Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スマホを使うと脳が変形する事が判明!



未だにガラケーを使っているヤツフサです。 (´ω`)


そんな事はおいといて、スマホを使っていると従来の携帯電話よりも

複雑な指の動かし方をする為に、バイオリン演奏者同様に脳の一部が

劇的に発達し、脳を変形させ負担が増える事で痛み、痙攣、運動障害を

引き起こす可能性があると言う発表が、スイスのチューリッヒ大学の

神経学者によって発表されたと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://commonpost.info/?p=105775


うーん、ヤツフサが最近物忘れが激しくて、日記に書こうと思っていた

面白い出来事を忘れてしまうのは、スマホを使ってないからなのでしょうか?

ほか事やってると忘れちゃうんですよねぇ・・・

面白い出来事で笑った後に、日記に書こうと思っていても、あれですよ・・・

ちょっと頼まれ事して移動したり、家だとご飯作ったり洗物したり

洗濯したりするだけで忘れてしまったりするんですよ。

・・・
・・


痴呆か!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヤツフサもスマホにして脳を鍛えるべきなのかな?

 

アバター
2014/12/30 20:16
>幻影様
そうそう、あっちで思いついてこっちに来ると忘れる。
ヤツフサもそうなんですよ。 ええ・・・

自分の部屋のゴミを捨てて、帰りに新しいゴミ袋を
入れ忘れたりとか、急に思いついたことを実行しようとして
移動したけど、鼻歌歌ってたら忘れたとか・・・

やばいですね ('A`)
アバター
2014/12/30 20:11
>↓全身GU↓様
タッチパネルを親指で使うのが良いと書かれていますが、
プレステのアナログコントローラーではダメなのかな?
フライトシミュレーターとか結構肩こるんですけどねぇ (´ω`)

物忘れに良いサプリとかあるのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
ヤツフサも欲しいです。 (;´ρ`)
アバター
2014/12/29 22:42
スマホ使ってます

あっちで思いついたことを
こっちでしようと移動しているちょっとの間に
何をしたかったのか忘れます

私の場合は スマホかどうかって事ではないですよね(>_<)
重症です(゜-゜)
アバター
2014/12/29 21:41
うげげー!
スマホに変えた頃、眼精疲労と腕の疲れがすごかった記憶が
慣れちゃうと大したことないのですが

うちの親も物忘れに良いサプリ買ってきて
3日くらい飲み忘れてましたぜへへへ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.