Nicotto Town



大阪観光 Part1

この週末は、久しぶりに大阪観光に♪

大阪って観光するとことのイメージはないですからね^^;

まず、最初に向かったのは、岸和田
岸和田といえば、「岸和田だんじり祭」が有名です。
あの大きな山車が街中を駆け巡るのですが、
岸和田だんじり祭では、角を曲がるときに減速しません。
全速力で曲がります。
映像でしか見たことはないですが、その迫力はすごいです!



まあ、この季節は、やってないんですけどね(´・ω・`)
一度は、いってみたいとは思いながら、あの人混みが苦手で。。。
というわけで、この時期に
「だんじり会館」
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/danjiri-kaikan.html
へ。

だんじり会館の中の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1ueZ1yo

大スクリーンでだんじりの映像を楽しむことが出来たり、
実際の山車を見ることが出来たり、
作りこまれたミニチュアの山車を見ることが出来たり、
3Dでの山車からの映像を見ることが出来たり、
実際に太鼓を叩くことができたりと、
だんじりの疑似体験が出来ます♪

大スクリーンでだんじりの映像は、ナレーションなどは一切なく、
ひたすらだんじりの映像が流れるのですが、
ほんと迫力があってよかったです^^

人混みは大変そうですが、いつか生で見たいなぁと思いました(/-\)


~ 続 く ~

アバター
2015/01/19 20:31
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
テレビのほうが、アップで見られますし、誰にも邪魔されませんからね!w
現場の音と声だけで、その分、臨場感があって、ほんと良かったです^^

>Mistyさん
あの山車が突っ込んできたらと思うと、ぞっとしますよね・・・
ソレが醍醐味のようです(´・ω・`)
わたしも、キタのほうが好きですね!
キタと言っても、梅田近辺ぐらいしか行きませんがw
アバター
2015/01/19 09:10
ダメデスヨ。。。。Σd(・ω・´。)
ヘタしたら怪我、最悪○んだりします。。。


つか、大阪南部は、どうも苦手です。( ̄(エ) ̄)y-~~~
アバター
2015/01/19 07:55
人混みの多いところって行っても見れないような気がして
TVでいいやって思っちゃいます^^
ナレーションがない方が迫力を感じられそうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.