶していますが、
ちょっと見つかりませんでした。(^^;)

故佐藤充(さとうまこと)氏が出演されていて、
その精悍な顔つきが今も忘れられません。(o^^o)
 

PS わかばさんには余計なコメントになってしまいましたが、
   動画を発見したときにはエラく喜んでしまいました。(^^;)
   もっとも、自分の記憶にあったのはカラーバージョンだったと思いますので、
   年代的にはもう少し新しい頃になるのでしょうね。(^^ゞ
 
アバター
2015/03/25 23:08
>モトキさん
こんばんは^^

あんまり大きな声では言えませんが……
「知ってますとも!!」^^b

今のように既成の曲を使うのではなくて、当時は専用のCMソングがありましたね~。
カッコよさとは無縁でしたが、商品名は知らず知らずのうちに覚えさせられていました^^;
それにしてもサントリーはCMが上手いですよね。当時の雰囲気が伝わってきます。
能天気な、上り調子な、良い時代だったのだな~と、しみじみ思います。
アバター
2015/03/25 22:24
こんばんは(^^)

命が燃えればいいんだよ 何も無くてもさ
見知らぬ同士の一騎打ち それが男だよ~♪

この曲を知っている人は同年代だね。(^ー^)ノ
 
アバター
2015/03/24 22:03
こんばんは(^^)

「しょうゆ天使のラーメン」をご存じですか? 
東日本大震災の復興寄付付きのインスタントラーメンです。

震災で大きな被害を受けた老舗の醤油メーカーが、
藤原製麺とコラボして誕生しました。
目印は、やなせたかしの絵です。(^^)

まろやかなしょう油の風味が、メンマにベストマッチ。
昔ながらの焼き豚や、海苔を浮かべて食べたくなるラーメンです。
もし近所のスーパーで見かけたら、一つ買って見てくださいね~。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/03/23 23:03
こんばんは(^^)

キャベツ最終章は、ペペロンチーノ風キャベツ炒めです。
たっぷりめのオリーブオイルにニンニクを入れて火にかけます。
ニンニクの香りがたってきたら、ランチョンミートをテキトーな大きさに切って
焼き炒め、良い具合に焦げ目が付いたらキャベツとシメジと輪切り唐辛子を投入。
・・・あ、鷹の爪がある場合には最初にニンニクと炒めましょうね。(^^ゞ

味付けはコショウのみでOK。
キャベツが少ししんなりしてきたら完成です。
ちなみにキャベツは約4分の1、ランチョンミートは1缶、
シメジは半パックほど使いました。

パスタは入れてないけどなかなかウマいですよ~。(^-^)v
 

PS いや実は名前がなかなか出てこなくてアセっていました。
   ホントに大阪にあるのかどうかもアヤシかったんですが・・・。(^^;)

   ・・・生兵法はキケンですよねー。(>_<)
 
アバター
2015/03/22 23:23
>モトキさん
こんばんは^^

昨夜は楽しゅうございました♪
野球談議もですが、古墳やらにもお詳しいのにビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
さすがですね~^^b

「牛すき鍋定食」おいしそうですね~♪
晴れた日の運動の後の「牛すき鍋定食」、汗だくでいただくのもまた一興かと^^b
アバター
2015/03/22 23:09
あおむしわかばさん、こんばんは。(^^;)

今日は千葉県内陸部でも18度を超えた、暖かい一日でした。
その陽気に誘われてバードゴルフへ行った帰り道、
隣の親父さんが昼飯を食べに行こうと誘ってきます。

そういう時は大抵おごってもらえるので、近所のすき家へ直行。
昼時なので親父さんを先におろして席を取っておいてもらいます。
クルマを止めて店内に行くと、「もう頼んでおいたから」とのこと。

親父さんの悪いクセで、人の分まで勝手に注文してしまうんですねー。
でも、おごってもらう以上文句を言うわけにもいきません。(^^;)

で、運ばれてきたのは「牛すき鍋定食」が二つでした・・・。
暖かな陽気に誘われて運動して、昼飯にナベもの? (‥;)

グツグツと煮え立つナベを見ながら親父さんが一言。
「こりゃ冬の食べ物だなー」

・・・おっちゃん、何考えとんねんなー。(-_-;)
 
アバター
2015/03/21 23:07
>モトキさん
こんばんは^^

遅ればせながら動画(ワンちゃんの静止画)を観ました^^
優しいワンちゃんですね♪ 自分が動くとニャンコ達が起きちゃうと思ってるんじゃないでしょか^m^

春キャベツの美味しい季節になってきましたね♪
わが家ではただひたすら千切りにして、山盛りを生でモシャモシャいただきます。
何もかけなくても甘くておいしいです^^b
青虫になったような気がしますですはい^^;
アバター
2015/03/21 22:17
こんばんは(^^)

昨日に引き続き、キャベツ料理に挑戦です。
シリコンスチーマーがあったので、キャベツを適当にちぎって中に詰め、
ソーセージをこれまたテキトーに切ってその上に乗せます。

コショウを軽く振ってオリーブオイルを好きなだけかけたら、
レンジで5分ほど蒸して出来上がり。(^^ゞ

キャベツ&シリコンスチーマーで検索して、最初に見つけたレシピです。
スチーマーが小さかったので、キャベツが少ししか入りませんでした。
パンパンに詰めたのに、容量は3分の1ぐらいに・・・。

量的にはもの足りなかったですが、簡単な割に美味しかったですよ。
・・・もう少し大きいスチーマー買おうかなぁ。(o・ω・o)
 
アバター
2015/03/20 22:44
こんばんは(^^)

ニコタの友人に勧められてキャベツを買ってきました。
さっそくシリコンスチーマーで調理、と思ったのですが、
一緒に買ってきたザーサイがどーしても気になってしまいましたので、
キャベツとザーサイの塩炒めにしてみました。(^^ゞ

ゴマ油で炒め合わせて、コショウを振るだけ。
輪切りトウガラシと白ゴマをちょっと加えて完成。( ^o^)ノ

・・・う~ん、ちょっとザーサイが多かったよぅ。(-x-;)
 
アバター
2015/03/19 22:40
こんばんは(^^)

ただジッと動かないだけの動画です。
でも、その健気な様子がタマりません。(*^ω^*)

なんでそこまでして動かずにいるのか? 
カメラを見つめるその視線が、
何かを語っているようにも思えます。(^^ゞ

https://youtu.be/dwq5Y2FjcG0

ネコ派の方もイヌ派の方も、是非ご覧ください。(o^^o)
 

PS ドラマはホントに見なくなりました。
   相棒の他には、慰留捜査と9係くらいかな? 
   それも2時間スペシャルだけしか見ない、みたいな。(^^;)

   相棒の2時間モノは、脚本がしっかりしていて、
   見応えのあるものが結構多いですよ。
   劇場版も1と2は面白いです。3は見てません。(^^ゞ

   セコハンでお安く手に入るようでしたら、
   ご覧になってみるのも一興かと・・・。(o^^o)
 
アバター
2015/03/18 23:39
>モトキさん
こんばんは^^

「相棒」ってたぶんテレ朝系ですよね。
うちでは見られないんです~^^;
何シリーズか前のやつを夕方頃に他局系で再放送していることもあるのですが
それもあんまり見たことなくて……^^;

ドラマに限らず、最近テレビを見ることが少なくなりました。
読書してるほうがなんぼか面白いと感じます。
歳とった証拠でしょうか……^^;
アバター
2015/03/18 23:01
こんばんは(^^)

しばらく前から、ネット上で話題になっていましたねぇ。
「相棒」の相棒が変わる、と書き立てられていました。

最終回は、驚愕の結末が、などと騒ぎ立てるものですから、
つい勝手に結末を想像してしまいましたよ。
・・・ダークナイトはカイト君である、と。

本当はその期待を裏切って欲しかったのですが、
どうやらそういうわけにもいかなかったようです。

それにしても、ボクにはいささか唐突な感が否めませんねぇ。
これまでに見てきた2時間スペシャルに比べると、
どうも少し薄っぺらい感じがしてしまいます。

・・・おっと、すみません。
些細なことが気になる。ボクの悪いクセです。(^^ゞ
 
アバター
2015/03/15 22:57
こんばんは(^^)

土日って、なんでこんなに過ぎるのが早いんでしょうねぇ。(-_-;)

ああ、また明日から長~い平日が始まります。
せめて美味しいものでも食べて景気付けしたいところですけど、
車検で20万飛んだのでそうも言っていられませ~~ん。o(TヘTo) クゥ
 
アバター
2015/03/14 22:28
おおっ、よく発見しましたね~。(゚д゚;)

なるほど、駅名で検索とは、思い至りませんでした。
それにしても、このニコタの住人さんがけんちゃんで、
新聞屋もけんちゃん? 茨城県で直江兼続ってなんだ? (‥)?

なんだか謎の多い駅ですね~。(^^;)
 
アバター
2015/03/14 11:39
>モトキさん
こんにちは^^

ストリートビューで駅舎の看板が「青○」と読めましたので、場所柄から勝手に「青春駅」と決めつけ、
野球場の名前と掛け合わせて検索したら出ました^^b
ここです↓
http://kenchanpeint.seesaa.net/article/374624875.html

あら、ニコタの住人さんだわ^m^
アバター
2015/03/13 21:40
こんばんは(^^)

先日、茨城県の稲敷辺りを走行中、妙なモノを発見しました。(^^ゞ
グーグルマップを利用されている方は、下記の数字を検索バーにコピペして見てください。

35.909640, 140.291380

ストリートビューでご覧いただくと、駅のようなモノが見えます。
鉄道の遺構かとも思いましたが、この辺りには廃線になった鉄道もありません。
ネットで調べてみましたが、これといった情報は見つかりませんでした。

・・・これはなんなんでしょうねぇ? (‥)?
 
アバター
2015/03/12 23:47
私も全然わかっていませんでしたので、日産で話を聞いた後、
少し勉強していました。結論は、やっぱりよくわかんない、です。(-_-;)

水素と酸素を科学反応させると電気と水が生成される、とのことですが、
理屈はまったくもって不明です~。(>_<)

科学に造詣があれば、水の電気分解の逆の化学反応、で理解できるそうです。
もちろん、私にはわかりません。(o^^o) ←もう開き直ってる

屋根に雪が積もれば、自動的に発電してくれて雪が溶けてくれる、
となれば便利ですし、助かりますよねぇ。 (^^;) ←ポエマー2号
 
アバター
2015/03/12 23:22
>モトキさん
こんばんは^^
理科系の頭を持っていないので、水素エネルギーってのがいまひとつよくわかりません。
ガソリンと同じように水素を燃焼させて熱エネルギーを作るのか、
水素から電気を作って、電気自動車として動かすのか?
燃料電池車というのは後者ですかね??? う~む、わからにゃい┐(´ー`)┌

石炭、石油、蒸気、電気、原子力等々、人間はいろいろなエネルギーを作り出してきましたけれど、
例えば豪雪地帯の雪だとか、酷暑の夏の熱気だとかを直接エネルギーにすることは
できないものですかね~。
いまある電化製品の代わりに、「ここに雪を10キロ載せるとテレビが見られます」な~んていう
製品はできないものかと思います。←ポエマーと呼んでください^^b
アバター
2015/03/12 22:43
こんばんは(^^)

車検のときに日産で話を聞きました。
燃料電池車が発売されましたが、水素ステーションを建設するのには
ガソリンスタンドの数倍の費用がかかるんだとか・・・。(-_-;)

水素の生成に再生可能エネルギーを使えれば、これはエコの切り札になるかと
思っていましたが、思わぬところに落とし穴があったようです。(^^;)

・・・そうだよなぁ、ヒンデンブルグ号も爆発しちゃったしなぁ。(>_<)
 
アバター
2014/11/24 23:27
>みきっちさん
コメントありがとうございます^^
アニメキャラによるメーキングビデオがあったら楽しいでしょうね♪
本編以上にヒットしそうな気がします。
先輩さん、ユニークな聴覚をお持ちですな^^;
アバター
2014/11/24 00:04
わ~!きれいですね~。
うちも映画は見てないんですけど、何持ってたっけ?
アイスキャンディはメーキングビデオ見たいで楽しいです。
(うちの先輩、「イトゴ~♪イトゴ~♪」って歌ってました^_^;)
アバター
2014/11/22 22:45
皆さま、コメントありがとうございます^^

>モトキさん
湯たんぽ! ニコタのアイテムにありましたっけね^^
冷え性の雪の女王ってイイかも^^b

>紺さん
洋風雪だるまって、どうやって作るのかな? 作るの難しそうですよね~^^
お、紺さんは観られましたか^^ 観た方はみなさん「よかった」とおっしゃいますね♪
私は、ありのままに、テレビ放映を待ちます^^b
アバター
2014/11/21 21:51
冷えるものww
洋風雪だるま(細長い鏡餅のようなw)があればそれでもよかったですがww

映画、楽しかったですよ♪
松たか子もよかったですし神田さやかちゃんの歌も気持ちよかった♥
(↑見たのは れりご〜♪れりご〜♪でなくて ありの〜♪ままの〜♪の方ですね)
アバター
2014/11/20 22:01
・・・やっぱそこは湯たんぽでしょ。(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.