Nicotto Town


一人旅日記


PS4アサシンクリードユニティ


パリが・・・パリが丸ごと入っとる。

PS4凄い。
ストーリーそっちのけで、ノードルダム大聖堂に登ったり、ステンドグラス眺めてぼーっとしたりしています。まだシテ島内をぐるぐる歩いているレベルですが、既に広い・・・・主人公の設定年齢は21歳だそうですが、常に迷子です。
ようやく、本拠地を構えて、自宅をそれなりに装飾しましたが、今回の自宅はパリのカフェです。文字だけみるとオシャレ本拠地ですが、しょっちゅう自宅前でならず者による恐喝や、かっぱらいが横行しており、その都度アルノさん(今回の主人公)が成敗しています。
前作のブラックフラッグの主人公が海賊だったこともあり、今回のアルノさんはずいぶん都会的に見えます。とりあえず、屋根の上を縦横無尽に駆け回る楽しさは今作が一番ですね。森で遊んだり、海に出たくなったら前作かな〜。
クリアまでにかなり時間がかかりそうですわ。

#日記広場:ゲーム

アバター
2014/11/27 00:28
ぽん さん
屋根の上を駆け回る爽快感は今作が一番です。
そしてなによりも広い・・・・
アバター
2014/11/25 23:12
アサシンクリードを購入したのですね!
私はアサシンクリード1と2をクリア、3はなんだかマップが読みにくく、ストーリーを進めないといけないところとか
次に何をすれば進展があるのか分かりにくく、途中であきらめてしまいました。ストーリーも、ちょっと卑猥な感じになってしまい、困惑でした。ただ建物の上に上る爽快さ、高いところからジャンプできるスリル感はたまらなく好きでした。若干殺人には抵抗がありましたが、やむを得ず・・・。
アバター
2014/11/24 01:16
多々野 さん
一市民としてぶらぶらしております。
高いところから落ちても、どこかしらに掴まってくれるので、そうそう死にませんよ〜

夜桜 ラキ さん
まだまだソフトの多さではPS3のほうが上ですが、PS4はハードパワーを感じます。
アバター
2014/11/22 12:27
公式トレーラー見てきましたよ。
すっごいきれいで実写映画みたい。PS4すごい。まじすごい。
でも開始10秒で屋根から落ちて死ぬ自信があるわ、自分…。
暗殺者は無理だけど、一市民としてならパリでブラブラしてみたいー(ゲームの趣旨が変わってますな^^;)。
アバター
2014/11/22 07:15
はじめまして PS4いいですね そんなにすごいんですか

いいなあ 欲しくなりましたっ♪




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.