Nicotto Town


ヤツフサの妄想


年末クラシック 2



前日に次回にネタを引っ張ってみようと思いますと書いたにもかかわらず、実は何も

考えて居なくて、何を書いていいのかわからないヤツフサです (^_^;)


そんな訳で今回もオチとか考えてませんで、とりあえず記録としてヤツフサが忘れない

うちに見聞きした事を書いて残そうと思います。


実は前回聞いた「第九」ですが、そのあともう一度聞いています。

そう。ヤツフサは今年 弐第九(にだいく) だったのです。 ヽ(゚ω゚=)

弐第九と言ういい方はその昔まだバブルだった頃、ヤツフサが会社のイベントで上司が

カラオケで「スバル」を歌いまくって居た為、会社の同僚が「今日は3スバルだったよ」

とか言っていたものがモトネタです。

1日3スバルに比べたら、1年で弐第九なんてチョロいです。

もう2度目は余裕かましてました。


そんなこんなでもうクラシックコンサートなんて余裕だぜ! なんて思っていましたら、

なんと言いますか、ほら、文化センターとか芸術センターってプレイガイドが有るじゃ

ないですか? ヤツフサは落語の口演のチェックくらいに利用している程度ですが、

母はなんと弐第九の日にスタコラ入っていって・・・


J( 'ー`)し 「こう言う所は無料公演のチケットも配布しているのよ。」


とか言って、係りの人から更にクラシックコンサートのチケットを貰ってるじゃありま

せんか! Σ(゚Д゚;;)ノ <まだ行くのか


しかも驚いた事に、これがクリスマスの公演ですよ。

今年の25日は普通に平日だってーの! ヽ(`Д´)ノ 行けるか!

なんて思っていたら、これがいけてしまうわけなんですよ・・・

ヤツフサがどれだけ必要とされていないかなんとなくわかりそうな気がしますね。

そんなこんなで行きました。

ええ、母上とクリスマスのクラシックコンサートです。

本当は身内じゃなくてなんと言うかまぁ、あれです。 ('A`) ふぅ


そんなこんなでやってきた演奏会。

なんと椙山フィルハーモニーオーケストラって書いてあったけど、これって椙山女学院の

定期演奏会じゃないですか! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までと違うんですよ、会場が。

いや、会場は同じ 愛知文化芸術センターのコンサートホールです。

でもお客さんはと言うと、娘が演奏しているから来た家族連れとか、友達が演奏している

から見に来ている女子高生! みんなピチピチギャルばっかり! Σ(゚Д゚;;)ノ

弐第九ともヤツフサが経験したのは市民コンサートとかでしたので、比較的客層が高齢者

が多かった事もあり入場前から静かでしたけど、今回はなんだろう、黄色い声援が聞こえ

るじゃないですか!

ヤツフサメチャ浮きまくり! ヽ(`Д´)ノ

脈拍計付き腕時計は軽い運動した位に心拍数が上がっているのを警告開始。


しかしヤツフサもおっさんの端くれ、ここで引く訳に行きません。

母上と一緒にレッツらゴーでございます。

曲目は 伊福部昭 さんの 「シンフォニア・タプカーラ」 と

ヴァシリー・セルゲイエヴィチ・カリンニコフ さんの「交響曲第一番 ト短調」です。

ぶっちゃけ前知識まったくありません。

しかものだめのせいかも知れませんが、周りの若い女の子はみんなやたらと知ったか。

上から目線で凄く怖い。 ('A`)

それでも会場が暗くなると随分と静かに。(ずーっと話してる人はいましたがw)

そして曲が始りました。

北海道をイメージしたと言う 「シンフォニア・タプカーラ」。

はたしていったいどんな曲なのか。

・・・
・・


地震速報の曲だった! Σ(・ω・ノ)ノ


でもなんですね、高校生だから知ったかだとなめてたのはヤツフサの方だったのです。

毎日練習遅くまでしたんだろうな・・・

本当に凄くいい曲でした。 (´;ω;`) ホロリ

かなり恥ずかしかったので、次回はもう少し考えて聞きに行きたいと思いますけど、

ヤツフサみたいなパープリンでも聞いてて楽しい曲をチョイスしてくれてとても楽しく

過ごす事ができました。

ただ、今回は母上が寝てましたけどね・・・ (^_^;)


BGM:交響曲第1番(ヴァシーリー・セルゲイェーヴィチ・カリーンニコフ)
https://www.youtube.com/watch?v=oiOe72qg2vY

 

アバター
2014/12/28 23:50
>にゃふふ様
名古屋って夏でも秋でも冬でもこう言う演奏会って多いみたいですね。
クラシックに限らず、ジャズとかもあったりします。
街角アンサンブル とかならヤツフサも聴いたことありますよ~
お寺の境内とか、地下街の広場とか、オアシス21とかでやってたりするのです。

巷のおじさまから、上品なおじさまですか? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
多分おじさまではなく おっさん なので、上品にはならないかと・・・

クラスチェンジなのかな? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スライムがスライムベスになった程度だと思いますが (^_^;)
アバター
2014/12/28 23:20
年末クラシック漬け、お洒落ですにゃぁ♪
巷のおじさまから、上品なおじさまに
クラスチェンジ@w@♪
あら素敵



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.