Nicotto Town



昨夜の地震


揺れが大きかった地域にお住いの方、大丈夫でしたか?

母の実家が佐久市にあり、従姉が後を継いでいるので急いで電話をしました。
無事とのことで一安心。
従姉の妹が長野市にいるので、そちらの無事を確認したところだとのことで
一先ずは良かったね…と話をしました。
長野市にいる妹のほうは警察官の方と結婚したので、数年おきに県内を転々とする
転勤族なんです。

今朝になって東京の実家にも一応連絡を入れておきました。
最近…地震が多いような気がします。
大きな余震や、他の場所で地震が起きなければいいのですが。

アバター
2015/01/18 18:39
> 虹湖 ✿‿✿さん

わざわざありがとうございました^^

全く、全然…気分など害してませんよ~^^
かえってご心配&お気遣いさせてしまって申し訳ありません^^;

あの交渉の文章に誤字がありまて。
しかも肝心の交換アイテムの名称が打ち間違いでめちゃくちゃでしたので
お相手の方に伝わらないと思ったのです。

虹湖さんのお申し出がすぐ後にあったのが目に入ったので、虹湖さんに交換して
いただけたら(知っている方でしたし、私…虹湖さん好きですし^^)と思って
多分まだ回すだろうな…私はとも思いましたので^^;

その後、交換できましたか?
まだでしたら、素敵な交換が出来ますように…^^
アバター
2015/01/18 13:35
こんにちは。
こちらのブログに失礼します^^

白ガチャの交換交渉でコメントが重なってしまいすみませんでした。
しのみぃさんが先に交渉されていたのに、お気づかい頂いてコメント消されていたのですね~
先にご提示された方との交換は了解していたので、私がコメント消去するべきでしたm(__)m
残念ながら私の後の方の交渉が好条件だったために交換には至らなかったのですが・・・

交換交渉はタイミングも難しいなと思いました^^;
しのみぃさんのお気遣いと気分を害されてないか心配でコメントさせていただきました。
ブログと関係ない内容でスミマセン(^^ゞ
アバター
2014/11/24 05:28
> みらいさん

お住いの地域は震源地のお近くでしたか?
そうでなかったにしても、無事で何よりです^^

本当に。
地震は急に…広い範囲で揺れますから震度が大きかった場合には
逃げようがないですよね。
年末に向けて、落ち着いて生活が出来るといいのですが。
アバター
2014/11/23 23:02
今晩は

昨夜は久し振りに揺れたのでちょっとビックリしましたぁ(@_@;)

ご親族の方々としのみぃさんに何事もなくて本当に良かったですぅε-(´∀`*)ホッとしました。

地震は防ぎようがないので怖いなぁと思うです><
アバター
2014/11/23 10:56
> ポヨヨンちゃん

そうでしたか。
幸い、食事の用意をする時間帯ではなかったので火災の被害などは
少なかったでしょうか…。

でも、時期的に暖房器具は使っていますし、万一電気やガスの供給が
ストップするようなことになったら、寒い地域なだけに困りますね。
年末に向けて事件や事故が多くなっていく時期ですから
これ以上、何事もないことを祈っています。。。
アバター
2014/11/23 10:52
地盤の緩かった長野の地域の方々の
被害が大きかったようですね。
いち早い、救助と、地域の方々の救出行動が
見事で敬服いたしました。
被害がこれ以上大きくなりませんように、
そして、少しでも早くの回復をお祈りしております。

富山が近くなのでビックリしました。
幸い、何でもなかったようで、安心しました。
アバター
2014/11/23 10:26
> みこたん

私もストーブの近くで試験勉強していた娘に、ストーブを消すように言いました。

長野も栃木同様に海なし県ですからね。
山はあるものの、お天気が良い日が続いたせいか土砂災害もなく
本格的に雪が降り出す前だったので雪崩の被害もでずにすみました。
ほっと胸を撫で下ろした次第です。
アバター
2014/11/23 09:56
私は調度歯を磨いていたらけたたましい音で地震警報が鳴り響き
音にビックリして歯磨き粉を飲みそうになってしまいました。
被害も出ているようですね。
でも津波がなくて良かった。
3.11も、地震だけならあそこまでの被害は出なかったんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.