Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログテーマ「音楽」


音楽は、一番好きな科目でした♪

授業でリコーダーのテストがあって、先生に一番上手って褒められたのは今でも嬉しくて覚えてます(*´ェ`*)

幼稚園の頃から中二くらいまでずっとピアノを習っていて、
母親がピアノの講師だったんですけど…おうちでやればタダ!なのですがやっぱり自分の親だと言うこと聞かないwwwってことで外に習いに行ってました(ノ∀`*)

そのピアノの先生が優しくてだいすきで(*´ω`*)
しかもその先生の実家がお菓子屋さんだったので、毎回練習が終わるとお菓子をひとつ。くれるんです(。◠‿◠。)いつも楽しみにしてたな~w


みなさんは何か楽器習ってましたか?

アバター
2014/11/24 18:17
▷◁ミフィさん▷◁

なんかフルートって綺麗で一番女の子~~っ!ってイメージだったんです((*´艸`))
でもその時に余ってる楽器がアルトホルンとコルネットしかなくて・・。とりあえずマウスピースのみで練習するところから始まったんだけど、わりとすぐにできるようになったので、苦労しなかったこと考えるともしかしてそっちのが向いてたのかな><?
チューバかっこいい!!あとは他の人が吹いてるのみてすごいかっこよくてドキドキしたのはトロンボーンです!!最初は音の場所覚えるの難しそうですよね。トランペットみたいに押すところがあるわけじゃないし・・・手の感覚だけですもんね@@
でもそのキビキビ動かしてる動作がですね・・・!めちゃくちゃカッコよかったですね(*´∀`*)ポッ

あ~わかりますw子供の頃はそういうのってあまり意識してなくて、大人になってからあのときはこうだったのか、ってわかることありますよねw
私もどちらかといえば父親の稼ぎは良い方だったので、もしかしたらけっこう贅沢しちゃってたのかもです><;
今は節約もなるべくするようにしてるんですがケチりすぎると親に「そこまでしなくても~」って言われますww
でもニコタでその分たくさん使っちゃってたら意味ないんですけど(((
アバター
2014/11/24 18:09
▷◁まゆのちゃん▷◁

まゆのちゃんー♡こんばんわぁヽ(*´∪`*)

うんうんっ!始めてからまだ1年だから、過去のアイテムとか来ると嬉しい♪

私もオレンジの方とグリーン(だったかな?)両方聴いてるよ~(*^꒳^*)ベストアルバムが出るまでのアルバムは、全部レンタルじゃなくて購入しました☆
私の会社勤め時代の男の子の友達が、YUIがすごく好きで、カラオケでも男の子なのに上手に歌ってたよ!!!(びっくり☆)
そうそう~。w 美味しいもの大好きな私・・・外食3回分と考えると最近はなかなか購入まで手が伸びなくって><笑
アバター
2014/11/24 10:48
みーあさんはフルートがよかったのにコルネットにさせられたんですね。
ミフィはフルートの先生にチューバとかやりたい!って言ったら
「アナタの口の形は木管向きで金管には向きません」って一蹴されて断念したことを思い出しましたw
みーあさんは金管向きの口の形だったのかも??
向いてる形が本当にあるのかどうか定かではありませんけどw

ちなみにミフィはずっと一般家庭の子だと思っていましたが、自分が働いてから父の年収を
知ったら(ついこの夏ですがw)物凄く驚きましたw
恵まれた子供時代だったんだなぁ、としみじみ。
アバター
2014/11/24 10:38
こんちわ♪みーあちゃん

ねこギター
今回の白ガチャになかったから、
どこに売ってるんだろ・・って思ったら、
昔の黒ガチャだったんだね♪

YUIちゃん。いいよね♪今も、アルバムのORANGE GARDEN POP 聞いてるよ♪
CHARRYから、始まって、LOVE&TRUTH が入ってるよ。
YUIちゃんは、顔や、雰囲気も好きだから、CD購入してるよ(歌詞カードの写真欲しくて)
CD買うと高いよね(泣) ランチ3回分くらいだね~(*^^*)
アバター
2014/11/23 12:55
▷◁ミフィさん▷◁

当時は弾けてましたけど、やっぱり人間って忘れる生き物なんですね。ずっと離れてると楽譜読むのすら怪しいレベルにwたぶん再度習いだしたら全くやったことない人よりはすぐにできるようにはなるんでしょうけど、8年もやってたのにこんなに忘れてしまうとは。。。
人間、慣れもコワイですけど不必要なものの忘却機能も恐ろしいですw

バイオリン!フルート!! ☆・゚:*(★゚д゚★)*:゚・☆ヵッコィィ~♡バイオリン習ってる方って、イメージなんですけどすごく豪邸に住んでいて高貴な感じの・・・(妄想㊥)

わたしも吹奏楽部に入ったとき、ほんとはフルートがよかったけど何故かコルネット(トランペットより少しこじんまりしたやつ)になったのはいい思い出です(*´ω`*)←
まあコルネットもやり始めてからは大好きになりましたけど(*´∀`*)w
アバター
2014/11/23 12:49
▷◁みっくーさん▷◁

みっくーさんとこのお子さんは女の子なのかなっ??そういえば近所の男の子がうちに習いに来てたんだけど、音楽関係の大学に行ったみたい!すごいよね~@@*
男子でピアノとかバイオリンできる子って、もてるよね~。高校の時にクラスにいたんだけど・・ちょっとスカした感じのなかなかのイケメンだったよ!笑

中学受験なんだっっ 頭よさそうΣ(・ω・ノ)ノ私は初めて受験したのは高校のときだったなぁ。中学は公立だったからふつうにエスカレーター?みたいなかんじだったよ。受験ってことは私立かな?(o'ω'o)?
同じく水泳ちょっとやってました♬あとはそろばんと日本舞踊も・・全然続かなかったけど←根性なしwww
アバター
2014/11/23 12:45
▷◁まゆのちゃん▷◁

このエレキギターは黒ガチャ12弾のアイテムみたい!前にフリマで交換してもらったやつだよ(*^꒳^*)ねこが大好きだから、応募きたとき即決しちゃったw
まゆのちゃんも、猫好きなの?ヾ(*´∀`*)ノ

YUI私もすきーーーーー♡いい曲いっぱいだよね。アルバム全部持ってるよ!あの頃はまだPCでCDとりこんでコピーするやり方知らなくて、欲しいのは購入してたよ☆(レンタルと違って高い><)
マンションだとやっぱりだめだよね;私の友達もそれが理由で無理~っていってた。ピアノ習ってた子は、本物じゃなくて小さ目のキーボード?電子ピアノ?みたいなやつを使ってた気がする~。
それでも防音じゃないと厳しいよね;;

やっぱり自分の親だと甘えが出ちゃうからね!(๑◕ܫ←๑)運よく私が習いに行ってたところの先生はとっても美人で優しい先生だったから、長年続いたよ~✿゛
アバター
2014/11/23 12:39
▷◁刹那ン▷◁

え!!!!!!!!そうなの~~~っ!?wΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)意外すぎる!w
そっかぁ~社会人になってからなんだね@@; しかも理科に化学・・・私が苦手としてた分野ではないですか((
あ、でも研究するのがすき~っていうのはわかるかも。だって料理もそれに通じるものがあるから(o'∀'人)なるほどねぇ~。

意外にっていうかフツーに不器用だよ~wしかも要領悪いしw
だから天才肌の人には憧れるよ昔から><努力してやっと人並レベルだから( ´ー`)フゥー
アバター
2014/11/23 12:36
▷◁ヨーさん▷◁

オルガンも素敵!!!母はピアノとエレクトーン両方やっててうちにはその2つがあるのですが、ピアノはピアノ、エレクトーンにはエレクトーンそれぞれのよさがあります✿
オルガンもやってみたかったな~><*教会のパイプオルガンとかものすごく憧れます(*✧×✧*)

そしてやっぱり先生が自分に合うかどうかが一番続けるのに大事な要素な気がしますw
どんなに楽器好きでも先生と馬が合わなかったら行きたくなくなりますもん><病院もセカンドオピニオンとかあるし、ピアノも気にいる先生に当たるまでとっかえひっかえ~とかも面白いかもです!笑
アバター
2014/11/22 21:57
ピアノ歴8年くらいですか?
長いですね~、かなりできるんじゃないでしょうか(*´艸`)
ミフィはバイオリン7年、ピアノとフルートを4年くらい習ってました。
ピアノとフルートは同じ先生で、姉も習ってたのでその流れでって感じでしたかね。
数年前にバイオリン熱が再燃しまして、ボーナスでエレキバイオリンなんか買いましたw
今でもたまーに暇な時に嗜んでいます♪
アバター
2014/11/22 21:25
お母さんが講師なんて羨ましい^^
でも,違うところで習ってたんだね♪ うちの子にもピアノ習わせたいよ~
楽器は習ってないけど,水泳と中学受験したから塾通ってた><
アバター
2014/11/22 14:32
わぁ。猫ギター。可愛いね♪
きっと、課金アイテムだよね(しょぼん・・(*´ω`*) でも、課金しちゃいそう

楽器は、習ってなくて、
でも、もし、習うなら、ギターが良かったな♪
YUIちゃんが好きだったから。(今でも好き+よく、聞いてる♪)
でも、マンションに住んでいたから、・・・・楽器は、あきらめてたよ ><

お母ちゃんの言うこと聞かないから、
違う先生のトコロで習うなんて(笑
天真爛漫な子供だね^^*
パパも、ママも苦笑い
でも、愛されて育ったんだね^^
アバター
2014/11/21 23:40
料理得意だから、家庭科好きそうに思うでしょ?
それが、違うんだな~ww
料理好きになったのは、社会人になってからかな(。-`ω´-)ウ ンウン

好きな科目は、理科とか化学でした(*´∀`)
色々研究して作るのが、好きだったかな。

よくよく考えると~音感ないのに良く木琴とかフルート出来たな~って思うね(。-´ω`-)ハァ-
というか、ミシン壊してたの?(゜ロ゜)意外に不器用だったりして(* ̄∇ ̄)
アバター
2014/11/21 23:35
こんばんは^^
小学生の時、友達が習っていたオルガン教室に
誘われて習いに行きました。
でも、とても厳しくて…怖くなってすぐ、やめちゃいました^^;
良い先生に巡り合えるって大事ですよね^^
アバター
2014/11/21 15:35
▷◁刹那ン▷◁

(*゚ロ゚)ハッ!!   |彡モサッ!



そうなんだぁ~好きそうなのに意外@@ 料理得意だし家庭科とかすきだったのかな?(´∵`)私はいつもミシン壊してた((
木琴とフルート両方すきー!w鉄琴もすきwなんか音が綺麗だし╰(*´︶`*)╯
アバター
2014/11/21 15:32
▷◁Micaさん▷◁

ああああ 私も歌のテストはだいっきらいでした><
とはいえ そんなに何度もあったわけではなくて、たぶん1・2回かな・・・?1回目はまだ恥ずかしいとかそういうのがあんまりわかってない年齢のときだったし、2回目は防音になってる小部屋で先生の前で一人ずつ入って歌う~ってかんじだったのでなんとか^^;

友達同士のカラオケですらあまり好んで行きませんwよほど仲がよくないと無理です。なので会社の忘年会とかだいたい2次会がカラオケなので、だいっっっっっ・・・・・・・・っきらい!!!!でした(´△`)
アバター
2014/11/21 15:29
▷◁マサさん▷◁

そうなんだー!自由に好きな歌を歌うのと、勉強的に習ったものをテストしたりするのとはまた違うもんね~(´∀`;)
マサさん歌上手そうなイメージ!!
アバター
2014/11/21 15:27
▷◁mikuさん▷◁

小さい頃はけっこう自慢でした~母親がピアノの先生(。◠‿◠。)でも勉強するようになってからはピアノの音がつねにしてるってけっこううるさいんですよね~w
楽器って家の外まで響きますしね><;
絶対音感はさすがにないです~残念(ノ∀`*)ペチョン あとは人前に出たり目立ったりするのが元々苦手なこともあって、カラオケは苦手だったりします。。。歌は好きなんですけど、誰かの前で歌うっていうのがだめでw
合唱とか、みんなにまぎれては平気だし、自分の声ではなくて楽器なら大丈夫なんですが。笑

スパルタ!!!もし私も先生が怖くて厳しかったらやめちゃってたかもです^^;褒められて伸びる子なので(ぇ
そうそう、だんだんわかってきますよね~。上には上がいるっていうか。努力ももちろんあるんでしょうけど、持って生まれた才能もやっぱりありますよねw
個人のレッスンだと1回で5000円くらいでしたけど、わりと高いですよね~。家庭教師とか習い事ってpq
私もいつかまたやってみようかなぁ~・・・。
アバター
2014/11/21 01:12
壁|ω=)じぃ~
刹那ンは、音楽全然駄目だったな~(。-_-。)
音感ないのかも(;´д`)

習ってはないけど、得意な楽器は木琴とフルートだったような(。-`ω´-)
やっぱり女の子は、ピアノ習ってるんだね~(・ω・)
アバター
2014/11/20 21:01
こんばんは☆
小学生の頃、ピアノはちょっと憧れでしたw
女の子はピアノを習っている子が多くて、わたしも~って思っていたけれど結局習うことはなかったんですよね。

音楽の授業は、正直、あまり好きではなかったです^^;
普段の授業はともかく、歌のテストがあって、先生の前で順番に一人ずつ歌うんですよね。クラスメートもみんな見ている前で。
それがすごく嫌でした(T_T)
どこの学校でもそういうのあったのかな?

アバター
2014/11/20 20:33
音楽は大好きだけど

音楽の授業は苦手だったw
アバター
2014/11/20 16:47
お母様がピアノの先生って素敵ですね♥(๑→ܫ←)♥
もしかしてみーあさん絶対音感持ってる方?Σ(◕ˇロˇ◕❀

私も中学2年までピアノやっていました♪が、先生は厳しくてスパルタだし受験を理由に辞めましたw
それにその頃になると寂しいことに才能無いの解るんですよね^^;
今では音楽とはかけ離れた生活ですがいつか余裕が出来たら再びピアノ習ってみたいなとは思っています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.