Nicotto Town



お題「日常生活で役立ちそうな勉強」


お勧めカテゴリに沿って。

眼鏡が貰えます♪

役立ちそうな勉強…栄養学とかですかねー。
後、英語とか?

子供の頃、学校の勉強なんて、大人になったら役に立たないと思っていました。
なのに、なんでこんなことするんだろうと。
苦手なことをやらされているので、言い訳ですね!

でも、結構、子供の頃に覚えたことは社会に出てみると有用だったりします。
さすがに、数学の難解な公式なんかは使う機会はありませんが、普通に仕事していくうえでの知識として、また日常会話でふと出てくるあれやこれや。

勉強したことは無駄にならないんだなぁと思いますが、それは大人になったからなんですよね。
それに、勉強の合間に先生が、授業には関係ないことを余談として聞かせてくれたことも、結構役立ってます。
知識の幅の広い先生の授業は、新しい視点で物事を見ることを教えてくれたと思います。

また学生に戻って、勉強したいなぁと思うのは、大人になってその価値に気が付くからなんでしょうね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.