Nicotto Town



いつも自画自賛w 黄金鳳凰と猫女

別の友達からも黄金鳳凰の贈り物♪有難う^^難しい物達を組合せたコーデ…花嫁コーデではござりませんw

もらったステキコーデ♪:70

どうじゃ、どうじゃ~ヽ(◕ܫ◕ღ)

黄金鳳凰…あなた派手過ぎw ゴージャスで好みだわ~♪と最初、忍猫>刀>このお方>漆黒さんの順で欲しかったんです。
取り敢えず、にゃんこと刀が出れば(目玉は出る気がしないので、はなから諦め)止めようと思っていましたが、長年の友?(旅行の友w)が出なかった忍猫と交換しても良いとの太っ腹で有難く戴いた。
因みに刀も出ませんでしたが、5着当たった奥方様と^^;甲冑も全部あげる(3着)と言ったんだけどw いつも有難うにゃ(◕ܫ◕♡)好きだよん♪
ところが…ですよ。来て手持ち着物と合わせても合わない。私はオレンジ系や黄系のは実生活でも似合わないので、仮想生活でも殆ど買わない。

メカねこみみ…初めての猫耳。ひょうや狐の耳は持っているけど。みみ、みみ~~って事でキャンペで貰ったものの・・・使い難いよぉぉってな事で持ち腐れしておった。

という訳で、あ~~コーデタイトルに入れるの忘れてた!(今、まさに思い出すw)
「難しい物達を組み合わせて作ったコーデ…脳みそフル稼働&花嫁ではない」

現代では打掛と言えば花嫁衣裳ですが、その昔は平民以外は着てたのよね^^;
追記~w
この打掛…結構凝っていて、袖の部分に銀の鶴が描かれているのよね♪鶴も縁起が良い鳥だから当然でしょうが^^;
これに髪を結ってない、ざんばら髪グラマラスロングのオレンジ、これがしっくり来ました^^

グラマラスロングも限定色でハロウィンコーデにピッタリだし、魔女にも見えるし、2~3着の衣装が合うのを確認して買いました←少し難しい髪色だと思う。

雪降る境内のゆく年くる年はPチャージプレゼントですが、雪が降るのは良いけど…暗すぎて、私が好きな衣装と合いにくい。髪の毛を黒にするだけでも同化する。手持ち衣装が映えない。結構難しい背景じゃない?

猫女が大雪の夜中に人目を忍んで、詣でに来た図w でもオーラは隠せないざんすw
終わりよければ、全て良しですわよん^^♪

アバター
2015/01/19 22:00
みずのさん♪

お~髪の毛の意図に気が付くとは、お目が高い(〃▽〃)
数色使っている尾羽の1色を選んで髪のカラーを決め、尾羽と混じり合う髪型にしています。
そうする事で相乗効果と言うのかしら?纏まりが出来るし、おっしゃる様にゴーゴー感?迫力も出せると^^
漆黒鳳凰の時のコーデも同じく髪と尾羽を合わせています♪
コーデを作った順番は、メインの鳳凰→髪の毛→衣装と両方とも単純ですけどね。

1番最初に買ったのは、実は夢咲の黒なんです。この色選びからして、花嫁衣裳にするつもりが…思いっきりなさそうですw 一応、花嫁にもなれる様に、白と金も追加で買いましたけど^^;

輝翔、データベースを見て来ました。ほんのりした紫が綺麗♡
裾と袖先だけ薄い色が付いていて、清楚で上品な打掛ですね。小さい画像で見ただけですが、打掛の裏生地の折り返しが白なのでコーデが広がりそうだと思いました。

時間がある時は、あれこれ考えながらコーデするのも楽しいですよね^^♪
こちらこそ、感想を聞く事が出来て嬉しいし、コーデのし甲斐がありますよ。色々と有難うございます。
アバター
2015/01/18 02:19
鳳凰と尾が髪に混ざって ごーごー燃えてますね。
やってやるぜ!(なにかをw)・・・という気概に満ち溢れています。
熱気で雪も溶けることでしょう、きっと。


「打掛」を花嫁でなく使う、に賛同します!
輝翔(ちょっと薄紫入ったもの)を持っていますが
あれこれ重宝しています☆  
んー。また・・何かしてみたくなりました。
いい刺激をありがとうです
アバター
2015/01/07 22:02
☆ばんびDE㌃☆さん♪

それぞれ別の友達ですが、向こうの庭の時から、ずっと知っている2人です^^
1人は庭を始めた初期にキラリに来てくれた(漆黒鳳凰)もう1人は庭を始める前から友達リストにくっ付いていました(黄金鳳凰)
友達同士の交換やフリマでも基本的には、感謝を込めて戴いた物と言っています♪

私は毎回20回くらい回しているのですが、目玉は殆ど出ませんし、偏りが酷くて通常品でも欲しい物が出ない。
5割の確立で同じのが出た事もあります><。忍猫(10回目と20回目に出たw)の次に欲しかった刀は当たりませんでした←22回もやって出ないの、ある意味凄いw
召還獣に到っては今迄80回以上回していますが、出たのはダンテとプードル団長1つずつだけ。
プレゼントのお礼に合成のミラクルを作ろうとしたけど、散々作って2回だけ(しかも貰った相手も持っていた)だから、ことごとく断念せざるを得ないw

今回の黄金鳳凰は忍猫。漆黒鳳凰は過去の白ガチャ×2と着ぐるみ黒目玉かP限定でと言いましたが、断られて白ガチャしか受け取って貰えませんでした。
戴いたとかの、記憶力だけは抜群なので、取り敢えずツケですにゃw

後光は猫女(私)ではなく、鳳凰様の後光です^^☆
アバター
2015/01/07 08:05
すご~~~い!
鳳凰2種もプレゼント?

それにしてもゴージャス!!! 後光まで差してるしw ( *´艸`)www
アバター
2015/01/04 18:35
ぽっぽさん♪

お庭も好きですが、コーデも好きです^^両方とも人のを見るのも好きなので忙しい。
人じゃありませんからw いやいや、ぽっぽさんならニャーと言って擦り寄るかもw
私なら気がつかないかもです。どっかで会っても気がついた事がないし(向こうが話しかけてくる)誰じゃ、こいつって言うのもあり。まぁ大人なので、知らなくても話を合わせますけどね^^;

あら?失礼でも何でもないですわよ。蹴散らして歩いているかも?
見ているようで、人の事は見ていませんからw 大体考え事をしながら歩いています。
上のアバターもそうでしょうね♪一応、自分の分身ですから^^

それはそうと、お友達の接待お疲れ様でした。昼寝をむさぼりって件に笑ってしまった。
raiたん伝言での嘆きも私と同じでw ほんと、明日から恐怖ですわ。
次の週末まで、お互いモクモクお仕事頑張りましょうね。
今週は、連休中の売り上げ処理から給料日と続くので、ヘロヘロ必須です。
アバター
2015/01/04 18:19
コーデ,楽しんでますね~。
雪の降る夜,
こんな人に出会ったら,腰抜かしてしまうかもw
いや,拝んでしまうか?
そんな紙一重な危うさ。

隠せないオーラ,というより
オーラで周りを蹴散らして歩いてる気も。。。(失礼^^;)
アバター
2015/01/04 10:37
文月久遠さん♪

ちょうど、文たん所に書きに行ってた所、同じ時にそれぞれが書いていたのね~♡運命かしら?あひゃひゃひゃは♪
実は、このコーデ。大雪=Pコの背景と粉雪フレームを合わせての大雪だったの。
ところが知らぬ間にフレームが外れたままでした。しかし、雪の降る量は変わらなかったみたいw

あは、私にはオーラないよ。暗めの背景だから、後光+きらきらクリスタルでオーラがある様にしてみました^^V
黄金鳳凰は本当に難しい。次なる野望?を掻き立てられる鳳凰様じゃね♪
いや~~そんなに褒めないでよ~。自画自賛と書いてあるのに、褒められると宇宙に飛んで行くよw

会社で銀行に行くでしょう。主要取引銀行には毎日行くのだけど、その銀行に「O型 自分の説明書」って言う本があるの。勿論、全部の血液型がある。当然、私は自分のだけ読むのよ。
占いとか好きだけど、信じてはない。そしてこの場合、自分の説明書と言うのに惹かれてね♪
読んで、どうする訳でもなく…ただ読んで、これ私だ~~!って喜ぶの。未だ途中だけど90%位このまんまw
その中に、褒められると自分は伸びるタイプだと平気で言う。と言うのがあったよ。
これ読んで、当たり前じゃないかと…怒られたり貶されると、やる気が途端に出なくなる。
他にも…会話での擬音が50%+物や人の名前も「ピカピカのあれ、どひゃ~の人」などと言うw
「根拠はないが常に自信満々」「知らない間に青あざや切り傷が身体にある」なんてね^^読んでいて楽しい。
箇条書きが並んでいるだけで、下らないちゃあ下らないんだけど、自分の説明書だから…
違う血液型のを読まないのも自分らしいよね←アマで1円から中古本売ってたw
アバター
2015/01/04 10:03
naruffyさん♪

あは、そうだったんですね。色々話しかけたり、汗出したりしましたが立ったままだったので…
コメント有難うございます。ナルさん、結構運が良くて?当たりますよね←何回したか分からないけど。
あ、今回は中々出なかったんですね。お年玉、全部使ったんじゃw でも当たって良かった、おめでとう^^

私は黄金鳳凰を戴いたら漆黒鳳凰も欲しくなり、更に回してしまいました。
結局どちらも1つも出ませんでしたが、こうして戴けて嬉しいです。お友達達に感謝~♡です。
アバター
2015/01/04 09:52
慕辺未行さん♪

課金している私にとっても召還アイテムは高嶺の花ですよ。
今まで80回以上回しているのに、ダンテとプードル団長が1個ずつしか出た事ありませんもの。
何でだろ?当たる人には複数個、出るのにね、悲しくなります。

実は黄金鳳凰は、19日に既に戴いていたの。
ガチャが始まった時に鳳凰で目を惹いたのはこちらでした。これが2日で2個出たと言われまして…
でも、いつも貰う事が多いので申し訳ないから、何とか自分で出そうとやっていたの。
出なくて戴いたのだけど…コーデが難しくて・・・単に「物」ってだけではなく、
戴いた人の気持ちも入っている贈り物ですからね。適当なコーデなんて、とても出来ません。
フリマ交換品も同じ気持ちでコーデを一生懸命考えています^^

漆黒鳳凰の方が手持ち衣装等を考えると合わせ易かったので、お披露目順が逆になったのです。
ボヘさんは以前、インコを飼っていたと言っていましたもんね、鳥は特別なのでしょう。
課金ガチャは必ず当たりますが、好みの物が手に入るとは限りません。危ないですね。
アバター
2015/01/04 09:12
猫女が大雪の夜中に人目を忍んで・・・黄金鳳凰に後光+紫龍ちゃんのオーラ
人目を引いちゃうよ~♪

黄金鳳凰 合わせるのが難しいよね。
でも 流石紫龍ちゃんって感じ^^
アバター
2015/01/04 09:05
あけましておめでとうございます!
先ほどは失礼しました。
お庭におじゃましたままとは気付かずに朝ごはん食べてました^_^;
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

黄金鳳凰も漆黒鳳凰もどちらのコーデもブラボーですね!
私もお年玉を当てにして?課金し何とか両方ゲットしましたが本当に
当たらず参りました~(^_^.)
アバター
2015/01/03 23:22
こんばんは (^o^)/
あぁ~!漆黒鳳凰仲間だと思ってたのに・・・
裏切られたぁ~!って・・・ウソウソ(笑)(^_^;;
無課金主義を頑なに貫いてるオイラとしては、これは「高嶺の花」。
指くわえて見てるだけ・・・(・_・)イイナァ!
でも、漆黒の鳳凰にフクロウ、忍猫に刀も貰ったのだから、十分すぎだよね。
これ以上欲を出したら、罰が当たる・・・
アバター
2015/01/03 19:49
シグナさん♪

爆笑~w 秩父プリンじゃなくてコンビニプリン?(つД`)
時間とお金もかかるから、寝てた方が良いにゃ♪←若干1名だけかも?
そちらだと、景色は良くても人間も多いですもんね。
田舎でさえ、景観が台無しになる事があります。

謝らないで下さいな…一人呟き、字数が少ないから書けないもの。
読み取れなかった私が不覚~~大失態w
未だ、知り合って(お庭に行く様になって)間がないですから、阿吽の呼吸とは行きませぬ。
アバター
2015/01/03 19:35
rai*さん♪

お~きょわい((((;゜Д゜)))ガクブルw
お花は仕方ないよ。最初の頃は、しょぼしょぼ買いだったもん。メガ手持ち作るのに、こんなに要るとも思わなかったしね。シーズンフラワーとイベントフラワーの区別もつかんかったし^^; 
ダイヤフラワーの時は課金多くなった頃の販売品だ。

再販希望→ランプ草・ルナフラワー・風鈴花・ニコットうさぎ草・天空の星の花・エッグフラワー…
少しあげただけでも、こんなにある。。。
アバター
2015/01/03 19:27
こんばんは

結局、時間的に秩父へ行けませんでしたw
言葉足らずですみません
行こうと思えば行けましたがナビで高速代2800円と到着時間を
見た瞬間止めました山の中の景色が良い所に行きたかったので
アバター
2015/01/03 18:56
あのねぇ~気持ちが太っ腹ってのは、わかってるよ~やから、男前とか言われとるし~

オレンジ系なんか、子供の頃やろ。
今は、黒か白かパープルしか着んし~って、そんな事はどうでも言い事で、関係ない事 書くと怒るからね~
おぉ、こわ~ww

チッ、なんでこれ買っとかなかったのかって後悔。
ダイヤフラワーはメッチャ有ったのに。
再販ない欲しい花、結構あるもんね。残念や~
アバター
2015/01/03 17:46
ニコニコさん♪

コメントありがとうございます!今年は1年通しで宜しくお願い致しますね^^
ここは課金しなくても工夫すれば十分楽しめる所だと思います。
白ガチャのチケットも貰えるし、CMやくじでPコインを少しずつ貯める事も出来る。
期間限定のC服も必ず出してくれるしね←結構Cコイン消費しますが・・・

とは言っても私は直ぐ課金しちゃったから><;何も言えません。
初めて来た時に「星の神殿」イベントなんてしてましたから←タウンには行ってないのだけどw
星が好きなので・・・我慢出来ませんでした。

コーデ広場のステキも有難うね♪
お休みの日にしか載せていないのですが、無課金でやっている方も載せているし、コーデも好きなら見るだけ楽しいですよ^^
1日1回着替えて載せるとCコインが貰えます←背景などだけ変えてもOK
アバター
2015/01/03 17:29
rai*さん♪

そだよ~♪あんな身体だけどってw 実体の腹が出てるじゃなくて心が太っ腹!
んん?痩せてるけど・・・栄養失調やな^^;私が1番痩せてた体重の時よりガリガリに見える。
rai*たんは反対にオレンジや黄色だもんね^^濃い色も薄い色も苦手&似合わんが・・・
今回は髪の毛とメカ耳、着物の衿、打掛の裏地や懐剣、箱迫が朱色だから何とか金鳳凰と合いました。
✿✿✿ありがとう✿✿✿

天空の星の花…当然ミラクルではないけど、きらきらクリスタルのお陰で光って見えてミラクルっぽいよ♪
るびーさんの贈り物の結晶花や文たんの贈り物のダイヤフラワーも同じように使うと凄く綺麗☆
雪の結晶草は今週から発売だけど…他のは種発売しそうにないもんね><。
植えて飾っても綺麗な花なのに。ダイヤフラワーは一応最後に庭を飾る為に60本買ったけど、天空の星の花が~~
こんな事になるとは知らなかったもん。全部再販あると思ってたしね。ほんま残念><。
アバター
2015/01/03 15:18
綺麗です。
アバター
2015/01/03 14:20
太っ腹とは私の事か~あんな身体ですが~ww

そうそう、オレンジは着ないから難しいよね。でも、よう似合ってますわ。

はなまる あげるわ✿✿✿

しかし、いいなぁ、天空の花。チッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.