Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


恐怖・兄からの電話


正直言って、兄との中は生まれた時から悪いです。

兄は、σ(^・・^=)は長兄だ、後継者だという意識が強くて
子供の頃から
『 俺は偉いんだからお前は俺に従え 』
といい聞かされてきました。
親に買い物を頼まれたとき、袋が2つに分けられると
重いほうがsakiで軽いほうを兄が持つようなことも。
sakiの持ってた本を読みたがり、断ると
『 俺に従わないなら、こうだ 』
と、その本を破り捨ててしまったり。
うちはママンが虚弱体質で、兄妹揃って
幼稚園入るくらいまでは同じ市内の祖父母の家に預けられていました。
sakiのsaki所の記憶は、祖父母の家ノ前の庭を
sakiは祖父の背中に背負われて、兄は手を引かれて
のんびり月光浴をしていたものです。

で。
ママンが入院している間は家之子とはsakiがやらされていたんだけど
何だったかな?つまらない事で兄に額を殴られて
大きなたんこぶが出来て血までだらだら流れたですよ。
当時兄は高校生で、ラグビー部で鍛えておりました。

うわああああんっ、おばーちゃぁぁぁんっ

と祖父はその頃亡くなっていたので祖母に泣き付きました。
祖母の家はママンの妹夫婦とその娘たちも暮らしている
3世帯家族でしたが、おじがお金持ちだったので
家が広かったのです。
3階建てで最初は1階が工場、2階はLDKとおじ・おば夫婦の部屋、
3階は祖父母の部屋と仏間と客間、子供部屋がありました。
屋上もあったとです。
ベランダも広くて、後にそこで大型犬を飼っていました。

で。
1ヶ月くらいかな?そこでsakiは避難生活をした頃
おじが兄を呼んで厳格な注意をしてくれたのです。
『お前はスポーツで鍛えているスポーツマンなのに
暴力を振るうとは何事だ。
しかも女の子の顔に怪我させて、どう責任を取るつもりだ 』

で、結局、sakiはもう金輪際、兄の面倒は見ない、
食事も選択も自分でやれ、という結論に達して
家に帰ったのですた。

兄が大学に進学するときに父に進言して
大学に通いやすい場所に家を買いました。
sakiは高校生でしたが学校は飼えずに通っておりました。
3LDKの家でしたが、父は仕事の都合で別居していました。
1階のリビングをママンの部屋にして
2階にある3部屋のうち、ひとつは和室でベランダ付き、
残り2つは洋室で狭い窓があるだけでした。
和室と洋室は6畳ずつ、で残りの洋室は3畳でした。
sakiは洋室がよかったのですが、兄が俺はこの部屋、と決めて
一歩も譲らなかったので仕方なくsakiは和室に。
ベランダがあるのでママンがしょっちゅう勝手に入ってきて
洗濯物を干したり入れたりするんです。
sakiがいないときは、勝手に部屋を物色して
いいもの?があると持ち出していってしまうのです(-"-;)

親戚からは、あの両親の子供に生まれて
よくこんなイイコが育ったね、とsakiはしょっちゅう言われてました。
兄は、多分言われたことはないと思います(`・ω・´).o〇( だって成績悪かったし

さて、現在sakiには胆石が出来ていることが確認され
手術するかも~?という段階になっております。
一応家族ですから兄に簡単にメールで連絡したら
『言っておくが俺は手術には立ち会わない。
俺が必要なら俺の住む町で手術しろ』
と返信が来たとでしゅ。
友達にも胆石のことは話したんだけど
もし手術をすることになったら家族の同意書が必要になるって言うんですよ。
なので、医者には兄はいますけど病院には来ないと宣言されたと告げてあります。

その兄が、ですよ!
昨日電話をよこしまして、まぁ先日も電話がかかってきてたんですけど
『メシを奢るから会えないか』
というんです┌|゚ο゚|┘ヨッ! !
『ただし条件がある。お前がこっちに来い。帰りは送ってやるから』
こっち、とは兄が住むA市です。
そんな田舎町行きたくないも~ん。
と全快は断ったのですが・・・
今回の電話は
『どうせお前の部屋の中は散らかっているだろう。
俺が一緒に掃除してやるから綺麗にしよう』
と言い出したんですε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

た、確かに散らかっておる!
実は今、組み立て家具の棚を組み立てている最中なのですが
部品が入ってなくて頓挫しているんですよ。
ショップに連絡して今週には届けて貰えることになっているのですが
棚の中に入っていたものが今は
段ボール箱に入れられて部屋中に散乱しているのです。

『ゴミも直接ゴミ処理場へ持って行きたいから
お前はそこの住所と電話番号を調べておけ』

とまぁ、どこまでも命令口調なんですけどね(^ω^;;
軽く調べたんですけど、資源ごみなんかは回収場所を設けているのですが
一般ゴミについてはどこにも何にもかかれていなかったので    
こりゃー電話で問い合わせだな・・・と思ったsakiなのでした。

いやー、出来れば兄の来訪はお断りしたいんですけど・・・
なんか、やる気になっているみたいなので
sakiに止められるかどうか(-"-;)








月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.