Nicotto Town


にゃにゃっち♪


かにだーかに~お題

エビは苦手なんだけど


カニは食べられるんだよなぁ~

アバター
2015/03/08 18:26
こんばんは。
こちらの記事に失礼いたします<(_ _)>
大変ご無沙汰いたしております。
息子さんのご様子、変わりないようでよかったです。

最近は医薬分業で薬局で薬をもらわれることもあると思うのですが
診療所さんは院内処方なのでしょうか?
もし、外の薬局で処方箋を出して薬をもらう場合なのですが
最近は、緊急時の連絡先を薬の袋や説明書に書いているところも多くなっていますので
今後もし今回のようなことがあればお尋ねになるとよいと思います。
(今は働いていませんが、薬剤師免許所持しております)

うちの子は薬が好きで風邪でかかるとしばらく薬、薬とうるさいです。
一度にたくさん飲んだからと言って早くよくなるわけでもないし、
むしろ、よくないんですけどね。。。

息子さんの具合が早くよくなりますように。
余計なお節介かと思いましたが、コメントさせていただきますことご容赦くださいm(__)m
アバター
2014/12/22 21:35
>>

にゃにゃっち♪様、こんばんは^^
了解致しました。
ゴシックフェザーコート 桃を送るため、サブアバ(◇ゆうか2号✈)より申請に伺いますので
承認・コメントよろしくお願いいたしますmm
アバター
2014/12/21 20:53
>>

こちらに失礼しますmm
にゃにゃっち♪様、こんばんは^^

⑤【共通  アクセ】2o14年o7月限定 黒
に見事当選しました♬*.

ごめんなさい、こちらのミスで、7月限定アクセがありませんでした;;
ですので、下記の中から1品お好きなものを選んでいただけたらと思います><;

ゴシックフェザーコート 桃
メガ天空の星の花 黄
ルーズアップガーリースタイル 茶
ねこしっぽ~2011~
メガ風鈴花(瑠璃)

お好きなものをお選びになりましたら、
お手数ですが此方のブログに希望品のコメントお願いします。

にゃにゃっち♪様に関しましては、期限はありませんのでゆっくりお考えください^^
申し訳ありませんでしたmm
アバター
2014/12/20 17:14
こんばんは<(_ _)>
お邪魔させていただくのが大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今朝ログインした際に5点確かに受け取りました!
貴重なアイテムを申し訳ありませんm(__)m
午前中、天空の星の花をお送りしております。
いただくだけいただいて、お礼に伺うのが遅くなってしまい
申し訳なく思っております。
譲っていただいたアイテムは大切にいたします<(_ _)>
アバター
2014/12/20 00:05
深夜に失礼します<(_ _)>
何度もこちらの記事にお邪魔して申し訳ありません<(_ _)>

お気持ちが嬉しいのです♪
メガ天空の星の花でしたら、ご用意できます(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ただ、こちらの都合で大変申し訳ないのですが
12月限定もまだ欲しいものを購入できていない状況でして
プレゼントでのお渡しでもよろしければありがたいのですが><
先にお伝えすべきでしたのに申し訳ありませんm(__)m

こちらへは、自分用ですのでプレゼントで渡していただいて構いませんm(__)m
4点でも、お気持ちが嬉しく、十分すぎるほどですので
お気遣いはなさらないでくださいませm(__)m

再度ご検討いただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2014/12/19 22:06
こんばんは!
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

有り難いお申し出でとても嬉しいですわぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
ただ、いただくのは申し訳ないので、
にゃにゃっち♪さんのお好みのものがあって、
お互いに納得できるようであれば交換していただけたら嬉しいのですが><
先日ご覧下さった記事の中に
にゃにゃっち♪さんのお眼鏡にかなうものがあるといいなぁ・・・
アバター
2014/12/15 17:20
かんしょくした~♪

にゃにゃありがとーね♪
アバター
2014/12/10 21:29
にゃにゃっち♪さん

ご丁寧にありがとうございます┏〇ペコッ
バッテリーは、今年の春(2014年の3月)、車検の際に交換してもらったので
1年も経ってないんですよ~><
確かに、寒さでバッテリーはやられますけれど
昨年、あの大雪でもなんてことなかったのでバッテリーが悪いのか
漏電してるかだと思うのですが、
先週JAFの人が漏電とかもチェックしてくれたんです><
もうすぐ10万キロになるし、ナビもイカレているので、買い替えるつもりではいるのですが
車検を通してしまったので、あと1年は乗りたいところ・・・というのが本音です><
このままでは冬のボーナス、預貯金が吹っ飛んでいくのは間違いなさそうです(´・ω・`)
家のローンもあるのになぁ・・・
先ほど主人に報告し、主人が帰国するまで放置でよい、と言われましたので
ほったらかしにします!
気にかけてくださってありがとうございます・°・(ノД`)・°・
アバター
2014/12/10 21:02
こんばんは!
長文なのでこちらに失礼しますね┏〇ペコッ

車はちっとも大丈夫じゃないですよ~(;´▽`A``
先週水曜日にJAFを呼んでバッテリー上がりの対応をしてもらったのに
今日また上ってました。
最後に乗ったのが日曜日なのですが・・・
先日JAFの人に、運転できなくても
週に2、3回20分から30分エンジンをかけてくれと言われたのですが
月曜、火曜と動かさず、今日かけようとしたら、
リモコンキーでドアロックは解除できたのに←先週はここも出来なかった。
エンジンがかからず、ドアロックをかけるときにはリモコンキーではかかりませんでした_| ̄|○ガックシ・・
JAFに連絡したら、会員じゃないと有料になると言われ。
私はペーパードライバーなので乗らないし、ほったらかしにすることにしました。
主人は、海外出張中なので・・・(;´▽`A``
帰ってきたらJAF呼びます(´゚艸゚)∴ブッ
アバター
2014/12/09 02:45
まいごさん
コメントありがとう^^
お正月実家でカニ食べるの~?いいなぁ

このところ高級食材とは無縁でございます・・
いっぱい食べてきてね♪
でもその前にクリスマスだね!
ケーキ手作りするんでしょう?
お互い美味しいの、作りましょう♪
アバター
2014/12/08 22:59
カニはご馳走感あるよね。
あの食べにくさじゃないと持たないくらい、高いし…。
お正月が楽しみ~♪(←実家でしか食べないヤツ)
アバター
2014/12/08 19:08
↓そうなの?太陽見ると薄目になる(꒪〓꒪)
アバター
2014/12/06 23:19
ふむふむ。
反射的に起きるくしゃみだったのかー。
「太陽見るとくしゃみ出るよね」って言っても、うなづいてくれる人いなかったんだよな~

お寿司屋さんいいなぁ
私は人生損してる!って思う。
安上がりな女なのさ。フッ( ̄ω ̄;)
アバター
2014/12/06 21:58
うはっ!
これ以外の生の魚介類は全く平気なのよ。
お寿司屋大好き!
人それぞれキャパがあるんだろうね。^^
チョコレートのくしゃみは初耳。面白~い!!
光刺激が誘因となって反射的に起きるくしゃみは珍しくない現象らしいよ。
拒否反応ではないね^^
アバター
2014/12/06 10:20
みーこお嬢様、名産品、いいですなぁ(#^.^#)
私 生ガキは食べられない。。魚貝・魚卵苦手;;
きっとみーこさんの体も、生の海物系はあまり求めてないのかも?
キウイやパインもヒリヒリなるけど、メロンもなるよ!
だから、メロンよりすいかのが好きなんだぁ。
あ、でもすいかも瓜だよねー。
きっと人それぞれにいろんな拒否サイン持っているんだろうね!
チョコレート、大好きなんだけど、特にブラックとか濃いのになると、
くしゃみがよく出ます。
それから、まぶしい太陽を見たりすると、くしゃみやあくびが出るの。
・・これも拒否反応なのかな?謎w
アバター
2014/12/06 01:19
あはは!名産品を頂戴することがたまにあるので
ガツガツいってしまいました。エライすんません。
でも、カニなんて滅多にござぁんせんよ。
パパイヤとかキウイ、パイナップルなどの酵素キツイ系は
確かに食べ過ぎると口の中が溶けてくるっていうか、痛くなるよね。
メロンは瓜系だから痛くならないなあ...
それは私にとって不思議な舌切り雀現象。ww
あと、私、生ガキがコメカミのところ痛くなる。同じように。
残すと勿体ないから食べ過ぎちゃうと吐いちゃうの。オエ~って。
何かの成分が一定の量を超えると拒否サインを脳の方で出すんでしょうね。
面倒だけど、考えようによってはいいシステムかもしれません。^^
アバター
2014/12/05 19:55
みーこさん、
カニをガツガツ食べるの~お嬢様ぁ~

どこかの食べ放題とかだとカニに手が伸びちゃうけど、
コメカミ痛くなったことないなぁ、カニにだけなの?面白いね~
体がカニの何かに反応しているのかなー、不思議。

メロンとか食べ過ぎると舌や口の中がピリピリするのと一緒・・?違うか。
アバター
2014/12/05 19:45
みいこさん、
コメントありがとう^^

エビ、子供が好きだったりするから困っちゃいます。
下処理面倒ですよね、、私は痒くなったりはしないのですが、
味見ができなくて・・・いつもテキトー味付けになっちゃいます^^;
アバター
2014/12/05 09:53
どっちも好きだけど、カニが出ると御馳走だって思っちゃう。
毛ガニか越前ガニが好物。
でもカニはガツガツ食べていると、
ある一線から突然コメカミ辺りからキュイ~ンと鈍い締め付けがくるの。
孫悟空みたいだよ。もういらないっていうサインなんだけど。
なんだろうね。
かき氷のキーンとはまた違ったコメカミ反応。
アバター
2014/12/05 09:48
こんにちは~w
あっ、そうなんですか~・・・
私はエビが大好物なんですwww
でも処理がめんどくさいので家で食べることってあんまりない・・・(オイwww)

でもエビもカニも触ってるとかゆくなってくるんですよねえ~・・・
アトピーのせいなのか、もしかしたらアレルギーなのか・・・。
アバター
2014/12/05 08:46
ようさん、
こっちみて「食べる気だな~?!」って言ってるんだよー
いくらも「これから生まれようってのに食べるのかっ」って見てるよー
プチプチはじけるごとに、グァアァって叫ぶよ!

・・・好きだったら、ごめん。
アバター
2014/12/04 17:23
かによーかにかに

えびは こっちをみつめてると どーしよっておもう
アバター
2014/12/04 14:43
げ・しゅたるとぉさん
コメントありがとう~

そう、どちらも似てるんだけど、エビが苦手なのです。(ノД`)
アレルギーって訳ではないんだけど・・

・・あ、エビも、大きなエビ(伊勢海老やロブスター)なんかは、食べられると思う。
↑滅多に食べる機会がありませんが;

カニも、渡り蟹とか小さいのは苦手です;;

大きいカニを黙々と食べたいわ~
アバター
2014/12/04 14:23
どっちも美味しいんだよなぁ…。

カニは無口になっちゃうよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.