|・ω・`)チラッ
- カテゴリ:日記
- 2014/12/10 20:44:26
出だしでお久しぶりがデフォとなりました。
思い出した頃にフラッと来る形にしたら、前回のブログから一年以上経ってましたよorz
前回から何が変わったかと言いますと、彼が2回転職した位ですかね((
あと、私も仕事辞めました。
結構働いたつもりだったけど、三年半と少ししか経ってませんでしたよ。アンビリーバボー
去年の今頃にも騒いでたけど、上に辞めるって言ったら「もぅ少し考えてくれ」って言われたから考えてたら、他店に異動になりました。
ハメられた!!!
姉御肌の綺麗な先輩と、今時な感じのめっちゃ可愛い後輩がいてキャッキャうふふしたかったけど、私が可愛がってた後輩がトレード
私が駄々こねたばっかりにあんないい子を犠牲にしたのかって思うとウフフできんかった
因みにその子もギブしたらしく、リーダーが玉川店へ異動に。
パートさん相手にやらかして、危うく訴えられる直前まで行ったそうな(´・ω・`)ざまぁ
私が異動した池袋は、癖の強い人はいるものの皆本当にいい人ばっかで
「こんちゃんのガンピが一番綺麗!」なんておだてられて、根こそぎごっそりだった自信が徐々に回復されました
そこで、年に一回行われる台湾本店への海外研修のメンバーに。
キャリー引きながら、「帰りたい」を念仏のように唱えてたよ(*・ω・*)
でも、行ってよかった。
料理の味付けが日本より薄味で、飽きが来ないからいくらでも食べられる!
おまけにホールの姉ちゃんめっちゃ綺麗やで!←
ただお店の運営自体は、人数がいるからこその形態だったから日本では採用できんなと思ったり。
ちゃんと働いてきましたよ?
向うじゃ女性の点心師がほとんど皆無らしく、通訳通して説明するまでキッチン入れてもらえんかったorz
入ったら入ったで目ぇ真ん丸にして見られるし。(リアクションが欧米チック)
扱いが完全初心者だったから、手ぇ抜いていいかなーって思ったら先輩に見透かされ(^p^)
普通にやったら歓声が沸き起こり(^p^)何やねん
真面目にやったら向こうの練習生にまで手元ガン見され(日本人にははなから見られてた)
あたし等研修に来てるんですけど?!的な。
で、3泊4日で行って、「食うのが仕事だぜ!」みたいな感じだったから絶対太ったなーって思ってたら2kg痩せてた。
なんでやねん
そこで犯罪級のセクハラを受け、それが辞める口実となり
理由は色々あったけど、それが一番すんなり辞められるかなーって思った(・ω・)
甘かった(・ω・)
副部長説得するのに2時間掛かった・・・orz
因みに辞めるきっかけは、最後の半年間工場へヘルプに行ったとき、後輩に
「俺年下の先輩がいること自体気に食わないんですよねー」
って目の前で言われたこと。
その子がそれなりの仕事するならまだしも、片足重心にしながらタラタラやってて
「今の工場の方が店舗より断然大変ですよねー」
寝言は死んでから言えクソガキがあああああああああ
本社から人件費を削れと毎度の様に言われ、新入社員でも1時間の早出サービス残業は当たり前
あたしも最低2時間はただ働きしていた中
こいつらはそんな事せず、しかも上から残業が公認されたのをいい事に「残業代稼ごうぜ!」つってタラタラ適当な仕事して
「真面目に働けや」つったら逆切れされ
目の前で今まで死ぬ気でやってきたことを完全馬鹿にされ続け
「あたし今までこいつらの給料捻出する為にあんな思いしてきたのか」
って思ったらバカらしくなった(^ω^三^ω^)
うちの会社にある事業所は8割方赤字らしい。
幸か不幸か私がいた所は売上TOP2
他の事業所から移動になってきた人たちに「俺らが頑張って売り上げ上げてるからあんた達の給料がでるんですよ」とか言ってたけど
うちの会社の一番の穀潰しは間違いなくお前らだと。
そんな感じで、腸煮えくり返らせながら辞めてきました。
他にも!いっぱい!あるけどね!!!
因みに、次働く所も台湾料理屋さんです。
点心しかロクにできることないし・・・((白目
面接行ったら「いいのが来た。逃さないぞ♡」みたいな空気ががが
少し働いて、どの程度できるか見てもらったけど、即戦力!って嬉しそうに叫んでた。
因みに雇用形態はアルバイト。
前の会社の半分の労働時間で同じだけ稼げるらしいぜ・・・マジかよ





























ガンガン行きますガンガン!
企業が喉から手が出るほど欲しいって位ガンガンいきます!←
ナマコは食べたことないです・・・(´・ω・`)
ピータンは、殻剥きの時に「あ、割れちゃったー((棒」って言って丸々食べる位好きですwww
新卒でTOP∑
行先不安な会社ですね・・・(´・ω・`)
正直、仕事なんて時間があれば人はいくらでも育ちます
でも、ネコメさんは時間を掛けて替えが作れる存在ではありませんからね(・ω・`)
ありがとうございます!
ネコメさんもいい職場に巡り合えますように(*´ω`*)
ありがとうございます(´・ω・`)
本当ですよ。平均通り行けば後40年もありますよ。
厨房だと、曲者兵揃いで中々平和にお仕事~とはいきません・・・orz
何とかうまーくやっていきたいですw
あー
でもー
俺、ピータンとナマコはダメなんでよろすくー・・・・
私も転職したいくらい本当に当たりが悪くなってきてしまい…。
そして先輩が産休育休でいない今、私が新卒でTOPにいるというすごく苦しい状況(>_<)
友人に「先輩が戻るまでは私がいないと・・・。」って言ったら、
「いやいや、代わりなんていくらでもいるんだから自分のために転職を!!!」
って言われて目が覚めました!!!
ライオン丸さんも本当に転職お疲れさまです!!!
人生まだまだ長いですからね.
ピッタリの職場が見つかるといいですな!
頑張ってください.
本当に色々ありました…(´・ω・`)
お蔭で人の倍根性付いたので、多分もぅちょっとやそっとじゃへこたれません!
今度行くところはいいところだといいですね