Nicotto Town


寿限無・・・♪


黒豆


今年は雑煮以外で正月料理に初挑戦してみてた…。

(本当はもう少し作ろうと思ったが、勤務変更で12月後半勤務増量で

煮るだけなら樂かなーと^^;)

『 ふっくら圧力鍋で、黒豆煮 』 クックパッド参照。

http://cookpad.com/recipe/2426994

自分はしょっぱい系が好きなので、白出汁+で味見しつつ調整。

まずまず美味くは出来たが、やはり箸休めにはなっても中々進まず

仕方ないので親へ。

初詣時、タッパ+ビニール+紙袋で鞄に入れて持ってったが

ビニールに穴?…更に漏れて鞄が大惨事に…orz

御祈祷時に配られる品の為に置いてたビニールを頂き親へ…。

鞄は割と気に入って5年は使用してたが、修理個所も多く

近日買い換えようか迷ってたので破棄。

未だ鞄の相棒には出会えてない。

今年の初失敗は考え甘く、ビニールを二重にしなかった事。

黒豆…甘めでなく枝豆みたいな味付けにしたら良かったのかとちょっと思ったり。

アバター
2015/01/13 07:32
お言葉等ありがとうございます ^^

次回は枝豆風味の黒豆にしてみようと思いました。

鞄は売ってそうな店がある所残り一か所ですが…行く機会が中々 ^^;
アバター
2015/01/13 00:40
こんばんは!
きょうは、咸臨丸出航記念日&ピース記念日です!
アバター
2015/01/12 23:54
こんばんは、ステプ・水やりです♪
今度のニコ店はトウモロコシを使うみたいですww
アバター
2015/01/12 23:53
こんばんは(^-^)

黒豆煮。お疲れさまでした✿
アバター
2015/01/12 22:32
こんばんは^^ お疲れ様ですw 黒豆チャレンジしたんですね^^b
鞄の相棒、早く見つかりますようにbb
アバター
2015/01/12 18:56
僅かに積もった雪に残る今にも消えそうな足跡をたどり熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/01/12 16:43
こんにちはv

お豆さんは難しいですよね ^^;

兄1(仮ww)は毎年どこかが納得いかないようですww
アバター
2015/01/12 15:32
こんにちは^^

私も相棒の鞄には出会えてないです(笑)
リュックはもう何度も出会ってはいるのですが・・・orz
アバター
2015/01/12 11:03
おはようございます
アバター
2015/01/12 10:13
おはようです♪
お気に入りのバッグだと凹んじゃいますね。。。
アバター
2015/01/12 08:21
豆は難しいですね。
でも自分で作ろうと挑戦した事はとても良い事だと思います。

使いやすいカバン、私も探しています。
アバター
2015/01/12 07:53
黒豆…黒豆煎餅大好き♪(๑・‿・๑)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.