Nicotto Town



いつも自画自賛w 漆黒鳳凰と羅刹女

22回やって目玉0の私に友達からの贈り物。渋くて格好良い漆黒鳳凰と共に鬼神羅刹天が悪を斬る!惚れ々♥

もらったステキコーデ♪:67

やっぱりね…コーデ記録として残しておきたので^^;

漆黒鳳凰は…何故か?突然お友達が聞いて下さり戴いたプレゼント♥こんな素敵な贈り物を有難うございました。
ニコタでは黄金の鳳凰と共に黒ガチャ目玉。大好きな、お狐様と似ているのだけれど、尾びれ(日本では尾は魚とされている)が複数色で、とても綺麗に垂れているので欲しかったんです。
空想上の生き物ですが、鳥の中の王様?聖徳太子が生まれた時も現れたと言われている、縁起が良い生き物^^私が「龍」なので・・・

羅刹女は、以前お友達に目玉同士で無理やり交換して戴いたプレゼント品。
私は、こういう衣装が大好きなんですねw←でも当たらない><;
その節は有難うございました。
羅刹女は西遊記が有名ですが、元は鬼神の羅刹。お釈迦様から諭され帰依し善神に変わったとされています。

そして、背景は2012年の初日の出。これも別の友達からのプレゼント♪
黒鳳凰が目立つ様に選びました。朝日に照らされた鳳凰の表情が、とても優しいでしょ?
濃淡だけのシンプルな背景が合わせ易くて気に入っています。ありがとぉん♪

今日のコーデは・・・コーデ広場に載せたタイトル通り。
悪を成敗する為に、荒れ野を闊歩している2人組です(◠‿◠)ふぁふぁふぁ~っ♪

アバター
2015/01/13 22:22
みずのさん♪

流石みずのさん、お目が高い(〃▽〃)ロック?のバンドもされているのですね~♪
私も聞くのはロックが殆どです。若かりし頃に聞いていた曲ばかりですが・・・今は運転中だけ聞いています。

羅刹女の衣装に合わせて、紫が入った赤の扇と髪色と同じ紫がポイントの鎌です。
芭蕉扇(5個当たりましたw)でも良いのですが、少し紫の色が衣装の主だった色と違うので、赤の孔雀扇を買っておいて良かったな~です^^♪
羽衣のようなシフォン生地があるので、冷たい妖気の紫で繋げてみました。
違う着こなしも良いのでしょうが、私は矢張り平凡?な羅刹女のイメージしか浮かばないんです。

お~っと!孔雀扇を持つ貴婦人、知っています^^
前に出品されていて、応募した事があるのです。断られましたがw
みずのさんは、これが出た時に見たのかしら?フリマの小さな画像では良く分からず。何だか少し古びた感じに見えて、検索して大きな画像(着用しているのを見たかった)を探したんですが、1人だけだったかな?少し微妙なコーデだったもので…まあ、駄目でも良いやと言う応募だったから当然ですよね^^;

西遊記外伝の時は、羅刹女が1番欲しくて、次が飯店主人だったのですが、17回目でやっと飯店主人、20回やっても出なかったんです。代わりに何故かグレーのキント雲が出て、がっかりでしたが、羅刹女を着ていた友達が、そんなに欲しいなら交換しても良いよと言ってくれて♪

私は新しいのしか持っていないので、フリマは難しいのですが、みずのさんなら手に入るかもですね。
(今や、キント雲も難しいらしいですが)これは、全体的にバランスが取れていて、綺麗な衣装なので、お薦めです♪
あ、フリマ…昨日1日だけ見ましたが、欲張りさんは健在でしたよ^^;
アバター
2015/01/11 13:28
すごくかっこいい!
紫から赤にかけてのグラデがロック的で、そのままステージ衣装にしたいくらいです。
>お釈迦さまに諭され帰依
強力な宿敵が味方に転じた時のカタルシスを感じます。

やっぱり古代中国ものは、胸が躍ります!これと、黒5弾 の 
「孔雀扇を持つ貴婦人」 http://nicottotown.info/database/item283.html
が、いつか手に入るといいな~アイテム。

羅刹女が目玉の黒28弾は、黒ガチャを当たるまで回すことはなくなった頃で
何回か回して当たらなくて、まぁいいかフリマで・・とあきらめて現在に至ると。
知人情報によりますと、フリマもすっかり寂れて、出品でなく応募の方が成立しやすい、とのこと。

・・・また久しぶりにフリマがんばってみようかなぁ?と考え中です。
アバター
2015/01/03 09:45
みなみのねこさん♪

今日は黄金鳳凰のコーデを載せる予定ですから、鳳凰を比べて見てみて下さいね。
色の作用でしょうけど・・・さすがに鳳凰だから、優雅で気品はどちらもあります^^

そ~なんよ。私にしたら売ってくれなの。これは某庭でもそうだった。
毎度こんな感じで出ません。回数は分からないけど、他の人は早くから当たってるのにね。
(初日が1番出ると言うので初日に10回やってるのよ。でも出ない)欲しいのを自分より早く持っている人を見ると、かなり落ち込むよ。
因みに青ガチャもトータルすると5割の確率(適当な数字だけどw)でドリ券です。7~8枚の時もあるし><
ビンゴもガチャも…ジャンケン、ガラガラも悲惨よ。腕相撲も1度も勝った事ない←関係ないがw

やっぱ200円は大きいもんね。変なのが当たる場合もあるし^^;注意して回して下さい。
うん♪いいね押してくれているし、押していない時でも…あ、読んでくれた^^と勘で分かるよ。
ああ見えて気配りだらけの人だからね。恥ずかしがりでもあるから、いいねすら躊躇する時があるみたい。
え~~と、根拠はありませんが、そう言える自信はあるw
ぶふふ、会社で行く銀行に「O型自分の説明書」って本があってね。
待ってる時に読むのだけど95%位、これ私じゃんかってw その中に「根拠はないが自信満々」つぅ、リストがあった^m^
アバター
2015/01/03 09:23
慕辺未行さん♪

新年早々、色々あったようですが・・・明けましておめでとうございます。
今年も引き続き、宜しくお願い致します♪

ブログは良いんですよ^^;コメントが欲しくて書いている訳ではないので、気になった事や言いたい事が、ある時だけで。
はい、見ましたよ~。ボヘさんはシックな色調が多いから似合ってますよ^^
今回の晴れ着も買ったんですね。「うずしお」お正月に限らず着れそう。刀と梟も良い感じで、お庭のお城とも合っています♪
うんうん、召還アイテムは庭や部屋でも楽しめるし、一緒に写真も撮れますものね。
言葉に反応するのも・・・って、私は殆どくっ付けているだけですけどw

悪い事もあれば良い事もあるもんですわ。悪い事は忘れ、良い事だけ覚えておきましょう^^;
そうすれば、トータルで良い1年だったと思えますから♪
アバター
2015/01/03 07:33
ホントだ、黒鳳凰は穏やかな表情の鳥さんなのね。
けど、22回って (T_T) 1000円出すから、販売しろ!って言ってもイイかもww
拙猫ももう1回まわそうかなー。昼飯1食分だしなー(って、どんな貧乏やねん)
#で、「ありが とぉん」は伝わっているのかすぃら?w
アバター
2015/01/02 23:45
こんばんは (^o^)/

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さっき、ブログ見るの忘れて・・・(^_^;;
オイラも漆黒鳳凰、Getしましたぁ \(^o^)/
これ、カッコいいですよネェ (゚o゚)オォーッ♪
るびーさんが黄金の鳳凰背負ってたから、「漆黒の鳳凰の出番が・・・」と思って、
交換トレードを申し込んだら・・・貰っちゃいました (^_^;;ヘヘッ!
アッ!その後さすがにお返しプレゼントしましたよ。
黒ガチャの目玉アイテム戴いて、お返し無しでは心苦しいからね。
オイラには初めての召喚アイテム・・・
INするたびについ「いでよ」と言いたくなる(笑)
アバター
2015/01/02 15:11
ぽっぽさん♪

raiたんへの言付け伝言も有難うございました♡
あはは、自画自賛は、しょっちゅうしていますよw
書いて下さった、お褒めの言葉は、当然かも知れませんね。鳳凰と羅刹神の組み合わせですもん。

本当は・・・自分が当たっていれば姉姫と合わせるつもりでした。
のろのろ?している間に、この組合せをコーデ広場で見るようになって…ぽっぽさんも合わせてたね♪
違う衣装との組合せと思って、納得出来るのを見つけ、物語を考えましたw

金鳳凰も綺麗でゴージャス、優雅なんだけど、好みの衣装を見ると、お互いに漆黒鳳凰の方が断然、合わせ易いですね。タウンでは金の方が目立つのだけど・・・引き連れて歩くには、自分の格好に合っている方が、落ち着けますもの。
明日は金鳳凰のコーデですよ♪宜しければ、こちらも見てみて下さいね。

ちょちょw 最後の件?笑ってしまう~~w
ぽっぽさんも奥方様、多しだったのね。なるほど!早く嫁に行けと言うご教示だったんだ(@v@;
ってか~余計なお世話じゃ(爆)

うんうん、欲しい物が違えば、気軽に交換も出来ますもんね。
イマイチ好みを把握していませんので、聞くようにします^^何ぼでも、おすがりして下さい。
ぶら下がって欲しいぞ♪極稀に目玉が出る事も、ない事はないのでw
そして二人で節約しましょう^^;フリマ面倒臭くて、やってないのだわ。
アバター
2015/01/02 14:48
るびーさん♪

ふぁふぁふぁ~っ♪って<( ̄^ ̄)>こっちの方だでw
もしかして、柔らかい方の「ふわふわ」が浮かびました?
まぁ、どっちにしても、凄く気持ち良いのは確かですがね♪コメントありがとう。

うん、一足違いで折角るびーさんも言ってくれたのにね。あう~目玉、いつも貰ってばかりだよ。
鳳凰も素敵だけど、羅刹女も素敵だよね←髪飾りが付いているので、中々似合う髪型がないのが残念だけど。
お互い良い年にしようね(⌒♡⌒♪るるるん♪
アバター
2015/01/02 14:27
文月久遠さん♪

え?昼寝しようと思っていたのにw コメントありがとう^^
自画自賛は自己顕示欲100%の女には憑き物←あえて、この漢字をセレクト^m^
つまりですな、人から褒められなくても満足出来る、あっぽれな性格って事ですな。
その様に言われますると照れるじゃないか~~ぁ(//ܫ//)照れるを通り越して恥ずかちぃ~。
色々なコーデの中で、練りに練ったり・・・漉し餡コーデかも知れない。
休みのお陰で妙にハイテンションで、冴えてるんだね♪(紫龍ちゃんがw)
アバター
2015/01/02 14:00
自画自賛もうなずけるコーデ。
ゴージャスなのに優雅でパワフル!
私もなぜか漆黒の鳳凰ばかり
使ってます。
そしてキーワードを入れて
こき使ったり
写真撮るために引き連れ歩いたりww
私もなぜか奥方ばかり当たって。
早く嫁に行け,ということでしょうか^^;
馬鹿だってわかっちゃいるけど,
当るまで引いてしまうガチャ。
きっと紫龍さんにおすがりする日がやってくるはず。
しかもものすごく近い将来ww
その時はよろしく~^^
アバター
2015/01/02 13:53
ふぁふぁふぁ~っ♪って
凄く気持ち良さそう^^

きっと気持ち良い年になりますね。
アバター
2015/01/02 13:24
自画自賛しなくても いつも綺麗だよ~♪
自他共に認める 漆黒鳳凰と羅刹女^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.