Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


箱根駅伝:往路見てきましたが・・・


今日は
箱根駅伝の往路の日なので、
見に行ってきました。

今年は箱根登山鉄道に乗る人が多過ぎて
小田原駅で入場規制してたので、
小田原中継所を過ぎた辺りで
見ることにしました。

APS-Cデジ一眼+望遠レンズで
対向車線側から撮影を試みたのですが・・・

反対車線は交通規制がかかってないので
ひっきりなしに車が来ます。
なので、その車の間から選手が見えたところで
シャッターを切ることになりました^^;

なので、いつの間にか選手が近づいてきたりして
オートフォーカスが追いつかなかったりして
なかなかうまい具合に撮影できませんでした・・・^^;

おかげで、青山学院の新・山の神の選手を
撮り逃しました^^;

※こういう時は、AFの速いカメラがいいですね・・・^^;
※やはり、復路の戸塚のあたりが一番撮影に向いてますね^^;

アバター
2015/01/03 23:11
おのさん
対向車の間をぬって撮影したので
なかなか撮りにくかったです・・・^^;

青学の選手は速いうえに背が小さいので
車の影になって見えなかったのかもしれません^^;
アバター
2015/01/03 23:09
zoko*さん
TVに映ってたかどうか、わかりません^^;
中継所の近くなので映ったかもしれません・・・^^;
アバター
2015/01/03 23:07
みのちんさん
もうちょっと遠い位置なら
なんとか撮影できたんでしょうけど・・・
ちょっと近すぎました^^;
アバター
2015/01/03 23:06
赤司✂クランさん
実家が神奈川で小田急線沿線だったので
生で見に行くことができました^^

※居住地は高崎なので、元旦にいれば
 ニューイヤー駅伝も生で見られたでしょう・・・^^;
アバター
2015/01/03 23:03
美枝子さん
なんとか撮影はできたので
よしとします^^;
アバター
2015/01/03 23:03
くりんさん
対向車さえなければ
撮影にうってつけの場所だったんですけどね・・・^^;
なんとか撮影はできました^^;
アバター
2015/01/03 20:59
おお、駅伝の写真を撮られたのですね。
きっとみんな走るのが早すぎなのですねw
アバター
2015/01/03 19:34
オォ(*✪o✪*)ォオ
 見に行かれたんですネ ((o(^ー^ )o))
もしかして…LEAFGさんも TV に映ってたりして~~
アバター
2015/01/03 02:07
撮影条件が厳しくなる程、機材の性能もモノを言うのでしょうね
撮影の技術に機材が呼応しきれないって、もどかしいですよね
ノーマルザクに乗ったシャアみたいな心境でしょうかwww
アバター
2015/01/02 22:58
もったいなかったですね…
でも生でほかの選手とか見れたというのはうらやましいです!!
明日は復路ですね!
アバター
2015/01/02 21:37
せっかく行ったのに残念でしたね^^;
アバター
2015/01/02 20:23
悪条件だったのですね…
うまく撮影できなくて残念でしたね… (,,-_-) しゅん・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.