Nicotto Town



黒猫目日記番外 (年末年始のあれやらこれやら)

画像

事の発端は一枚の張り紙であった。


去年の秋は早いうちから寒い日が続き、すぐそこに冬の足音が迫ったようだった。
あばら家の修繕や食料の備蓄にもせっせと励んでいたが新しい上着も手に入れねばならぬしと色々思案して居った時にその文字が目に飛び込んできた。

『キングダムキー連動キャンペーン ミッキーのぬいぐるみやコートが貰える♪』
( ´・_・)?コート?何々・・

『きみも光を集めて闇を払い世界を守らないか!?
 
 求む、腕に自信のある方
 武器、装備一式支給
 討伐報酬として高級革コート及び粗品贈呈 』

(; ̄▽ ̄)おお!これはシックな中にも重厚感のある、中々上等な設えのコートではないか。
こう見えても腕には自信がある。最近、修行もサボり気味になって居った事もある。
研鑚も兼ねてちょいと出稼ぎに行って参ろうか。

 と、まあ革のコートに釣られて魔物退治の出稼ぎに出かけた訳だ。

(´ーωー`)BUNOBUMO > で、お勤めをさぼっていた訳なのね。

い、いやさぼって居ったわけではないぞ(;゚ д゚)ノ”
ちゃんと欠かさずご訪問にも伺って居ったし
サンタ殿のお孫様の開かれたソリレースにもちゃんと参加しておったし
ほ、ほれ この何とも奇妙な雪だるまとバケツを見よ これが証拠じゃ

(´ーωー`)BUMOBUMOMO > そう言えばサンタさんから依頼が届いていましたよ。

( ̄▽ ̄;)む、無論承知して居ったとも。
雪だるま探しのお礼にと変てこな帽子やら色々頂戴したぞ。
ほれ、立派なツリーが建って居ったのもちゃんと写真に撮っておいたぞ。

(ΦωΦ)にゃ~にゃ~ん > 食事にお魚が出てこなかったにゃ~(泣)

(;`∇´) つ、釣りはちょっとお休みして居ったが ま、まあ食卓が少々寂しかったのは謝る。
あの頃はあちらも色々忙しゅうてな。魔物討伐の競い合いが在って中々に時間が取れずに・・・
それがし、山育ち故、鉱山や野っ原、砂漠を駆け回っての討伐が思いのほかに楽しゅうて
思わず夢中になってしまったのじゃ。

(´ーωー`)BUMOBUMO > やっぱりさぼりだ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.