Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ザ・ミュージック・フロム・レイズナー

ザ・ミュージック・フロム・レイズナー [CDアルバム]

ニコッとタウンがジャズ系のアイテムを出していますが私の場合ジャズと聞くと、思い浮かぶのがレイズナーのジャズアレンジの音楽CD。
昔は音楽CD買おうにも試し聞きなんて芸当は不可能だったから、パッケージだけ見て適当に買っていた。
だからとんでもないハズレを引く可能性は極めて高い。
JASRACがCDが売れないと騒いでいますが昔の利用者は一か八かでCD買っていたから不要なCDまで買い込んでいた。
そういう犠牲の上にJASRACの利益は成り立っていた。

レイズナーの音楽が入っているCDだろうと、3000円で買って来て聞いてみたら似ても似つかぬジャズ音楽。
ジャズ風にアレンジしていると解説してあったけど、これは単なるジャズとしか言いようがない。
レイズナーはほとんど関係ない音楽だった。
それ以来ジャズと聞くと「レイズナーのジャズCDに騙されたなぁ」と思い出すのです。

アバター
2014/11/23 21:08
V-MAX や トランザム は 主人公を強化するためには便利な設定でした。
アバター
2014/11/23 20:43
レイズナーも、「地元放送局のお約束」で放送は無し。
「VーMAX」発動を初めて見たときに、「主役の声」だけに『おぉ、加速装置w』と呟きニヤリ。

でもね、ミーの周りじゃ誰もミーの発言の意図が理解できなったのよ。
だって、「009」も放送してなかったし。
アバター
2014/11/22 03:11
エイジがケンシロウっぽかったのは一時だけの事です。

レンタルで借りてからねー。
その手があったか。
アバター
2014/11/21 22:43
♪空に~蒼い流星~♪
・・・ですか^^;

あの、ロボットアニメ版”北斗の拳”の・・・^^;
アバター
2014/11/21 22:34
あれ? そういうのってまずレンタルCD屋さんで借りなかったですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.