Nicotto Town



お題「2015年の抱負」


お勧めカテゴリに沿って。

毎年恒例のカレンダーが貰えます♪

抱負ですかー、うーん、健康でいること?
毎年、「今年も健康でいられますように」が願い事なので、それ以上はあまり望んでいないんですよねー。

年々、健康のありがたさが身に染みてくるんですよ。
何事もなく、働いて食べていければ最低限それで。
そして今みたいに趣味に多少お金も使えて、迷惑を掛けずに生きていければいいのです。
で、なるべく穏やかに暮らしたい。

あ、でも前のブログで宝くじ当選願望を書いたので、欲はありますね!(笑)
でも、それは抱負とはまた違うしなー。

宝くじが当選したら。
一等賞。
とりあえず、仕事はそのまま続けて、シーズンオフに長期休暇を取って、長旅をする。
これを毎年繰り返しても、老後の資金は充分でしょう(笑)
二等賞。
とりあえず、仕事はそのまま続けて(以下同文)。
三等賞。
同上。

面白味のない内容ですねー。
でも、日常生活をガラッと変えても、精神衛生上あまり好くないと思うので。

それに仕事するのも好きですし。
出勤途中の風景とか、帰宅時の寄り道(定時で帰れれば)とか、通勤時の服を選ぶのも楽しいし。
お弁当のおかず考えたり、毎朝決まった時間に起きるのも自分の為になってるし。
働いているからこその休暇のありがたみが判るのだし。

社会の歯車、大いに結構だと思います。
で、結論は前に戻りますが、「健康で働けること」で、抱負は好いかなと(笑)
やっぱり面白味が無いですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.