Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


BGM


題名も知らず、子供の頃よく聴いていた楽曲がいくつもあるのですが、
ネットラジオを流し聴きしてると、時々、お?聴き覚えある~とゆー楽曲が
だから、明確に、これ!とゆー楽曲がありません。

最近題名が判ってCDも買っちゃったのは、
Madonnaの、
MATERIAL GIRL (like a virgin 収録)
La Isla Bonita (TRUE BLUE 収録)
とか、

うん、元気な楽曲を聴きたいかも知れないですね。

ショッピングモールの人混みを歩く時は、
ELO ( Electric Light Orchestra )の Discovery を聴くのが好きかな

アバター
2014/11/24 13:26
ももさん、

インターネットラジオで好きなジャンルの音楽だけ聴くのはどうでしょう?

アニメがお好きなら、そのジャンルのチャンネルがいっぱいあります。
海外のアニメファン向けの音楽チャンネルは意外に充実しています。

聴くためのソフトは、tunein とゆーのがお勧めです。
Windows 8.1 向け、Android向け、Mac向けもあると思います。

わたしがよく聴いてるのは、
米国 R/a/dio (https://r-a-d.io/)
仏国 Japanimradio - Offical (URLは見つからない…)
日本? KAWAII Radio (http://www.kawaiiradio.org/)
とかかな?

海外のラジオ局が多いけれど、
日本語の楽曲ばかり流れてるので心配要りません(笑)

tunein の検索で、animeで検索すると出て来ます。


Pamさん、

中身はみ出てる…ま、いいか、

お勧めは、元SKY.FMって名前だった、
米国 RadioTunes (http://www.radiotunes.com/)

わたしは、Best of the 80's を良く聴きます。
ABBAは、60~70's辺り?
いろいろなチャンネルがあるので片端から聴いてみて下さい。

アバター
2014/11/24 12:26
音楽はとんと疎いんです(*・∀・*)アハッ?
曲名も歌手も覚えられない・・
TVも最近全く┐(´∀`)┌ヤレヤレ
芸能界のこともさっぱりw
アニメは好きですけどw
アバター
2014/11/23 23:40
ラジオの聞き流しといえば、
私はアバだなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.