Nicotto Town



メガネ、メガネ、メガネ・・・。

テーマがクリスマスに欲しいもの、ってことで。



クリスマスに欲しいというか、クリスマスまでに欲しかった
ものはありますよ。
ええ、まぁ、お察しの通り、愛でございますよ。
それも家族愛ではないヤツねw
誰か~、ギブ ミィ ラヴ・・・・。




全く話が変わりますが、皆様は朝イチから脱力した経験は
ありますでしょうか?
ワタクシが先日経験した脱力話をしましょうか・・・。

朝、起きて眼鏡をかけたら、眼鏡が消えたんです・・・。






え?!脱力しないって?!
そうですよね、うん・・・。
でもね、これ、眼鏡の消え方がポイントなんです。
アラームで起きて、止めて、ベッドサイドの眼鏡を掛けて
立ち上がった瞬間に消えたんです・・・。
勿論部屋にはワタクシ一人きりですよ。
突然起き抜けに眼鏡が無くなって、何も見えなくなって、
パニックになったワタクシはコント番組のように、両手を
カサカサさせつつ「メガネ、メガネ、メガネ・・・・」と・・・。
眼鏡が落ちた音もしなかったし、頭の上に乗せたわけでも
ないのに、消えた眼鏡・・・。
ん~~・・・・、ミステリィ・・・・。

しばらく立ち尽くして悩んだあと、ふと目線を上げてみると
電気を点けるために垂れている紐にぷら~んとぶら下がった
眼鏡・・・。
ワタクシをあざ笑うかのようにユラユラ揺れていました。

何のことはない。ただベッドから立ち上がった際に、眼鏡の
ツルが紐に引っ掛かって、持っていかれてただけでした。

「眼鏡は瞬間移動が出来たのか」とか「あれ?ワタクシって
何かの能力者?」とか色々考えた5分間を返せ!!


そんなお馬鹿な体験をした師走の寒い日のレポートでしたw

アバター
2015/05/18 22:28
♪みずきちゃん、コメントありがとうございます。

いえいえ、どこにコメしたか、お伝えし忘れたのは
こちらですもん><
では明日、お待ちしてますね~♪
アバター
2015/05/18 22:15
こんばんはぁ^^ 今見ました><
気付かないでゴメン〜〜
今日のお昼、それで来てくれてたんだね^^;
いなくてゴメンナサイ〜
明日の22時半おしゃべりできたら嬉しいです〜^^

ではではっw
アバター
2015/05/16 22:23
♪mizuki様、コメントありがとうございます。

お返事ここにした方がいいのかな?
ちゃんと読んでくれてるかな?

ん~・・・、日曜は集会に誘われてるし、18日は妹がパソを使う日なんだよね・・・。
なのでお待たせしちゃうけど、19日なら空いてるかも・・・。確実とは言えないんだけど><
もし緊急なのであれば、18日のお昼前くらいにも時間を作れるけれど・・・。

18日なら午前中の11時くらい、19日ならいつものように22時30分くらいに
なっちゃうけど、どうかな?

不便な逢瀬で申し訳ないです><
アバター
2015/05/16 14:57
トキタカさん
お話できるときないかなぁ?
大丈夫な日にちや時間とか教えてくれたら嬉しい。
アバター
2014/12/31 22:25
♪雷蔵様、コメントありがとうございます。

まさか一年最後の日に雷蔵氏からコメントを頂けるとは
思いませんでした。本当に嬉しいですっ♪

ワケの分からぬ雷蔵ワールド・・・、物凄く好きですよw
こんたく党とめがね党の抗争はどの歴史書に載ってますかね?
ちょっと調べてみたいのですがw
昔、一緒に住んでいた叔母さんがコンタクトだったのですが、装着
したまま、寝てしまって、取れなくなって眼科に行ったんですよ。
そのときの叔母さんの真っ赤な目を思い出すとやはり未だ怖いです><
といってももう20年も前の話なのでその頃よりはコンタクトも
進化してるんでしょうねぇ・・・。
コンタクト、前向きに検討してみます。

因みに読んでも消したりしませんよwむしろ永久保存ですからね♪
アバター
2014/12/31 20:19
儂は何を隠そうコンタクト派。
左様・・
こんたく党に属して居るのだ。
即ち
めがね党とは相容れぬ中なのだ。
歴史の闇に埋もれた173年にもわたる
こんたく党とめがね党の血で血を洗う抗争・・

とすまぬな。
人様のブログにこのワケの分からぬ話。
最近、どうも無駄な長文になってしまう傾向にあるのだ・・

ワシが今使っておるのは、一週間連続装用タイプなので、毎日外さなくても良いぞな。お勧めだ。
たった一行ですむコメントだったな・・

読み終わったら削除しといてね
アバター
2014/12/21 22:11
♪ういぼん様、コメントありがとうございます。

イヤ、ホントに笑えなかったですよ、この時は・・・。
しばらくぼんやりした後、「はぁぁぁ?!」って
腰から脱力しましたw

青森は今日もわっさわさ雪が降ってますよ~。
誰だ、今年は暖冬だって言ったヤツ・・・・。
もう雪かきイヤだぁぁぁ>д<

お気遣いのコメントもありがとうございました。
ういぼんさんも冬の生活、気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2014/12/21 00:11
あはははははは!!
爆笑しちゃいました(o^∇^o)
電気の紐にひょいっと眼鏡を持ってかれる図・・・・
マンガみたいですね!

私も眼鏡族ですよ~。
気張ってお出かけする時はがんばってコンタクトします。
時代の遺物、ハード派です。
ソフト・・・というかワンデーなら全然痛くないですよ!

私のバイト先、某運送会社なのですが
北の方は雪の影響で遅延が出ております。
青森は無かった気がしますが・・・・
(トキタカさん、青森だとどこかで垣間見た気がするのですが、違ってたらすみません)
トキタカさんのお住まいの辺りも雪凄そうですね。
お気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2014/12/20 22:09
♪ほさな様、コメントありがとうございます。

メガネはいつも置く場所が決まってるのであまり探すことは
ないのですが、流石に突然消えられたら・・・ねぇw
ほさなさんもメガネ族なんですね。ワタクシはコンタクトが怖いので
未だメガネで毎日過ごしてます。
因みに最後に計った時点で左だけが0.02という恐ろしい視力でした・・・。
アバター
2014/12/20 12:08
メガネメガネ・・・あるある!
私も良く、うろうろ探しますw
でも、電気のコードが犯人だったとは・・・トキちゃん何が起きたのか分からなかったでしょうね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.