Nicotto Town



新年を迎えて…


今更?遅い~~と言わないでね(๑´ლ`๑)
去年も新年の挨拶ブログなどは書いていなく、1月11日にプロフィールを書き直した私です。
今回もご挨拶などではなく…当然、挨拶して欲しくて書いているブログではありません。

年末の忙しい時に、借り物ノートパソコンが、どうやらシステムファイルの一部が壊れたみたいで、手元から1週間離れました。
自分のパソコンはMacですが、こちらはただならぬ遅さの回線を使っております。でもWi-Fi付きのノートがないのだから仕方ない。
当然、遅すぎて今やフリーメールのYや、見れないサイトもあるので、メール処理も殆ど出来ない。そちらは、おんぶに抱っこ状態(ありがとね♡)そうなると自分は殆どニコタだけしか出来ない訳です^^;

タウンやイベントは元から出来ません。しかし時間は掛かるけれど、お庭やお店廻りは出来るし、コーデ広場も何とか・・・最初始めた時と同じに使えました♪

そうして自然と、お庭にいる時間が多くなる。他のお庭を廻っていても、何せ最初は島だけなの。少しずつお家やお花が出てくるw
水やりやステキのボタンが出てくるのは1番最後なので、当然ずっと見ているしかない。
そのお陰で、今回の「新年を迎えて…」になるのです。
そう!忘れていた事。私がやりたかった事。大事にしていた物が見えて来た。

こちらはコミュニティサイト。言わばコミュニケーション主体のサイトです。
でもね、人によってやりたい事や使い方が違っても良いよね。私は前の庭でもそうでした。

✿庭造りがしたい✿

コーデするのも楽しいし、お話も時には楽しい。でも、こう言っては何だけど…他の事は付随した物と捉えています。

子供の頃になりたかった職業の1つに「お花屋さん」がありました。しかし、直ぐにコレは外しました。
何故なら私が好きなのは…花を飾るのではなく、育てる事だと気が付いたからです。
種を蒔き、お水や肥料をあげ、植え替えをしていく。そして綺麗なお花を咲かせたり、実をつける。その成長過程に魅力があり、パワーを貰える♪

そして、この仮想のお庭もそう。少しずつ育っていく様を見ながら、出来上がるお庭を想像しながら造っていく楽しみ^^
他の方が、どんなお庭造りをしているのか見るのも好きですが、これらに時間をかけると他の事が疎かになると言う事。限られた時間しかないので。

少し前から、お店履歴の残っている限り廻る事やお友達、お気に入りに入れている方、前日に来てくれた方などの全員を毎日廻る…定期巡回。これを止めております。
時間は有限です。何かを減らせば何かが増える。

なお、当日の足跡やお店履歴から、お返しはしております。自分で言うのもなんですが…
律儀なんでw←外見以外で褒められた?唯一の言葉「義理堅い人」←若干1名

アバター
2015/01/18 18:41
紫龍さん^^

初めまして(=^ლ^=)♫

いつもコーデ投稿ポチン♪有り難うございますペコリンコ♪

友申請モ❤-( Thank You)-❤でした^^

プレ交換の品物のお返しにダブルといけないのでと思いまして

何か私の持っている物でと思うのですがコメして頂ければ御返しに送らせて頂きますので

今後とも末永くライ共々仲良くして下さいませ(=^ლ^=)♫ 有り難うございました✿(。◕‿-。)アハッ♪

アバター
2015/01/17 06:24
おはようございます。
早速,交換申し込み~^^;
本日で30回,回しましたが
未だポシェット手に入らず。
目玉白角がダブってますが
いかが?
アバター
2015/01/16 21:23
ここは自分のペースで楽しめる場所であっていいと思う^^
ここありき ではなく 自分ありき なんだし(。◕‿-。)ネッ

お庭! 私も不満だわぁ~~~~!
もっと色々可能性を拡げてほしいと常に思っておりますです^^


そういえば初詣に行って体調悪くなった原因がわかったよ~!
1月3日は「不成就日」←物事を始めるのに良くない日
だったみたい^^; (>▽<;;

なんとなぁくネットサーフィンしてて見つけちゃうんだから ものすごくメッセージ性を感じたけどねw
アバター
2015/01/15 22:17
こんばんは。
そういえばあちらのお庭もステキでしたね。
私はお花,ガーデニングは全然興味なかったのですが,
あちらやこちらで花の季節を知るようになりました。
但し,お庭を楽しむ,というよりは目的は合成^^;
アイテム狙いなんですね~。。。
でも,これもここでの楽しみの一つですもんね。
巡回も義務でしたらストレスになるので,
紫龍さんの考えに賛成です。
私も毎日は厳しい。
義務に思わないので,挨拶も楽しんでます。

コーデはなんかセンスないなあ,と自分でもよくわかる。
遊びも,冒険もできない。
それでもリアルでは着飾ることができないので
楽しんでます。

というぽっぽしゃんをこれからもよろしくお願いします~^^
(白ガチャ一回目,私も御覧の通り黒ばかり。レッグだけ白でした。しかもトリプルで(T_T))
アバター
2015/01/13 19:58
うんうん、ますます紫龍✩さんの事が好きになった~♡
ほんと、出会えて良かった~です
アバター
2015/01/13 09:54
うんうん^^
いろいろあっていいんだよ♫ (^o^)丿

自分は最初、「覗き見」から始まったw (←某所のことw)
(「庭を始めませんか?種を蒔いてみよう」的なメルマガがあって…からだけどww)
それでも、某所のブログを建ててなかったら、その場所も知らず・経験せず・・・でいたし、
アバターによるコミュニケーション(チャット)を知らずに居たら、ニコタを始めてなかったかも知れない。
まぁ~w 皮肉なもんでww (^^;ゞ

だけど、ほんと。。 「時間」はどんどん進んでいく。
紫龍さんの「時間は有限」、それもとっても重要ポイントだし、
時間は進む=どんどん変化していく、という風にも思ってて、

例) 何年か前はこんな風に楽しんで、今は今なりの時間で楽しみ方を見つける

と、環境も、私自身も変化させていってもいいと思うんだ~(^◇^)


ネットで繋がる=電波?で繋がってる感じがあるかもだけど・・・
そこに「言葉」が存在するから、その「言葉」に心を感じて=心で繋がる、
互いの個性も受け止め合い、そして理解し合えると思えたら、
〝時間的に、こなすこと〟などはあまり重要じゃない~!(と思えるw)

  ↑ これこそが「マイペース」を大事に~、ってことですよね。^^


コミュニティサイトに居ながらにしてw そうじゃない様な究極の?行動をし続けてるww
詩音の戯言でしたァ~~~www \(^◇^)/
アバター
2015/01/12 23:38
こんばんは (^o^)/!
うんうん、分かる分かる (^_^)ニコッ!
オイラもニコタや消された庭、もともとガーデニングが好きで始めたようなものですから!
リアルのベランダ・ガーデニングはここ数年、疎かにしていますので、特に!です。
紫龍さんが律義で義理堅いのは向こうのお庭のころから分かってますヨ (^_^)!
だからニコタでもこちらから声かけたのだし・・・。
オイラのニコタの庭は、C品の花ばかりで今一つ、つまらないけど、
それでも日々レベルアップしようと育てています。
定期巡回や伝言・・・オイラのところはあまり気にしなくてもいいですよ。
たとえネット上の友達でも、数年付き合えば少しは相手が見えてくるものです。
だからオイラのところへ立ち寄れない日があったとしても、事情は分かってるつもりです。
むしろ、来られなかったことに対して「ごめんね」と心の中でつぶやいている紫龍さんがいると思うのです。
アッ!そうそう、オイラも律義で義理堅いからねぇ (^_^;;ヘヘッ!

ふぅ~・・・さっきからニコタとキングダムハーツを行ったり来たりしながら書きました (^_^;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.