Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


クリスマスに欲しいもの・・・


・・・考えてなかった・・・^^;

当面欲しいものは
ゲットしましたが・・・

ひとつ挙げると・・・

明るい超広角レンズ

・・・レンズって、高いんですよね・・・^^;
特に広角は高いし重いし・・・^^;

でも、私の使い道じゃ、
風景写真撮るくらいですね^^;

アバター
2014/12/21 22:13
ジャッカル北上さん
24-70 f2.8はかなり高価ですね・・・^^;
D810クラスなら必須でしょうけど・・・^^;

24-120 f4で充分過ぎますね^^;
アバター
2014/12/21 20:16
>魚眼

フィルム時代は それこそ、ネガが真実でしたから いろんな画角の
レンヅが必要でしたが ISOは 24万だのという 暗視カメラ状態
ズームだってRAWで撮っておけば後から切り出せば良いだけの話・・・・

魚眼だって フォトショップのプラグインで、ボタン一個ですからね~

もはや、 フルサイズ機に 素性の良い 24-70 f2.8くっつけとけば
SD撮影に関しては何の不便も無い&超良い仕上がり ですからね・・・・

世知辛い!wwwww

アバター
2014/12/21 00:03
美枝子さん
ボーナスは
すでにカメラ(D750)の方で
先食いしてます・・・^^;
アバター
2014/12/21 00:02
おのさん
カメラもレンズも
お金がかかりますね^^;

使いこなせるといいのですが・・・^^;
アバター
2014/12/21 00:01
くりんさん
明るい超広角レンズは
前玉が出っ張ってるので
扱いが大変そうです^^;
アバター
2014/12/20 23:57
ジャッカル北上さん
魚眼レンズや10mm以下の画角だと
使いこなすのが難しそうですね^^;

ワイド端は16mmくらいがいいかな・・・^^;
アバター
2014/12/20 21:43
ボーナスで^^;
アバター
2014/12/20 09:59
カメラはお金を使うほど良い物が撮れますね。
LEAFGさんなら腕も良さそうなので
きっと役に立ちます^^
アバター
2014/12/20 04:54
このさい、思い切って買っちゃいましょうwww ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2014/12/19 22:59
http://jackal.moe-nifty.com/photos/8/8.html

シグマの8mm 結構良いですよ!安いし!
アバター
2014/12/19 22:56
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af_dx_fisheye-nikkor_105mm_f28g_ed/

これ?( ゚ω゚ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.