Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


新駅開業


今日は会社のカレンダーの関係で
お休みでした^^

で、今日、
地元を走る上信電鉄に
新駅が開業する、というので
見てきました。

「佐野のわたし駅」という駅で、
南高崎駅と根小屋駅の間にあります。
すぐ近くを新幹線が走ってます。

私の居住地からチャリで行ける範囲なので、
カメラを持って撮影してきました。

pic.twitter.com/Wwm39LlVlU

開業ということなので、
セレモニーをやってました。

pic.twitter.com/1VOBo8Pyv1

新駅の開業を見られてある意味ラッキーでした^^

この上信電鉄、
世界遺産の富岡製糸場に行くのに
利用されたりします。

追伸:ツイッターで呟いたら、りツイートやお気に入りがたくさん入りました^^;

アバター
2014/12/25 01:05
山田優輝さん
私は通勤には使いませんが、
地元の学生さんとかが
主な利用者だと思います。
アバター
2014/12/25 01:03
みのちんさん
上信電鉄は、地方私鉄には珍しく、
独自の新型車両を持ってたりします。
地方私鉄って、たいがい大手の払い下げ車両が
主流ですから・・・
結構力が入ってるかも・・・
アバター
2014/12/25 01:01
みみさん
富岡製糸場、自由研究の題材に
良いのでしょうね^^
アバター
2014/12/25 00:58
たまごさん
地方のローカル線なので
発展するかどうか分かりませんが、
便利にはなるでしょうね^^
アバター
2014/12/25 00:55
おのさん
確かにちょうどよかったです^^
めったにないチャンスですからね。
アバター
2014/12/25 00:53
美枝子さん
便利になるでしょうね^^
アバター
2014/12/25 00:43
マンダリンさん
記念切符、どうでしょう・・・^^;
近所の住民にとっては
悲願だったのでしょうね。
アバター
2014/12/25 00:42
くりんさん
この駅、無人駅なので
出入り自体は自由です^^
すぐに橋梁があるので
望遠レンズを使えば
橋を渡る電車の写真が撮れます。
アバター
2014/12/25 00:39
ジャッカル北上さん
リニアの開業、楽しみですね^^
開業したら、見に行きたいですね。
アバター
2014/12/23 19:36
駅出来たんですね。ご通勤に使われる予定ですか?
アバター
2014/12/23 10:52
しょっちゅう上信越道を利用しているので近くは通っていると思いますが
富岡製糸場はまだ行ってません^^;
新駅を開設する程力を入れているんですね♪
アバター
2014/12/23 03:26
富岡製糸場、娘のクラスでも夏休みに行って自由研究にした人結構いたみたいです。
便利になりそうでいいですね。
アバター
2014/12/23 00:39
近くに駅が増えると便利になる感じがします。
街はこれからますます発展するかも^^。
駅開業のセレモニーは見れる機会は中々ないかもしれないですね。
アバター
2014/12/23 00:08
ちょうどいい時にお休みでしたね^^
なかなか新駅の開業なんて見れないです。
アバター
2014/12/22 21:38
新駅開業ですか^^
便利になりますね^^
アバター
2014/12/22 21:35
新駅開業が見れて良かったですね^^
記念の切符とか 発売されたのでしょうか?

近くの住民の方々も 喜んでらっしゃるでしょうね^^
アバター
2014/12/22 20:39
小さくてかわいらしい駅ですね♪
こういうローカルな感じ、とても好きです♪ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2014/12/22 20:06
すごい!新駅開業とか あまり見る機会って無いですもんねぇ~

リニアの橋本駅は開業したら見に行くぞ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.