Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(803)電話

汚れた雪だるまはクマルんだ・・・・・

もらったステキコーデ♪:54

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 雪だるま~~♪
「あれ~~ おかしいな・・・・・
 この雪だるまは白くないな。
 泥で茶色くなってる!
 クマッた!
 Toshi~~! Toshi~」
「bono、どうしたの?」
「Toshi、この雪だるまを見てよ。
 bonoが頑張ってそりレースで貰ったのに
 純白じゃないんだ」

「そうだね、
 確かによごれた感じだね」
「不良品かもしれないね」
「可能性は否定できないよ」
「事務局に聞いてみようかな?」
「それは良いかも」
テク テク テク・・・・・・
(電話をかけにいくbono)

「もしもし bonoです。
 そりレースで貰った雪だるまが
 泥でよごれていて白くないんです。
 純白の雪だるまに交換してもらえませんか?」
「bonoさんの雪だるまは何色ですか?」
「薄い茶色です」
「タウンの雪だるまと同じ色ですか」
「そうですが・・・・・」
「そのアイテムは
 『そりレースの足元メカユキ』で
 雪だるまではないんですが・・・・」
「あ~~
 機械の雪だるまですか・・・・
 bonoは知らなかったんです、
 ごめんなさい。
 大切にしますね♡」
「よろしくお願いします」

「そうか・・・・・
 ロボットだとは思わなかったな」

アバター
2014/12/09 19:15
そうか! メカだったのよね!!!
忘れてました^^;
わたしも白くないなぁ・・・って思ってましたw
アバター
2014/12/09 05:23
すごく寒いな〜〜
Z〜〜
アバター
2014/12/09 02:38
ほえ
メカユキは、動く雪だるまではなくて
金属製とかなのかしら
アバター
2014/12/09 00:04
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 雪だるま~~♪

今日も美声が届きましたよ。
おおおおー 薄汚れた雪だるまではなかったのですね。
bonoちゃん、事務局に電話して解決してよかったですね。
アバター
2014/12/08 23:42
うん、ちょっと汚れた感じがするものね(^^)
仲良くなって、磨いてあげたらも少し白くなるかもしれませんね♪
アバター
2014/12/08 23:00
寒いのでしっかり暖かくして休んでくださいね。
アバター
2014/12/08 22:39
雪だるまさん ロボットだったのですね*
茶色いけど なかなか可愛いw
アバター
2014/12/08 21:58
汚れてるんじゃなくて機械だったんですね。
真相がわかって素直に謝るbonoちゃんは
とってもいい子ですね♪
一生懸命そりレースを頑張った結果だから
大切にしないとね。(*^ー’)/☆
アバター
2014/12/08 21:17
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ロボットだからオイルとかで若干色もついたのかもw
アバター
2014/12/08 21:10
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そか 雪だるまさんだと思ってた( *´艸`)クスッ♪
ロボットだったんだね~(゚_゚i)タラー・・・知らなかったわ
ひとつ 私も賢くなった(*^^)v
アバター
2014/12/08 21:07
お!メカ雪だるま bonoちゃんゲットしたのね
私まだまだだよ 
私も早く連れて歩きたいなぁ(´∀`)
アバター
2014/12/08 20:42
ノエルが頑張って作ったメカ雪だるまだからきっと本物そっくりだったんだな^^
やっと自分もトナカイまでたどり着いたよ。
アバター
2014/12/08 20:39
え~ あの雪だるまはロボットだったんですね・・・・
たしかにメカユキだるまでしたね・・・・・・
アバター
2014/12/08 19:43
今夜も寒くなりそうだな・・・
bonoはクマっちゃうな。

今夜のミステリ〜は高畑さんなんだ。
なんだかイマイチの予感なんだ。
今夜も寒いから御泊まりにしようかな?
アバター
2014/12/08 17:16
雪だるまでこの色だったら悲しいよね(ノω・、)ウゥ・・・

機械ってことは、磨いたら白くなるかな?
いや、機械だから色はそのままで、輝くだけかなw
アバター
2014/12/08 16:51
メカユキちゃん、可愛いですよね^^
私もゲットしてから
なるべくつけるようにしてます♪
アバター
2014/12/08 14:58
雪だるまロボットだから真っ白じゃないのですか^^
汚れていないのなら、まあいいかな^^
アバター
2014/12/08 14:07
クマッた!
bonoはゲ〜ム広場で1匹なんだ。
別の広場に行ってみようかな・・・?
アバター
2014/12/08 13:16
こんにちは(^-^)

雪だるまは、白いほうがいいですよね~

あっ、昨夜のドラマ「霧の旗」面白かったですよね^^
アバター
2014/12/08 12:30
こんにちは♪
……白くは無いですよね^^;

機械という事は…磨くと白くなるかも??
アバター
2014/12/08 11:44
いかにも廃品利用のメカユキだね。
光り輝く材質を使ってほしかったね・・。
アバター
2014/12/08 10:28
機械でも白の方が雪だるまらしいですよね~
部品なかったのかしら^m^
アバター
2014/12/08 10:05
bonoさん、電話したのー!?
ニコットさんとおしゃべりできたのかなぁ??
いいなぁ~☆
アバター
2014/12/08 09:57
あはは^^

。 * 。 *
。▲。 。
* \(^^)/。*
。 *( ) 。
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
雪だるまじゃなくて
メカ雪だるまだから茶色いのね♡

でも雪だるまは白い方がいいよね^^
アバター
2014/12/08 09:09
機械の雪だるまでも 雪だるまとつくからには
やっぱり 真っ白がいいよね
アバター
2014/12/08 08:37
白くは無いけど溶けないから我慢だね☃
アバター
2014/12/08 08:14
お掃除したら白くなるかなぁwww
アバター
2014/12/08 08:03
ロボットの雪だるま・・・未来には登場するでしょうね^^
アバター
2014/12/08 08:00
そうだったの~少し色が・・・って思ってたァ^^

bonoちゃまのおかげで、謎が解明できてよかった!!

いつもほっかほかにさせてもらえるブログですね~
癒されピッピィしています(´∀`*)
アバター
2014/12/08 07:49
雪だるまそうだよね・・・・ロボットw
白がいいよね~✿
アバター
2014/12/08 07:46
小型メカはエアガンの的に丁度いい
アバター
2014/12/08 06:53
同じく雪だるまなのに色が茶色みたいだと思ってましたが・・・・
謎は分かり、大変助かりました^^
アバター
2014/12/08 06:13
交換できなかったんだね、
ロボットとは・・・
にゃんはソリレースもはや、チビ達まかせなんだ。
アバター
2014/12/08 05:53
う~ん
確かに汚れてるように見えるね~
綺麗な雪だるまに変えて欲しいと、
事務局に電話したのね^ ^
そこで!事務局の意外な答えが~~
雪だるまではなくロボットだったとは(@_@;)
メガユキ・・・確かに機械だね☆
bonoさま謎が解けて良かったね~~♡
アバター
2014/12/08 05:37
(=´m`)クスクス♪
かわいいブログに、癒されました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.