Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【遅刻】明けましておめでとうございます。

あっと言う間に新年明けました。
年末は、要所要所だけ大掃除して毎年恒例の「どて煮(豚モツの味噌煮)」と、旦那から要望があった「煮染め」を作っただけで終わりました。
2013年より2014年の方が確実に収入が減っているので、今年は少しでも収入アップ出来るように営業サイトを年が明けて一通り行事を済ませた本日、ようやく取りかかっております。

正直、働かなくても食べていけるようになりたいなぁとか思っていたりするのですが、世の中そんなに甘くないのでちょっとばかし足掻いてみます。

今年は平和な一年が過ごせると良いなぁ。
すでに第三次世界大戦は始まっているらしいけど、その辺全く頭にない平和ボケな日本人ですから。(セキュリティ強化は一応している)

今年の抱負として。
(1)家計の流れをちゃんと把握できるよう、家計簿を継続的に付ける!
  ※今まで三日坊主で終わってたので。

(2)有言実行する!
  ※計画倒れが多すぎた。

(3)せめて野菜だけでも自給自足出来るようにする!
  ※去年畑作業をサボったらジャングルになって旦那から大目玉食らったので(T^T)

最低限、この3つは頑張ってみようと思います。

ネトゲは、ここ数年やる気がなくなっているので多分やらない。
もちっと本を読む時間が取りたいなぁ。
ダイエットも頑張らなきゃ(滝汗)<太った~~~


そんなこんなで皆様今年も宜しくお願い申し上げまする。

アバター
2015/01/06 22:58
本年がよいお年になりますよう、ご祈念致しますです☆

あ、私も家計簿ちゃんとつけないと・・・この時期になって申告が!とかいいながら毎年
どったんばったんやってるようじゃいけませんよね;;
畑は一日さぼると後がたいへんだと・・・母が申しておりまして・・・私には到底無理というか
地球上からアリがいなくなったら出来るかもしれないというか(妄言

お忙しい中たいへんだと思いますです。でもお仕事もありますし、お身体をご自愛なさって
どんどこ前進なさっていって下さいまし!
北の大地から応援させて頂きますです❤(◡‿◡*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.