好きな歌手?
- カテゴリ:音楽
- 2009/09/05 00:05:18
う~ん、やっぱり最近は洋楽かな。基本はジャズがいいな~。夕日を眺めながら聞く
のがいいな~。
好きな歌手ですか・・・引かないでくださいね。レイ・チャールズ、ルイ・アームストロング、
スティービーワンダーが昔から好きでしたね。
でも、でも、和物はジャンル問わず聞いてますよ。
う~ん、やっぱり最近は洋楽かな。基本はジャズがいいな~。夕日を眺めながら聞く
のがいいな~。
好きな歌手ですか・・・引かないでくださいね。レイ・チャールズ、ルイ・アームストロング、
スティービーワンダーが昔から好きでしたね。
でも、でも、和物はジャンル問わず聞いてますよ。
最新記事 |
つらい時代に心からうたわれた歌ってすごい迫力がありますよね。
生活の中から生まれてきた歌が、世界に共感を呼び広がってるって言うのいいですね。
暮らすんだったら日本がいいんですが、日本にないところがあり感心を持ってます。
わたしは、アメリカ⇒大航海時代⇒ネイティブアメリカン⇒開拓時代⇒植民地⇒独立戦争⇒南北戦争
って勝手に流れがwww
で、移民⇒人種の坩堝w
と、いいつつ、地方の実権を握っているのは、未だに、一部の宗派のホワイトカラーだったりw
一見、リベラルそうですが、自分の思想、宗教、嗜好などを貫こうとしたら
命がけになる国ですから、遠巻きにされるだけの日本とは、ちょっと違うよねぇと思います^^;
へへへ、内緒ですよ。
でも、最初は耳にしていいな~って思ってから聞くようになりましたよ。
自分はどちらかというと目を閉じると風景の見える歌がいいですね。
以前はアメリカ、特にニューヨークが好きだったんですよね。ニューヨークが舞台の映画や
歌はちょっと集めてましたよ。アメリカ=黒人=ソウル、ブルース、ジャズですかね。
レイ・チャールズといえば、「愛さずにはいられない」
ルイ・アームストロングなら、「この素晴らしき世界」でしょうか。
きっと、耳にすれば誰もが、あぁ!って言いそうですね。
でも、昔からって、いくつの頃からの趣味なんです?^^;
すみませんちょっと背伸びしたかも。アニメソングも好きですよ。
今、「ワンピース」の東方神起がうたってる主題歌いいですね。
あと「メジャー」も好きです。
シュリムーさん、大人です!
私も大人ですが、アニメおたくだから幼いかも・・・
でも、スティービーワンダーはすごい人だと思います^^
明日は音楽に浸っちゃおうかな。
たまにはいいですよね。
あのころは、洋楽ばかりきいてたなあ~って懐かしく思います
(年がばれてしまうかも)
ユーリズミックスが好きでした
久しぶりにゆっくり聴きたいな~
合いますね。聞いてて落ち着きますよね。
今はウォークマンに入れて聞いてます。
酔い侍さんの酒の話は自分も好きですので楽しみにしてます。
おいらは 大分で12年前 生レイ・チャールズのコンサートで
燃えたでやんす^^
今 アート・ブレーキー
http://www.youtube.com/watch?v=VKXsnDvILmI&feature=related
を 久々に聴いてるでやんす^^
これも メッセンジャーでやんすよ^^ あは^^