Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


幻想断片:石物語 シャトンとミミ

ミミとシャトン

もらったステキコーデ♪:20

サークルのお話に出てくる
キャッツアイの金緑石の精(?)シャトンと猫のミミです。

シャトンは猫に変身したり、大きな虎や、
自動車(金緑色のジャガー)に変身したりします。

怪盗RdFに乗ってもらえるといーなぁ、
やっぱり、怪盗なら、警察とカーチェイス!(笑)

大丈夫、大丈夫、変身するからどんな道でも、
どんな姿にでもなれるので、外国映画のチェイスみたいに
ショッピングモールの物を壊したり、人をはねたりしません、
人混みの中でも安全に、優雅に通過しちゃいます。

彼我の能力差が大き過ぎて面白みに欠けちゃう?
そこは猫科の気まぐれに遊んでしまうので、
期待しちゃいましょう。(誰に?)

アバター
2014/12/16 22:17
了承して下さりありがとうございます^^

自動車に変身した後の燃料のことは全く考えてませんでしたw
たしかに、沢山食べないと走れませんよね~!
甘い物でカロリーを沢山摂ってるのかもしれませんねw
アバター
2014/12/16 01:12
煌翡芽さん、
当初、どの石にしようかーと、ロワゾさんに選んでいただいてるときに、
キャッツアイとか、タイガーアイとかそーゆーのから選ぼうか、と言われて、
じゃぁ、虎だとご飯が…の台詞をわたしが書いて、
リュビが猫をお迎えに行くお話にそのまま採用されてしまいました(笑)

その辺りから、猫に変身、虎にも、ジャガーにも、なっちゃう設定を
勝手に付け加えさせていただきました。

ジャガーはイギリスの自動車メーカーの名前で、
お気に入りは、E-Type とゆー型のです。赤がかっこいいかな?
設定では金緑色、すごく目立ちます。


フルールかわいいですよね。
なぜ避けているんでしょうね~わたしにも謎です(笑)
仲良くなれる日は来るんでしょうかー


黒蜜さん、
自動車に変身して走るわけですが…燃料は?

たぶん、ふつーにお食事で補充してるんじゃないでしょーか?
シャトン、大食い設定が…

虎になったらそーとー食べられるんじゃないでしょーか?


少しと言わずどんどん妄想して楽しい作品にして下さい~(笑)


都里さん、
金緑石のキャッツアイ効果付きの石です。

宝飾品に詳しくは無いのですが、
ネットで調べてみて好きになって来ました。
でも、街の宝飾品店には並んでいませんね、残念。

どれくらいの価値のあるものなのか想像つきませんけれど、
猫の首輪に付けられるよーなものでは無いらしーです。(ロワゾ氏の話だと、)

ジャガーのE-Typeとゆー、昔のスポーツカーをイメージしています。

見た目は若く見えるけれど、
長い歳月人に寄り添って来たんじゃないかな?
だから、少し古物趣味な感じも出して…

そうか、若くてきらきら、元気なフルール、
シャトンは少し苦手なのかもしれませんね。

アバター
2014/12/15 23:45
サークルから訪問しました、煌翡芽(あきひめ)といいます^^

シャトン様、ミミ様(ちゃん?)は様々な石の御方のお話で存じ上げておりましたが、
変身能力があったとはΣ(@□@;)スゴイ!

フルール様に中々心を開かれない猫らしい性格なところ、
逆にゾッコンでございます(//∇//)
アバター
2014/12/15 23:34
こんばんは。
サークルからお邪魔しました。

シャトンさんが出てくるお話を、ロワゾーさんのところや、
palさんのところや、はにちゃんのところで先に拝見していたので
初見…という感じがしませんが、改めてキュートですね^^
自動車にも変身できるとはビックリです。

ところで、近々私もお話をUPしたいと思っているのですが、
少しばかりシャトンさんにもご登場いただいても宜しいでしょうか?

アバター
2014/12/14 21:05
ほほーん。

シャトンは黒猫さんのペンダントとして首にかかっていたのですね♪

Σ自動車にも変身できる設定だったのか!
私あまり車などが詳しくないので、ジャガー検索してみたけど、
型番?によって全然デザインがちがうんだねえ。
ルパンの愛車ベンツと、フォルクスワーゲンのビートルを
足して2で割ったようなかんじの、クラシックなやつだといいな♪と思いました。
(変身できる車の見た目の話です)

設定が自由なのっていいですね!
これからの展開に期待です(*´ `*)


*サークルからお邪魔しました*
アバター
2014/11/30 01:25
Pamさん、
(類似品名)さん、の時よりも毒舌?
歯に衣着せない発言してる気がするナー(苦笑)
地が出てる?中身が出てる?
アバター
2014/11/30 01:22
エメラルドさん、
キョンキョン…
小泉今日子さんこーゆードラマがあったんですね、
http://ja.wikipedia.org/wiki/怪盗ルビイ

爆破…うーん、考えてみますけれどぉ、
爆破されちゃうのはやだなぁ~砕けてしまいそう(苦笑)

七リィさん、
壁登り…攻殻機動隊のタチコマをそーぞーしてしまいました。

うん、シャトンは人間的だけれど、人間的な規範とか常識に欠けてるので、
自動車の姿のまま猫みたいに飛んだり跳ねたり、壁登ってしまうのもありそうです。

確か007シリーズに壁登りする自動車の描写がなかったかなぁー?
あれは、ワイヤーとウインチで引っ張りあげてた気がするけれど…

そうそう、思い出しました、ヤモリ、
ヤモリの足は何にでもくっつくけれど、吸盤じゃないし、
ベタベタしてるわけでもないんです。

細かな毛が並んでいて…なんと、中学校の理科で習った、
ファンデルワールス力(分子間引力)でくっついてるとゆー
非常に高度な技なんだそーで、これを応用するために、
世界の物理学者達が一生懸命真似しよーとしています。

うん、シャトンもこれでくっつくことにしちゃおう、
でも、小説の中に取り込めるかなぁー?(汗)
アバター
2014/11/30 01:15
爆破したらあかんでしょーーwww
アバター
2014/11/29 23:11
ジャガーは内装がローズウッドで美しいですよね^^
手に汗握るカーチェイスをやってしかも終いには惜しげもなく爆破しましょ♪
華麗なる怪盗ルビーは(きょんきょんかい!)
にっこり微笑んで石に戻ったシャトンをぽんと片手に受け止めるはず!!
アバター
2014/11/28 22:59
ジャガー!!
カッコいい♫(≧▽≦)
きっとルパンの車みたいに 横になって崖を走ったりできそうですね☆

金色と緑色の組み合わせが なんとも華やかで美しい~♪
にゃんこちゃんも 安心しきっていますね☆
アバター
2014/11/28 15:50
Palさん、
どうぞ~自由に書いて下さい。
事前通知は無くても大丈夫ですよ~
Palさんにとって、シャトンがどんな風に見えてるのか、
人ぢゃないけれど、どんな人格に見えてるのか、
楽しみです(笑)

Pamさん、
楽しんでますねー良かった、(笑)
猫被る必要は無くなって来たかなぁ?

Yureさん、
うん、わたしにも見えました、
電線からひらっと飛び降りって、
やんわりふんわり着地して~
にかっと笑ってそー(笑)

ももさん、
人では無い設定ですが、
血の通った人間臭い心根の持ち主のよーです、
変身願望は誰にでもあることじゃないでしょうか…
少なくともわたしは、こんなにかわいい人じゃありません、
でも、かわいい人って思われたいとは心の底で思っているのでしょう。たぶん。

染井吉野さん、
怪我したりしたくないですよね、
現実の運転でも、田舎道で追われるよーなことになりそうになると、
道幅がわずかに広がってるバス停のところへ退避して、
後続車をやり過ごしてから、本線へ復帰することで、危険回避しています。
今のところ、警察や救急にお世話にならずに済んでいますので、
たぶん大丈夫、
でも、RdFとの冒険はわくわくしそう(笑)

Хани(ハニ)さん、
金緑石のイメージで、こんな感じの衣装にしてみました、
そうですね~薄く金色掛かった、白猫のイメージを持ってましたが、
耳と足先の黒いシャム猫も、セクシーで良いかも知れません。

ロワゾさんトコのやりとりで、猫目石とかタイガーアイとか出てきた時に、
虎よりも猫かなぁ~と思って、虎に変身出来るのかなぁ?と、思ってるうち、
変身能力があるといいなーと…
アバター
2014/11/28 15:49
ネコ衛門さん、
ジャガー、猫科の動物もカッコイイですね。
自動車のジャガーもカッコイイですよね、
ジャガーの E-type の真っ赤な色乗ってみたいです。
ネットで調べると、中古車をリストアして大切に乗ってる人が居て、
いいなー、時間とお金があったらわたしもやりたいナー
なんて、妄想時間を過ごしています(笑)
電気関係はお仕事なので出来るかもですけれど、
エンジンとか機械関係がネックです><
これまでの派遣先で産業用ロボットの組み立てとか
メンテナンスも多少分かって来てるのでなんとか…なるかなぁ?

ノイバラさん、
お話の元をロワゾーさんって方が考えて下さっています。
だから、ロワゾさん視点から見たわたしの姿を見てる感じで…
こう~?魔法の鏡をのぞき込んでる感じがします。
わたしはお相手に良いところしか見せて無いんだなぁ~と、(苦笑)

modaさん、
怪盗の魅力をアップさせるのは、
容姿、仕事の手口のスマートさ、大胆さ、
そして、人間臭いそそっかしさ(笑)じゃないかと思っています。

にゃんにゃんクッキーってどんなお味なんだろー(涎)
楽しみにしてますね~♪

Palさん、
短毛の金色の毛並みなんかいーですよね、
やっぱりシャム猫かなぁ~?

Pamさん、
黒猫とか、黒豹とか、そんな感じかも知れません、
ロワゾーさんの描写では、黒猫のミミにあわせてるんじゃないかな?
アバター
2014/11/27 13:59
シャトン、書かせてね。
展示する前に見る?
アバター
2014/11/26 23:16
↓wwwwww
アバター
2014/11/26 22:35
脳内で、金と緑の虎柄なジャガーが電柱に登って電線をわたってますが、どうしてくれようか・・・ (^_^;)
アバター
2014/11/26 09:29
シャントンはそもそも人かしら?いいなぁ〜
変身出来たらって願望はみんな有るのかな(ノ´∀`*)
アバター
2014/11/25 22:27
こんばんは。
サークルから失礼します。
カーチェイス!
かっこいいですが・・・
くれぐれもお怪我などなさいませんように・・・
リュビとシャトンがそろって出かけた際にはフォームドミルクを
用意してマダムが帰りを待っていますので・・・
アバター
2014/11/25 22:10
シャトンは陽の光に透けると金色のネコになるのね(* ´ ▽ ` *)ノ

やっぱり目の色はヘーゼルかしら…
うう

なでなでできますように
アバター
2014/11/25 20:37
金緑色のジャガー(o゚∀゚o)♪ カッコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そう言えば昔イヤミな男に
ジャガーじゃない ジャギュアだ
と言われたことがあったな(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2014/11/25 13:26
お話付きのステキコーデですね❤

キャッツアイの精、想像するだけで楽しいです❤
アバター
2014/11/25 12:31
こんにちは^^
魅力的なお二人に、ご挨拶にうかがいました。(*´▽`*)ノ
ご配慮が、微笑ましいです❤
カーチェイスにドキドキだけど、怪盗RdF様を安全に...ですものね。
ぜひ、たくさんの魅力的なお話を、聞かせていただける日を
楽しみに、にゃんにゃんクッキーを焼いてお待ちしております(*^.^*)

どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)人
アバター
2014/11/25 12:30
いや、金色のネコかな?
アバター
2014/11/25 12:26
やはりミミとシャトンは黒猫なのね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.