Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


あー、疲れた。


昨日は月末棚卸で商品の計数にあたってて、今日は副店長がその数をもとに
仕上げるのが毎月の恒例。

いえ~い♪今日は楽が出来るわ~♪ 
月初は消耗品の買い物を大量にするのでしなくちゃ~
午前中はテレビ撮影が入る予定だから、準備もしなくちゃ~

と思ってたら、朝から不測の事態でバタバタ時間とられちゃうし、
本社から棚卸もまだ終わってないのに、突っ込み電話が入るわで
なんでやと思ってたら、新入社員のS君が頼んでもない
事務処理をしてくれてたお蔭でしょうもないチョンボ。

もお~!勝手に伝票出して処理してたから、あーって昨日思ってたけど
分かった顔してしてたから良かったのかと思ってたのに、やっぱり
知ったかぶりだったんかいとお説教(ーー;)

副店長にももちろん怒られてました。むう。こいつはホント全く
知ったかぶりで仕事するのはやめい!と言うのにわかってない。

この「俺様出来ます!」感は、なくならないのかねー。

んで。
ドタバタしてたらあっという間にテレビ撮影の時間になってしまって、
これまた思ってた以上にお客様も入って頂いてたので、バタバタバタ。

なんとか終わって、ひーひーしてたら、今度は大人の事情で
使用できなくなったイベントの印刷物を最初から作り直さないと
いけなくなって、パソコンとにらめっこ。 目がイタイー。。

んで、どうしても今日中に買い物しなくちゃいけなかったので、
またパソコンとにらめっこ。 ひーひー。

んで印刷物のオケーが出たので印刷してたら、今度はH社員が
「あ、今度するイベントの印刷物も直した方がいいんですよね?」
とまた追加で別バージョンを作成。ひーひー。

ようやっとようやっと終わる~と思いきや、副店長が

「棚卸がおかしい。。。。データがうまく反映されない」

ええ~!!

「うお~!もう嫌だぁ~!!おかしい~!こんなのずっとしてたら
気が狂うぅ~!おおおお~!!」

「もう一度帳票のデータを更新かけなおして見ましょうか?(^-^;」

「りおさん、お願い~  俺ちょっと、外で一服してくるわ~もういやや~
帰りたい~」

「(^-^; 私も帰りたーい。。」


「出来ましたよ~」
「ありがと~ あれ?まだおかしい~ この帳票自体が壊れてるのか?」
「ええ~?んじゃ前回の帳票をもとに、もう一度更新かけなおして
表を出してみますね」
「お願い~」
「本社から電話です~」
「数がおかしい~」
「え~ちゃんと数えてますよ~」
「○△◇~」
「※□*」

ええ、もう、今日は本当に色々あって疲れました。
(無事に終わったかは謎w  私は先に帰っちゃったのだ(笑))

でも明日からお休み♪(その為に頑張ったw)

今月は年内最後月ですね。
早いものです。

忙しい月になるので、突然ぷっつりになるかもですが、
今月もまったり宜しくお願いします。





アバター
2014/12/02 07:24
おはようございますw 件のおにいちゃん、可愛がられてますね、育ってく感じが見えるようです^^ なんか懐かしい感じもしますw
予算、残っててよかったwwwww
アバター
2014/12/02 00:17
次から次へとハプニングが・・・
帳簿のその後は気になるけど、それは上の人らが責任持ってやるべし!
お疲れ様でした。
アバター
2014/12/02 00:11
おつかれ~^^;
これからが怒涛の限界月間だねw
アバター
2014/12/01 23:57
をーつーかーれーwww
アバター
2014/12/01 23:05
棚卸しは大変だったようですねー^^;
ただでさえ大変な作業なのに、余計な事は起こって欲しくないですよね。。。

12月になり、お忙しい日が続くんでしょうね~。
風邪など、体調不良には気をつけて過ごされて下さいねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.