Nicotto Town


つぶやきrnao


入れ歯事変。。。


ここんところ、、寒いので

鍋とシチューばかり作っている、、


そんな夕方、、、電話がなった、、

この時間帯にかかってくるのは、、だいたい姑である、、


でもまぁ、、、何事かと思って出てみると、、

やはり、、、、姑だったのだが、、

なんでも、、入れ歯が、、無い、、とのこと

上前歯だけ、入れ歯なのだが、、

痩せてきて緩くなっているんで、、パカパカ落ちちゃうのよ



それが、、今日は、、デイサービスで、、洗浄中に、、歯茎の所が

欠けてしまって、、怪我の危険があるので、、使えないから、、息子さんに

預かってもらっています、、、という、、、手紙があるという

カバンの中に。。。。@@;


今朝は、、早朝から仕事のダリーん、、、そんなはずはないだろう?

物理的に無理だろう??

このあたりは、、認知バリバリの姑も、、薄々わかっているみたいだけど

50万もした歯を、、余計なことをしてくれたわ、、

食べれないし、、喋れないじゃないの、、、ねー

って、、、喋ってますがな、、、@@;

会話は、、大丈夫だよ、、でも、、食べれないのは困るね〜

とりあえず、、ケアマネージャーのOさんに、、連絡してみたら??

怒り心頭でしたが、、なだめて電話を切ると、、

今度は、、デイサービスから、、電話が、、、@@;


やはり、、、、入れ歯が破損したのは、、間違いないらしい

ケアマネージャーの指示で、息子さんに預かってもらっているという、、、ふうに

したらしいのだが、、、

残念ながら、、そこまで、、ボケて無かったっていう、、、事だな。。。

んで、、入れ歯なのだが、、そのものは、、デイサービスに行く時に

持っていくカバンの中に、、しまってあるという、、、

姑とのやり取りを、、話して、、早急に、、補修するなりしないと

食事ができない、、と伝える


困りましたね、、、とりあえずケアマネージャーさんに、、、連絡します

と、、電話が切れた、、

そして、、、今度は、、、ケアマネージャーさんから、、電話が、、、



カクカクシカジカ、、、と、、成り行きを、、伝えると、、

そうですかぁ。。。。まずかったですね、、すいません、、、

とても、、面倒見のいい方なので、、悪気はないと思うし

明日、、見に行ってくれるとのこと

通院するにも、、一人では無理だし

往診歯科もあるという、、

ただ、、うまく補修できて、、再使用できるかは、、わからない、、

ざっくりメールで、ダリーんに伝えると、、

今度は、、、携帯に電話が。。。。

カクカクシカジカ説明してると、、

またもや、家電が。。。。@@;

またもや、姑だったのだが、、

同じ話を、、延々と始めそうな勢いだったので、、

とりあえず、明日、ケアマネージャーさんが、、行くから、、

大丈夫だよ、、

暖かくして、、柔らかい物食べて、、休んでね、、と伝える、、

ヘルパーさんも、、午前午後と明日は、、来てくれるので、、

なんとか、、解決する方向に、、行くといいんだけど、、

バタバタバタしてると、、冷たい雨の中、、息子、、帰宅、、


正月に、、先輩と、、試食販売のアルバイトを誘われてるという、、、


イカツイ野球部が野太い声で、、そんなの、、雇ってくれるんかい??

しかも、、持久走でコケたらしく、、雨で滑った転んだ、、、

膝が、、、ぐちゅ子になって、、保健室で、、ドデカイテープ貼ってもらってた


だというし、、、


そんなこんなで、、、今夜も、、鍋です、、




大根、、人参、、キャベツ、白菜と豚肉、ささみ、豆腐、ネギ、生姜

うずら卵入り爆弾がんもどき、、牡蠣、、大根葉、、

自家製塩麹と牡蠣醤油、味噌、、で味付け

隠し味には、、ビール酵母、、玉葱の皮スープも、、、たっぷり、、


温まって、、美味しかった、、、

寒いと、、どうしても、、鍋です、、

アバター
2014/12/17 21:11
餅食べれるように今年中にがんばろう!作戦中だそうです、なっぽこの歯ww
なーんでこんなに長くかかるんだよ―――――ん!
受付嬢の歯は美しくなくっちゃ!とかってwwww
なんだかお値打ちにやってもらえそうです(*´艸)
アバター
2014/12/17 19:34
50万なっしー?
凄い歯なっしなー

アバター
2014/12/17 18:34
入れ歯ってね! 食べちゃう犬が居るんですって!
置いとくとね、高いヤツは 犬ガムみたいな感じらしいよ!

ジャッカルのが無くなって、無くなった!と言ったら 歯医者が犬が居るなら
犬が食べちゃった可能性があります!! 本当は無しだけど、いろんな手はずで
もう一個だけはタダで造ってあげます。と作って貰ってけど 後から出てきた。
犬は食べてなかった。

今までの人生で 一番ショックだったのは 「悪性の腫瘍ですねぇ」と言われたときよりも
インプラントか入れ歯です と言われた時です・・・・入れ歯って・・・・(;´Д`)

因みに、インプラント用にとっておいた40万で 自転車買っちゃった!!wwww ヒャッホー!
アバター
2014/12/17 04:26
上前歯・・・部分いればだね

いい人が・・・悪者になっていく
典型的なパターンだね

カジル時にはあったほうが良いけど
口の中にいれたら奥歯で食べれると思うけど
子供には一日や2日たべんでも平気だーっては言えるが
目上の人にはな~、対応のしかたでギクシャクしてしまうできごとだねー
ソレよりご自分の割れた歯の顛末がまだ読んだ記憶がないなー・・・ヤブヘビ藪蛇



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.