Nicotto Town



然る方へ(私信)

これはタイトル通りなのですが、読んで戴くのは自由ですし、他にも内に秘めた思いを抱えて方もいるかも知れません。少しでも励みになれば幸いですが、コメント欄の受付は差し控えさせて頂きました。

復活されて元気にやっていると思っていたのです。昨日の朝に伺った時には変わりなく、夜に足跡を押してお庭へ行くと閉じていた。えっ?と思ってブログを拝見させて戴きました。

沢山お話をしたいと思っていたのに、戴いたコメントにもろくにお返事出来ず、何より全く気がつかなかったのが悔やまれます。読んで書き残したいと思いましたが、どこもコメント受付をされていないし、自分のブログのお返事に書くのも変だと思ったので・・・

4人にも拒否設定もされたのですね。心の痛みをどれだけ受けたのか計り知れません。ニコタでは私は1人ですが(気が付いている数です)別の所では同時に2人にされた事もあります。

私は拒否設定をした事がありません。された相手にもしなかった。

同じ位置に立ちたくなかったのと、許しです。

人の心は変わるもの…相手が許しを請う時に自分の心を閉じていれば、それは叶わない。だから開け放しています。

どうしてもの理由があるのなら、この機能もありなのでしょう。

しかしボタン一つで簡単に出来るから、相手にも心がある人間だと忘れてしまう。

ふふふ、同時2人組の内の1人は謝りに来たんですよ^^もう1人は…相も変らず拒否設定しまくりでした。

ある時ある方とやり取りをしていて「気に入らないアバターや返信して来る人は全部拒否設定しています。そうすれば?」その相手はアバターだけの理由で強制退会になった人でした。「全員を…そうですか」としか言い様がありませんよね。

あまりの下らなさに腹も立たなくなりました。こんな人に腹を立てるだけでも惜しい事ですからね、時間の無駄と言うやつw 

実はニコタでの1人は、貴女の伝言板やブログで何度も見ました。

拒否設定した相手には見えないけれど、された方には見えると言う不条理。

これは、かなり辛く心が挫けそうになりますね。喋ろうと思っても、直ぐ下に居るんだもの…躊躇しました。

引越お休みされていたから、来なくなったのか?そちらで見かける事がなくなっていたので、心安らかに訪問する事が出来ていました。

私は友達リストに並んでいる友達にされた事はないのですが…あはは、プレゼントお渡しの為に貴女となって、知らぬ間に解除されていた時でさえ、少しショックでしたからねw 拒否は尚更でしょう。

おっしゃる様に精神的に辛い思いをして迄やる事ではありません。しかし・・・

もし再出発されるのなら、友達なしで始めてみても良いんじゃないですか?

140万人も(実際稼働中は、少ないと思いますが)居るのだから、そんな人ばかりではありません。

沢山の煌めく星の中から、自分に共感してくれる方を見つければ良いだけ☆

それに喋るだけが交流ではないと思いますよ^^

私の庭へ来て下さっている方の中には、伝言板は疎かブログも…どこにも喋る所さえない方もいます。これが何を意味するのか…例え喋れても私も毎日は喋れません。それで良いではないですか^^大好きなお庭や畑を作り、コーデを楽しむだけでも十分♪勿論お相手のお庭やコーデを見たり、書かれている事を読むのも忘れませんけどねw 

退会じゃなくて休会を選んでくれて有難うございました。

またお見かけ出来る日が来れば良いな〜と思います。私は、ここに居ます^^*





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.