Nicotto Town


宵待ち歩行


この季節に聴きたい曲


ちょっと古いですが、世代的にはやっぱり

GLAYの「winter,again」やB'zの「いつかのメリークリスマス」は鉄板ですね^^
まあ、有名どころなんで今更説明は不要でしょう。
三十路なんで90年代のあのテイストがやっぱりしっくりきますw

あと、Gacktの「Last Song」も歌詞が好きで一時期よく聴いていました。
ちょうど当時好きだったけれど、決して叶わない相手との事に想いを重ねて
子守唄代わりにベッドに入りつつヘッドホンで聴いていた何年か前の冬の事…。
ギターの旋律とGackt氏の低音ボイスの心地よさに身を任せるうちに
いつしか眠ってしまっていたものです。

まあ、その人とは結局お互い傷つけあって駄目になってしまったんですけど
ある意味人生で一番純粋に人を好きでいられた時でした。
人を好きになる喜びも傷みも切なさも、全て昨日の事のように甦る…そんな曲。

ん、普段はあまりプライベートな事はブログに書かない主義なんですけど…^^;
懐かしい思い出につい、お喋りが過ぎましたねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.