Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】日常生活で役立ちそうな勉強



ブログイベントで、日常生活に役立ちそうな勉強を書くと、お部屋アイテムの

眼鏡スタンドが貰えると言うので、眼鏡好きなヤツフサは頑張って真面目に

書こうと思いました。 (◎ω◎)


日常生活に役に立ちそうな勉強と言っても、なんでしょう・・・

勉強は何でも日常生活に役に立ちそうなんですよね。

でも小学校とか中学校で習った勉強って役に立ってる実感の無い方が

多いんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ役に立ってないからだと思います。 ('A`)


簡単に言うと、学校で習うのはあくまで基礎知識のみ。

生活に役立てるのは応用と言うか、知識を役立てる知恵の話。

数学だろうと科学だろうと物理だろうとどんなに沢山勉強しても、

どのように使うのか解らなければ宝の持ち腐れです。

高速のネット環境を整えた高機能端末を持っていても、使い方が

解らないのと同じなんですね。

だからなんだろう、役に立ちそうな勉強って言うのは、自分の得た知識を

活用する方法だと思います。
※勿論基礎知識が有っての話ですが

これがあれば栄養学からおばあちゃんの知恵までフル活用が出来る

訳なのです。 せっかくのおばあちゃんの知恵袋でも、知っているだけでは

意味がないからですね。


と言ってもヤツフサみたいにトリビアばっかり気にしていては余り意味が

ないのは言うまでもありません (´ω`) おほほ


関係ないけどヤツフサが今一番勉強しなくてはいけないのは、

無駄遣いしない方法です (´;ω;`)<あとカロリー計算もな


※これはヤツフサが思う「日常生活で役立ちそうな勉強」であって、決して幸せになる方法ではありません。

BGM:Money, Money, Money (ABBA)
https://www.youtube.com/watch?v=ETxmCCsMoD0


 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.