Nicotto Town


みかくとう


たまサボテン【ピンク】 46位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/12/09 ~ 2014/12/15
順位 大きさ
46位 たまサボテン【ピンク】 20.07cm

今日の占い
15  悪魔  正位置  ストレスがたまっているので、ゆっくり休養して


昨日は今年最後のお休みでした
朝食後、通常の清掃開始
11時過ぎに、妹・妹子・上姉子・上姉孫・上姉
と次々に到着
餅つき開始前に、お昼の分を炊飯器で作成
(しっかりしてるね)
餅つきは昨年同様、分けて伸ばすのに悪戦苦闘
「来年は一枚分づつつくしましょう」
(これ去年も言ったな~)
一回目終了に手間取り、昼食を食べ終えないうちに二回目へ
二回目終了後、柚子採り
遅れて三回目に参加
終了後、お風呂のジャバが途中なのを思い出しました
(相当久しぶりです)
犬の散歩&畑の野菜採り
17時過ぎに解散
上姉子と上姉孫を送ることに
(行きの運転は自分で行ってもらいました)
18時半帰宅後は
まったり、飲酒しました

アバター
2014/12/29 20:01
うわー
餅つきいいなぁ〜
一度やってみたいです。
アバター
2014/12/29 19:00
こんばんわ
餅つき、懐かしいな~

餅つきは、全然してないわ
母と2人だとちょっと買っただけでいいもの^0^
アバター
2014/12/29 12:52
おつかれさまぁ~^^まったり飲酒いいね^^

たまサボテン ランクインおめでとう(*´∇`*)
アバター
2014/12/29 10:19
おめでとーw 占い好きなんかなー
アバター
2014/12/29 08:34
お疲れさまでした(*^^*)
実家では毎年餅つきしてましたが
両親だけになったら省略になって
最近は買ってきたおもち食べてます
おもちをのばすの大変ですよね!
熱いしくっつくし(^-^;
お正月を迎える準備万端ですね♪
タロット占い結果のように
ゆっくりお休みできるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.