Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


にっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
14ど
晴れです・w・

きょ~わ
お休みの日・w・

きょ~のお話わ
願い事

お話・w・

絵馬とか
短冊とか
なんかに
みんなさま
けっこ~
色んな事かいてますね・w・

でも
その願い事
じつわ
自分次第で
叶えてしまう
願い事が
お~いです・w・

たとえば・・・

「志望校合格させてください」
これわ
自分が頑張って
試験受けて
そのあと願いで
「志望校合格してますよ~に」
なら
わかるけどね~・w・

「させてください」わ
ちょっと違う願い方だね~・w・

「今年こそ結婚たのんます!!」
こんなのもあったね~・w・
これも
相手がいたら
自分でアプローチして
頑張って
結婚にこぎつける・w・
相手がいなかったら
がんばってみっける
他力本願でわ
結婚できないよ~ね・w・

「この恋がずっと続きますように」
これも
本人たち次第だね~・・・
お互いお
磨き続けて
研鑽して
かっこよい
かわゆいお
持続さして
少しでも永く続くと良いね~・・・
でも
恋わ冷めるもんですじゃ~・w・
しかし
そのあと
「愛」にかわるから大丈夫・w・b

「無事に赤ちゃんが産まれてきますように」
これこそ
願い事だね・w・
こ~ゆ~のが
私わ
願い事だと思うのですじゃ・w・

願い事とゆ~のわ
他力本願でわなく
自分の頑張りも含め
願い事なんだなと
思いました・w・

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2014/12/06 08:08
ロリーダー
はっ@w@
そ~だった・・・
ロリ神様の存在お
忘れていましたよ・・・
アバター
2014/12/06 02:58
ふっふっふっ...
日本には,八百万の神様がいるのです。
ロリ神様のことを忘れては,いかんぜよ。
アバター
2014/12/04 09:35
ロリーダー・w・
悪事わ
神様仏様が
みてますよ・w・
その願いわ
叶わぬこととなるー人ー
アバター
2014/12/04 09:33
ちなみに
ふらさん
私わ昔牧師に
なろ~としてましたが
あまりの道の険しさに
断念しましたよーw-
そもそも

クリスチャンじゃなかったし・・・
その時点で
アウトですね・・・
でも人間心が救われれば
多少のことわ
なんとかなるんですからね・w・
アバター
2014/12/04 09:05
ふらさん
こんにちわ^^
ほ~!!
他力本願って
そ~ゆ~意味が
あったのね~・・・
言葉だけみると
人任せ~
みたいな響きがあるけど・・・
日本語ってむずかし~・・・
まだまだ
意味お間違って覚えてる言葉が
たくさんあるよ・w・
きっと・w・

仏教系の教えで
ずっと教えてこられたら
私の考えわ
違いますね・・・

う~む・・・
むずかし~ですな~・・・
アバター
2014/12/04 01:50
ちなみにロリ罪でケーサツ屋さんに連行されるほどの事態=悪事だから、
願っても神様仏様は助けてくれないと思うおw(−ω−)フッ…
アバター
2014/12/04 01:48
他力本願とは「他=阿弥陀如来」「本願=すべての生き物が仏に成れるように導く誓願」
であり、他人本願=人任せというのは誤った解釈であるゴルァ!
という浄土真宗からの抗議が、綾瀬はるかのドラマへ出ているという話が
京都新聞に載ってたお〜(・ω・)


ちなみにふらさんは、幼稚園は浄土真宗系、中学高校は浄土宗系で、
入学時にはお数珠支給w何回お釈迦様の人生習わされるのかとwww

さらにキリスト教系の学校にはことごとく受験で落とされるという人生ですが、
仏教より神道が好きですwww(*−∀−)テヘッv ←


志望校合格!もその年の合格ラインは学校側が決めるものだし、
ちょうど自分が勉強した場所が試験に出るかも学校側と偶然の閃き次第だし、

今年こそ結婚!も出会わないと始まらないし、自分一人では結婚出来ないし、
自分がイイと思った人がただの恋は盲目状態な場合もあるわけで、

悪事じゃなければ、他力=神様仏様♥に善きに計らってもらおうぜ!←神様?
でイイと思うですんo<´・ω・`>oニョーン


自力でやってるように見えても、めぐりめぐって誰かの何かのお世話になっている
のがこの世の全ての生き物なのだから、願いは自分で叶えるもの!という考え方
そのものが驕りだというのが、他力本願の真意ではなかろうか?(−人−)

という妙に仏教系の学校に縁のあったふらさんの持論。長っwww(;−∀−)
アバター
2014/12/03 21:31
ロリ探しの旅の途中で,
ケーサツに突き出されないように♪
 は,願い事なのでしょうか?
アバター
2014/12/03 16:32
コⅡさん
こんにちわ^^
おお・・・
ありかとございます>w<
でも本当
何もしなくても
願いが叶えば
楽ですね~>w<;
それが1番良いですvv
アバター
2014/12/03 16:12
自分でも頑張る事を含めて願い事。
これは勉強させられました。

素晴らしい考えだと思います。
でも、何もしなくても願いがかなえば楽だね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.